温かいor熱い水(つまりお湯)が流れ出ている“滝”はありますか??


●海外でお願いします。
●人工はNGです。
●なるべく田舎(途上国)がいいです。(秘境とかジャングルの中が最高)

宜しくお願いします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/05 22:09:46
  • 終了:2007/12/08 19:44:54

ベストアンサー

id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/12/06 07:32:05

ポイント120pt

グアテマラ、Rio Dulce(「甘い川」)のFinca El Paraíso:

略図(イザバル湖の北岸です)

http://www.xplorandoguatemala.com/viajando/finca-el-paraiso--una...

↑スペイン語のページです(読めません、ごめんなさい)。写真あり。

http://bernstein.smugmug.com/gallery/3830455#221492245

様子がよくわかる写真です。

http://www.southboundtravels.com/guat-06-07-dulce.htm

お湯の温度はover 105 degrees Fahrenheit(華氏105度以上、つまり摂氏40.5度以上)とのこと。

http://skiing.gadling.com/2007/03/12/detour-worth-making-the-wor...

Aqua Caliente(英語にすればHot Water)という呼称もあるみたいですが、これで検索すると米カリフォルニア州の同名のリゾート地ばかりが出てきます。


ベネズエラ、マラカイボ湖に近い、メリダ州北東部。滝の名前はわかりませんが、Hacienda Catacumboというコーヒー園のすぐ近くに温水の滝があるみたいです。(下記ページ、写真5枚目)

http://griffjon.com/host/Guaguanco/coffeecatacumbo.html

コーヒー園見学を含む観光ツアーの紹介記事。記事を書いた人たちが宿泊していたところから30分くらい丘陵を下っていったところに温水滝があり、そこで入浴したそうです。


コロンビア、San Vicente Termales(サン・ビシェンテ温泉)。周辺はリゾートとして整備されているようですが、エコ・ツーリズムだそうです。

http://www.pbase.com/juliestacey/image/63324907

http://www.travelpod.com/travel-photo/stevefn/rtw2004/1182012540...

http://www.travelpod.com/travel-photo/stevefn/rtw2004/1182012540...


ヨルダン、Ma'in Hot Springs(かなり激しく観光地化されているようです):

http://www.sixsenses.com/spa/main/spa.php

業者のサイトです。伝説によると、ヘロデ王がここで療養したそうです。

http://www.preferredhotels.com/values/hotel_descr.asp?id=60516

ホテルのサイトですが、写真がわかりやすいです。

http://www.trekearth.com/gallery/Middle_East/Jordan/photo530413....

旅行した人の写真と旅行記のページ。ビザンチンのモザイクで知られるマダバから30キロ、死海から5キロ、首都アンマンから車で1時間(最近バイパスが整備されたようです)。古代から温泉地として知られ、現在はリゾート開発が進んでいるが、夜になると滝の音しか聞こえないほど静かだそうです。

http://it.voyagevirtuel.info/jordanie/ecard/ma-in-9915.php

http://it.voyagevirtuel.info/jordanie/ecard/ma-in-9917.php

http://it.voyagevirtuel.info/jordanie/ecard/ma-in-9944.php

↑別の人の写真です。ずいぶん高いですね。

http://travel.roughguides.com/website/travel/destination/content...

↑有名な旅行ガイドブックのサイトから。この大きな滝から少し行ったところに、"Prince's waterfall" と呼ばれるもう少し小さな温水滝があるそうです。


3番のご回答とカブりますが、ニュージーランド、ロトルア(<公式日本語ページ)のヘルズ・ゲイトにあるKakahi Falls(カカヒ滝)が、the largest hot waterfall in the Southern Hemisphere(南半球で最大の温水滝)だそうです。マオリ族の聖地だそうです。

↓日本語でのブログ(滝と滝周辺のすばらしい写真が複数あります)

http://akarana04.exblog.jp/6826598/

南半球最大の湯の滝、Kakahi Falls お湯の温度はおよそ40℃

その昔、マオリ族の戦士が戦いで負った傷をここの硫黄温泉で癒していたという伝えが。


それと、ソロモン諸島のサボ島にも温水の滝があるとブリタニカは言っているのですが、ブリタニカ以外ではそういう記述が見当たりません。

http://www.britannica.com/eb/article-9065939/Savo

Its active volcano gives off hot waterfalls and sulfur vents and is believed to have dangerous eruptive potential.

