WinVistaアップグレード版をクリーンインストールしました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070201_vista_upgrade_clean_install/
↑この方法で。
一度ライセンス認証しましたが、30日を超え、ライセンスが切れた旨のメッセージがでました。
旧OSがないので、アップグレードライセンスはNGといわれます。
裏技的に回避できないでしょうか?


一応補足ですが、WinXPとそのアップグレード版Vistaの正規ライセンスをもっています。ただ、まだWinXPを入れていないところにわざわざWinXPインストール→WinVistaアップグレードとしたくなかったので、上記方法をみつけて、それでインストールしました。

またイチからインストールしたくないので、WinXPのフォルダをHDDにコピーしてくる、などの簡易な方法で回避できる方法があれば、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/05 12:12:46
  • 終了:2007/12/12 12:15:07

回答(1件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/12/05 12:36:14

ポイント60pt

無理かもしれませんが正規ライセンスなら

電話認証ではいかがでしょう?

その画面で戻るなどで日本を選択すると

フリーダイヤルが表示されるので

指示通り数字を入力します。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buy...

電話でライセンス認証を行うことはできますか。


はい。インターネット接続を利用できない場合や、猶予期間が残り 3 日を切った場合は、電話によるライセンス認証を行うことができます。電話番号は地域によって異なり、ライセンス認証プロセス中に通知されます。

id:adobe-air

アップグレード版の対象が「旧OSがインストールされているPC」だったので、電話認証でNGといわれそうな気がしています。とりあえず、電話認証以外の方法を期待しています。

2007/12/05 12:49:10

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません