googleで4年前から1~3位だったサイトが10月の下旬から9位に下がり、11/27には100位以内に見当たらなくなりました。

サイト名で検索してもヒットしません。
ページランクは3から2に下がっています。
思い当たる点は、7月から記事を自動生成するツールを利用していました。
9位に下がった時点で、自動生成ツールの利用はやめたのですが、それのペナルティを受けたのでしょうか。
単なるグーグルダンスとしたら、どれくらいの期間で元に戻りますか。
それとも、グーグル八部なのでしょうか。
グーグル八部だとしたら、このドメインでは二度と検索されないのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/12/05 21:48:41
  • 終了:2007/12/07 15:43:56

ベストアンサー

id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/12/06 13:43:03

ポイント40pt

もしくは、誰かがミラーサイトを作ってその影響でペナルティを受けたのかもしれません。

id:kakunoshin

ぐぐったらミラーサイトが出てきました。

http://tc2en.googlec2c.com.tw/m2m-0000/私のURLで完全にコピーされています。

どう対処したらよいでしょうか?

2007/12/06 16:31:54

その他の回答(2件)

id:you-pon No.1

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/12/06 03:16:28

ポイント35pt

時期的にこれが影響してるのでは

http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20359524,00.h...

id:kakunoshin

アルゴリズムの変更ですか。

グーグル八部かどうか調べる方法はないのでしょうか。

2007/12/06 03:35:45
id:ARAYOTTO No.2

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/12/06 10:44:58

ポイント5pt

罰だね


http://proxy.bbsnews.jp/id_list.cgi?bbs=affiliate&num=1134330627

某アフィリエイト自動生成ツールでサイト作ってたんだけどアボセンスされました・・・・・

id:kakunoshin

ダンス中なのかグーグル八部なのか確かめる方法はないですか?

2007/12/06 16:18:39
id:minkpa No.3

minkpa回答回数4178ベストアンサー獲得回数552007/12/06 13:43:03ここでベストアンサー

ポイント40pt

もしくは、誰かがミラーサイトを作ってその影響でペナルティを受けたのかもしれません。

id:kakunoshin

ぐぐったらミラーサイトが出てきました。

http://tc2en.googlec2c.com.tw/m2m-0000/私のURLで完全にコピーされています。

どう対処したらよいでしょうか?

2007/12/06 16:31:54