この島は活火山の影響で温水の滝があり、硫黄が噴出している。この活火山は噴火する可能性があると考えられている。


あと、「滝」というより「棚田」というか、トルコのパムッカレみたいになっているのですが、イタリアのサトゥルニア温泉もおもしろい形をしています。

http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?itemid=1092

※記事あり(日本語)。

http://www.photographersdirect.com/buyers/stockphoto.asp?imageid...

http://www.photographersdirect.com/buyers/stockphoto.asp?imageid...

※写真のみ。

id:ryota11

うわ、こりゃまたすごいですね!!

たくさんありがとうございます!!

感謝です!!

>かなり激しく観光地化されているようです

の部分がおもしろかったです(笑)

というか、よくもこんなに探せましたね!!

本当にすばらしいです★☆

「カカヒ滝」すごいですね!

まさしく、

>滝と滝周辺のすばらしい写真がありますね!

まぁただここも結構激しく観光地化されている感じではありますね。

いや~、しかし今回も助かりました!!

ありがとうございました!!

2007/12/08 16:47:50

その他の回答(4件)

id:hamao No.1

hamao回答回数3293ベストアンサー獲得回数402007/12/05 22:16:00

ポイント30pt

http://www.aatour.co.jp/optional_tour/detail.html?OPCODE=KBV008

タイではあまりにも有名なクロントム滝温泉

id:ryota11

ほうほう。

ありがとうございます。

2007/12/07 21:10:37
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4730ベストアンサー獲得回数7492007/12/05 22:26:48

ポイント40pt

http://ptashiro.web.fc2.com/qu03.htm

熱湯の滝がある エルパライソ

id:ryota11

いいっぽいですね!

ありがとうございます。

2007/12/07 21:10:48
id:sylphid666 No.3

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/12/05 23:20:57

ポイント35pt

川そのものが温泉だそうです。

http://ises-blog.cocolog-nifty.com/blog/cat6548552/index.html

>ケロセン・クリークは流れている川そのものが温泉という、自然派にはたまらない珍しい温泉です。温度は水量や日によって若干差が出るようですが、私が訪れた年末の晴天の日で温度は38度でした。

写真を見る限りは滝っぽいですが、落差は2メートルだそうです。微妙ですかね?

>落差2メートルの滝壺には地元の子供たちが飛び込んだりしていました

id:ryota11

ふぬ。

ありがとうございます。

2007/12/07 21:10:55
id:nofrills No.4

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/12/06 07:32:05ここでベストアンサー

ポイント120pt

グアテマラ、Rio Dulce(「甘い川」)のFinca El Paraíso:

略図(イザバル湖の北岸です)

http://www.xplorandoguatemala.com/viajando/finca-el-paraiso--una...

↑スペイン語のページです(読めません、ごめんなさい)。写真あり。

http://bernstein.smugmug.com/gallery/3830455#221492245

様子がよくわかる写真です。

http://www.southboundtravels.com/guat-06-07-dulce.htm

お湯の温度はover 105 degrees Fahrenheit(華氏105度以上、つまり摂氏40.5度以上)とのこと。

http://skiing.gadling.com/2007/03/12/detour-worth-making-the-wor...

Aqua Caliente(英語にすればHot Water)という呼称もあるみたいですが、これで検索すると米カリフォルニア州の同名のリゾート地ばかりが出てきます。


ベネズエラ、マラカイボ湖に近い、メリダ州北東部。滝の名前はわかりませんが、Hacienda Catacumboというコーヒー園のすぐ近くに温水の滝があるみたいです。(下記ページ、写真5枚目)

http://griffjon.com/host/Guaguanco/coffeecatacumbo.html

コーヒー園見学を含む観光ツアーの紹介記事。記事を書いた人たちが宿泊していたところから30分くらい丘陵を下っていったところに温水滝があり、そこで入浴したそうです。


コロンビア、San Vicente Termales(サン・ビシェンテ温泉)。周辺はリゾートとして整備されているようですが、エコ・ツーリズムだそうです。

http://www.pbase.com/juliestacey/image/63324907

http://www.travelpod.com/travel-photo/stevefn/rtw2004/1182012540...

http://www.travelpod.com/travel-photo/stevefn/rtw2004/1182012540...


