同じようなことを考えている仲間を探すにはどのような手段が一番有効でしょうか?

例えば、創作活動が趣味の仲間とか・・・。

ミクシィのようなSNSはのぞきます。
お知恵をお貸しください。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/12/04 23:29:11
  • 終了:2007/12/05 23:46:51

ベストアンサー

id:happy2525 No.4

sに尾9、お9回答回数164ベストアンサー獲得回数62007/12/05 00:09:51

ポイント30pt

 仲間、欲しいですよね。

 無料情報誌に広告を載せるのはいかがでしょうか?

新聞によっては、仲間募集欄が設けられているものもあります。

市区町村の広報にも載せてもらえます。

 ホームページ作りはとても良いと思います。

その他の回答(8件)

id:KairuaAruika No.1

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/04 23:34:39

ポイント12pt

その場に行くこと,ではないでしょうか。

バイク好きでしたらレース場やモーターショウ。

PC好きでしたら秋葉原とか。

id:kuni11 No.2

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42007/12/04 23:35:28

ポイント10pt

自分の趣味や考えをブログなどで発信し続ければ、同じ趣味を持つ人が集まってくると思います

id:winbd No.3

winbd回答回数1050ベストアンサー獲得回数432007/12/04 23:36:57

ポイント18pt

サークルや教室、イベントなどに参加してみてはいかがでしょうか。

あと最近ではネットゲーム内で同じ趣味の知り合いを見つけることも多いみたいですよ。

対面ではなくチャットである程度相手のことがわかってからオフラインで会うので安心のようです。

id:happy2525 No.4

sに尾9、お9回答回数164ベストアンサー獲得回数62007/12/05 00:09:51ここでベストアンサー

ポイント30pt

 仲間、欲しいですよね。

 無料情報誌に広告を載せるのはいかがでしょうか?

新聞によっては、仲間募集欄が設けられているものもあります。

市区町村の広報にも載せてもらえます。

 ホームページ作りはとても良いと思います。

id:monkey_timpo No.5

monkey_timpo回答回数242ベストアンサー獲得回数62007/12/05 02:26:03

ポイント10pt

ニコニコ動画やYoutube等で動画配信って言う手もありますよね。

自分の作品はこんなかんじです、興味もったor一緒に何か創作活動してもいいかなぁって思う人はこちらまで連絡くださいみたいなメッセージを動画の終わりにでも付けておいたらどうでしょう?

ありきたりですが。

id:Sag_Chicken No.6

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/12/05 10:03:44

ポイント20pt

創作系ならば、世の中に広く発表していけば、何かしら反応があるものです。

逆に自分の気に入った創作をしている人に自分から連絡を取ってみたほうが積極的でいいですね。

id:masashichan No.7

masashichan回答回数17ベストアンサー獲得回数12007/12/05 10:20:21

ポイント10pt

ブログを書くand読むのはひとつの方法だと思います。

コメントをもらえることもあるし、あるいはほかのブログを見に行って「おお同志」と思えることもあるし。

では。

id:YUI2007 No.8

YUI2007回答回数370ベストアンサー獲得回数162007/12/05 11:25:46

ポイント15pt

サークルを探すのがいいんじゃないですか??

大体のジャンルがサークルとして存在しています、特に今みたいにインターネットが普及していると大体のサークルがホームページを持っているので、サークルとその目的とするものをキーワードに検索すればすぐにヒットすると思いますよ。

id:kensogol04 No.9

kensogol04回答回数28ベストアンサー獲得回数02007/12/05 13:56:47

ポイント15pt

自分の興味の核となるコアでレアなキーワードをいくつかあげて、

グーグルやブログ専門の検索エンジンにかけてみるというのも有効かも・・・・。

id:megenaimegane

皆様ありがとうございました!!

色々な意見があって、参考になりました。

2007/12/05 23:44:17

コメントはまだありません