【モチベーションを上げるアニメありますか?】”昇降台ダイエット”なるものをやっています(アニメダイエットとも呼ばれています)。テレビを見ながらやっているのですが、30分アニメが運動時間の1セット分にちょうど良く、『キングゲイナー』『エウレカセブン』(の最初の頃)を見ましたがそろそろネタも尽きてきました。

そこで”アッパー系でモチベーションを上げる感じ”のアニメを探しています。ジャンルは問いませんが、ケロロ軍曹のようにずっと続いているものより、完結しているアニメを探しています。お力を貸してください。お願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/11 23:25:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答8件)

id:iww No.1

回答回数101ベストアンサー獲得回数10

ポイント17pt

スクライドとかいいと思います。

完結してるし熱いし分量も適当です。

スクライド - Wikipedia

id:HaNaGe

あ、いいですね。

漢とかいて男と読む、みたいな熱さですね。

ダイエット向きかもしれません。

ありがとうございました!

2007/12/05 08:00:00
id:Lew No.2

回答回数469ベストアンサー獲得回数20

ポイント17pt

フリクリ DVD-BOX

フリクリ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2005-07-06
  • メディア: DVD

見ているアニメの感じから、フリクリなんてどうでしょう?

ピロウズのロックナンバーが気持ちを盛り上げてくれること間違いないと思います。完結していますし。

id:HaNaGe

そういえば!

以前途中までみて(次の巻がずーっとレンタルになってて)それっきりになってました。

ガイナックスの「彼氏彼女の事情」も結構さっぱりしてて良かったな、というのを今思い出しました。

ありがとうございました!

2007/12/05 08:02:37
id:miharaseihyou No.3

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

ポイント16pt

rakuten:book:12019803:detail

rakuten:book:12019804:detail

有名どころですが、攻殻機動隊です。菅野よう子さんの音楽はテンポが良く乗せられます。

id:HaNaGe

攻殻は『~ghost in the shell』から始まって、各シリーズ我が心のマイルストーンです。

でも、攻殻見てると見入って(考えて)しまって動けなくなります。

電脳つながりで電脳コイルも見入ってしまいます。

菅野よう子さん、最高ッスよね!

ありがとうございました!

2007/12/05 18:58:50
id:miharaseihyou No.4

回答回数5221ベストアンサー獲得回数717

ポイント16pt

http://www.kyotoanimation.co.jp/haruhi/

それでは、多少は新しいところで「涼宮ハルヒの憂鬱」です。

音楽はアップテンポで、全体のテンポも良い。ストーリーや画もダイナミックで切れが良い。

エンディングのブレイクダンスなんか最高ですよ。

 

少し古いところで「星界の紋章」のシリーズとか思ったんですけど、あれって原作の小説からしてたぶん完結しないだろうと言われてるんですよね。

id:HaNaGe

>音楽はアップテンポで、全体のテンポも良い。ストーリーや画もダイナミックで切れが良い。

おぉ、良さそうですね。

なんとなく見てなかったんですが、良い機会ですので見てみます!

ありがとうございました!

2007/12/05 23:32:34
id:rin-in No.5

回答回数131ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

http://www.gundam.jp/

はい、なんといっても名作ガンダムシリーズでしょう。

初代はもとより、現在放映中のooまで、数も多く

楽しめます。

見ている人も、シリーズ全て制覇していなかったり

しますから、この機会に、シリーズ制覇しましょう。

id:HaNaGe

>見ている人も、シリーズ全て制覇していなかったり

>しますから、この機会に、シリーズ制覇しましょう。

という事はGガンダムですかね、う~ん。

ただSEEDは昇降台運動だと意外とイケル、という新発見がありました。

何事もやってみるもんですね。

ありがとうございました!

2007/12/05 23:37:50
id:sourcehoge No.6

回答回数12ベストアンサー獲得回数0

ポイント16pt

モチベーションを上げるアニメといえば天元突破グレンラガンでしょう。


超ドリル燃えアニメです。

id:HaNaGe

今年一番の(?)燃えるアニメ!

らしいですね・・・私の地域では見られなかったので。

これは見ねば。ありがとうございました!

2007/12/08 08:41:39
id:fightthepower No.7

回答回数74ベストアンサー獲得回数2

ポイント16pt

『あしたのジョー』はいかがでしょう? 『2』のほうがおすすめです。

http://www.mxtv.co.jp/joe2/

燃えて、かつ泣けます。

id:HaNaGe

出た!忘れてた!

ある意味年齢がわかるかもしれない、そうじゃないかもしれない(失礼!でも私は分かる方の世代です)横綱アニメですね。(残るは「エースをねらえ!」でしょうか?)

映画版でもいいでしょうか?

ありがとうございました!

2007/12/08 11:30:44
id:yukitugu No.8

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

ポイント16pt

パンプキン・シザーズ

http://rikujyo3ka.com/

「おまえは村人を救った。

 世界から見ればほんの一部ではあるけれど、

 おまえが成し得た戦災復興だ。」

むやみにハイテンションになるわけではないけれど、沸々と「何かをやらねば」という気にさせられます。

id:HaNaGe

すみません、全く知りませんでした。

「陸軍」「情報部」そして「ハゲオヤジ!」・・・ちょーっとテンション上がってきました。

これも見なくっちゃ。そして昇降しなくっちゃ。

ありがとうございました!

2007/12/08 08:41:22
  • id:miharaseihyou
    後から思い出したんですが、「トップをねらえ」http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=247
    は、物凄くお勧めです。自分でも宇宙怪獣と対決してみせる・・・といった気にさせられます。
  • id:ier135
    というか、あしたのジョーは別に無印からでもいいんじゃ。
    話繋がってるし。むしろ原作読むか無印みるかしないと、2の出だし意味不明な気がする。

    GAINAX大人気だな……
    じゃあ自分は『ルパン3世1stテレビシリーズ』で。
  • id:HaNaGe
    >miharaseihyouさん
    「トップをねらえ」なっつかしー!
    ガイナックス、テンポ良い作品多いですね。

    >ier135さん
    >じゃあ自分は『ルパン3世1stテレビシリーズ』で。
    『ルパン』見てると飲みたくなるんですよね…ダイエットとしては危険かと。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません