管理職、もしくは人の上に立つ立場の方の潤沢なご意見をうかがわせてください。

【問題発生】
毎月のWEB作成にあたり外部のカメラマンに撮影費を委託しております。
月間撮影件数としては20件~30件ほどで、単価は①@¥45,000 or ②@¥55,000(撮影数により調整)
そのカメラマンとのコスト(①or②)のすり合わせに関してはチーフディレクターのSに一任する形をとっておりました。
他のディレクターから撮影内容と請求金額が合わないという話が上がり、カメラマンに私が直接話しを聞きました。
そこであがったのが、以前のHというクライアントの撮影の時に特殊な撮影方法をSから要求され
それには@¥100,000程のコストがかかる旨を説明した。
Sは了承し、Hでの請求を通常で1回かけ、残金を月次の別のクライアントに上乗せして請求するように持ちかけました。

明日、そのディレクターを呼び出し詳しく内容を聞き、何らかの処罰を与えようと思います。

会社としては、コストが大きくなった理由を明確にし、本人が深く反省さえすれば
そのコストを工面しても良いと考えているのですが、何か良い対処法はございませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/04 01:39:12
  • 終了:2007/12/11 01:40:03

回答(1件)

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 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 kappagold 2710 2610 248 2007-12-04 09:44:15

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