ヨルダン、Ma'in Hot Springs(かなり激しく観光地化されているようです):

http://www.sixsenses.com/spa/main/spa.php

業者のサイトです。伝説によると、ヘロデ王がここで療養したそうです。

http://www.preferredhotels.com/values/hotel_descr.asp?id=60516

ホテルのサイトですが、写真がわかりやすいです。

http://www.trekearth.com/gallery/Middle_East/Jordan/photo530413....

旅行した人の写真と旅行記のページ。ビザンチンのモザイクで知られるマダバから30キロ、死海から5キロ、首都アンマンから車で1時間(最近バイパスが整備されたようです)。古代から温泉地として知られ、現在はリゾート開発が進んでいるが、夜になると滝の音しか聞こえないほど静かだそうです。

http://it.voyagevirtuel.info/jordanie/ecard/ma-in-9915.php

http://it.voyagevirtuel.info/jordanie/ecard/ma-in-9917.php

http://it.voyagevirtuel.info/jordanie/ecard/ma-in-9944.php

↑別の人の写真です。ずいぶん高いですね。

http://travel.roughguides.com/website/travel/destination/content...

↑有名な旅行ガイドブックのサイトから。この大きな滝から少し行ったところに、"Prince's waterfall" と呼ばれるもう少し小さな温水滝があるそうです。


3番のご回答とカブりますが、ニュージーランド、ロトルア(<公式日本語ページ)のヘルズ・ゲイトにあるKakahi Falls(カカヒ滝)が、the largest hot waterfall in the Southern Hemisphere(南半球で最大の温水滝)だそうです。マオリ族の聖地だそうです。

↓日本語でのブログ(滝と滝周辺のすばらしい写真が複数あります)

http://akarana04.exblog.jp/6826598/

南半球最大の湯の滝、Kakahi Falls お湯の温度はおよそ40℃

その昔、マオリ族の戦士が戦いで負った傷をここの硫黄温泉で癒していたという伝えが。


それと、ソロモン諸島のサボ島にも温水の滝があるとブリタニカは言っているのですが、ブリタニカ以外ではそういう記述が見当たりません。

http://www.britannica.com/eb/article-9065939/Savo

Its active volcano gives off hot waterfalls and sulfur vents and is believed to have dangerous eruptive potential.

この島は活火山の影響で温水の滝があり、硫黄が噴出している。この活火山は噴火する可能性があると考えられている。


あと、「滝」というより「棚田」というか、トルコのパムッカレみたいになっているのですが、イタリアのサトゥルニア温泉もおもしろい形をしています。

http://blog.e-tabinet.com/cafe/index.php?itemid=1092

※記事あり(日本語)。

http://www.photographersdirect.com/buyers/stockphoto.asp?imageid...

http://www.photographersdirect.com/buyers/stockphoto.asp?imageid...

※写真のみ。

id:ryota11

うわ、こりゃまたすごいですね!!

たくさんありがとうございます!!

感謝です!!

>かなり激しく観光地化されているようです

の部分がおもしろかったです(笑)

というか、よくもこんなに探せましたね!!

本当にすばらしいです★☆

「カカヒ滝」すごいですね!

まさしく、

>滝と滝周辺のすばらしい写真がありますね!

まぁただここも結構激しく観光地化されている感じではありますね。

いや~、しかし今回も助かりました!!

ありがとうございました!!

2007/12/08 16:47:50
id:ARAYOTTO No.5

ARAYOTTO回答回数1377ベストアンサー獲得回数132007/12/06 10:49:39

ポイント30pt

http://blog.webtravel.jp/partner19/index.php?itemid=828

天然の温泉が階段状になった窪みに豪快に流れるゴレッロの滝

id:ryota11

ほう。

ありがとうございます!!

2007/12/07 21:12:25
  • id:nofrills
    どうもです。
    別件で旅行ガイド『地球の歩き方』を見たら、
    ヨルダンのMa'inはしっかり1ページ割いて掲載されていました。
    ヨルダン政府イチオシの「秘湯」かも、ですね。