携帯電話FOMAのSO902iwp+を使用しております。胸ポケットにいれて使っておりますが、いつの間にか(服とこすれる等)、キーロックが解除され、その後パワーボタンがいつの間にか押され(やはり服とこすれる等)、電源が切れてしまっている事が希にあります。これについて非常に困っております。何か有効な対処方法はありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/04 04:39:09
  • 終了:2007/12/04 18:27:23

ベストアンサー

id:tinkiti No.2

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32007/12/04 10:32:14

ポイント50pt

私も同じ機種を使用しています。

同じく胸ポケットに入れています。

もちろん同じ悩みを抱えています。

お悩みの現象は、この手のケータイだと不可避だと思って諦めていますが、

付属のプロテクタじゃなく、下記のようなケースを使えば解消されるんじゃないでしょうか・・・

http://image.www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/img10281969150.jp...

一応、販売ページ。

http://www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/538642/491534/538643/53...

id:masakkunn

ケースを使うのは、余り好きな方ではないのですが、仕方がないかも。

ありがとうございました。紹介されたケースを注文しました。

2007/12/04 18:25:08

その他の回答(2件)

id:sachi_volta No.1

サチボルタ回答回数7ベストアンサー獲得回数12007/12/04 10:30:40

ポイント27pt

キーロックボタンがゆるくなっていませんか?

わたしも同機種を使っていて、前に同じような現象で困っていたのです。

キーロックボタンがなんかゆるい(軽い?)からかなあ、と思ってドコモショップに行くと、

やはりゆるく(軽く)なっていたようで修理してくれましたよ。

修理してからはキーロックが勝手に解除されることもなくなりました。

id:masakkunn

特に緩くなっていると言う程ではないと思うのです。私は、24時間電源をオンにして

いるので、電源を切る場合は複雑な設定をしないと切れないようにする方法が

あれば良いのですが・・・

2007/12/04 18:25:03
id:tinkiti No.2

たいぺー回答回数149ベストアンサー獲得回数32007/12/04 10:32:14ここでベストアンサー

ポイント50pt

私も同じ機種を使用しています。

同じく胸ポケットに入れています。

もちろん同じ悩みを抱えています。

お悩みの現象は、この手のケータイだと不可避だと思って諦めていますが、

付属のプロテクタじゃなく、下記のようなケースを使えば解消されるんじゃないでしょうか・・・

http://image.www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/img10281969150.jp...

一応、販売ページ。

http://www.rakuten.co.jp/keitai-kazariya/538642/491534/538643/53...

id:masakkunn

ケースを使うのは、余り好きな方ではないのですが、仕方がないかも。

ありがとうございました。紹介されたケースを注文しました。

2007/12/04 18:25:08
id:helltaxi No.3

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/12/04 13:21:58

ポイント26pt

私も使ってますが同じような体験をしたことがあります。

アクティブホルダーにいれて使うようになってからは

キーロックのボタンが何かにひっかかって勝手に

キーロックを解除されにくくなりました。

またキーロックのキーは長く使っているとバネが弱ってきて

簡単に何かにひっかかってキーロックを解除するように

なってしまうのでドコモショップに持っていて

修理を依頼するのもいいかと思います。

ちなみにアクティブホルダーは純正でもついていますが

私はヘッドポーター製のものを使っていますが

SO902iwp+と同色で気に入っています。

id:masakkunn

ありがとう。決定的な対処方法はないのですね。

2007/12/04 18:25:11
  • id:seble
    そういう事を嫌うために、バッグに入れる事が多い女性は折り畳みを好むようです。
    ケースなどに入れるか、機種そのもののいわゆる「仕様」ですから、変更するしかないかと・・