クリアファイルの表面にマジックのようなもので文字を書いたときに、いらなくなったときに簡単に(薬品など使わずに)消せるペンはないでしょうか。

もしくは、逆に、簡単に書いた文字を消せる事務用品などありますでしょうか。

"このペン"と"この消すためのツール"であれば、大丈夫という情報でも助かります。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/02 01:01:38
  • 終了:2007/12/02 19:04:39

ベストアンサー

id:xyz0216 No.2

xyz0216回答回数67ベストアンサー獲得回数12007/12/02 02:31:12

ポイント23pt

パイロットのマーカーですが、私も使っていましてクリアファイルにも書けたかと思います。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/20/news049.html

id:clinejp

これはすばらしいです。

このラバーだけの大きいサイズというのはありませんか?

2007/12/02 07:54:13

その他の回答(3件)

id:hrkt0115311 No.1

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/02 01:18:01

ポイント23pt

id:clinejp さん、こんばんは。


3分LifeHacking:薄くて軽くて最大A3サイズの“ホワイトボード”を自作する - ITmedia Biz.ID

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/20/news032.html


おそらく、クリアファイルに油性ペンで名前をつけて、いらなくなったらその名前を消したい、というご希望だと思うので、用途は少し違うかもしれませんが、上記がヒントになるのではないかと思い、紹介させていただきました。


この場合、ホワイトボード用のペン+ポケットティッシュ、という組合せになるようです。


以上、お役に立てば幸いです。

id:clinejp

なるほど。

その手がありますね。

いつもありがとうございます。

2007/12/02 07:50:31
id:xyz0216 No.2

xyz0216回答回数67ベストアンサー獲得回数12007/12/02 02:31:12ここでベストアンサー

ポイント23pt

パイロットのマーカーですが、私も使っていましてクリアファイルにも書けたかと思います。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/20/news049.html

id:clinejp

これはすばらしいです。

このラバーだけの大きいサイズというのはありませんか?

2007/12/02 07:54:13
id:ragabi No.3

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/12/02 02:36:09

ポイント22pt

油性ペンなら除光液で消えますよ。

それでは駄目なのですか?

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:clinejp

子供に使わせたいので、間違って飲んだり、体にかけたりする可能性があるのは避けたいのです。

説明不足でした。

2007/12/02 07:55:14
id:um2t No.4

um2t回答回数1ベストアンサー獲得回数02007/12/02 18:15:27

ポイント22pt

http://www.mediapress-net.com/search/TMB01/categorydirect.do

クリアファイルに油性ペンなら根気良く消しゴムを掛けていると消えますよ。

ただあんまり長期間経ったものを消したことはないのでそのあたり未知数なことはご注意を。

id:clinejp

そうなんですか。

試してみます。

皆様いろいろありがとうございました。

質問を終わります。

2007/12/02 19:04:21
  • id:castiron
    セロハンテープを貼り付けてその上に書けば?
  • id:clinejp
    ありがとうございます。
    実はこの方法も試したのですが、ひらがな覚え中の小児がやると、巨大な字を書きまして、
    結局テープに収まらないのです。
    私はメンディングテープを使って、この方法実践してます(^^)。
    やはりちょっと、質問の仕方が曖昧だったかな。