★白髪☆

電車の中で人の頭頂部を見ていて思うのが、白髪ってたった一本あっただけでも「白髪のある人」って印象になる恐ろしいモノだと言う事です。最近自分はつねに数本くらいの白髪が発見されるんですが1本たりとも許せません。何十万本のうちの数本のために、「白髪染め」をするのもどうかと思うのですが、そうするのが一番なんでしょうか?関口宏みたいにかたまってればマスカラ型とかも出来るんでしょうけどね。あと、白髪はきちんと染まりつつ黒髪は薄い茶色にしたりとかはできるんでしょうか?薄い色は白髪に乗らないイメージがありますが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/13 01:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答7件)

id:ayalist No.1

回答回数229ベストアンサー獲得回数5

ポイント19pt

私はけっこう若いころから白髪があって、

一本二本の頃はせっせと抜いていましたが、

抜くと将来どんどん薄くなるよと言われてやめました。

今は茶系のヘアマニキュア(白髪用)を自宅でやっています。

黒い部分は濃い茶色に、白髪の部分は薄い茶色になります。

染めると、生えてきたとき根元の部分だけ白く目立つんですけど、

ヘアマニキュアだと全体的に落ちて行くので

根元だけ目立つということはありません。

でも、自宅でやると頭の後ろの部分はよく分からないし、

↓ここの記事を読むと、髪も傷むみたいですね‥。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1186967

id:RandD No.2

回答回数167ベストアンサー獲得回数5

ポイント19pt

部分染めを使えば良いです。

全体を染めなくても、白髪が生えている部分だけを染める部分染めタイプのヘアカラーを使用すれば良いです。

また、白髪おしゃれ染めタイプなら、黒髪も茶色になり、白髪も茶色になりますよ。


つまり、白髪おしゃれ染め の 部分染め タイプで良いでしょう。


例えば、これなんかよくチラシで見かけます。

https://www.hoyu.co.jp/consumer/bigen_tone.html

茶色を選べば、黒髪も白髪も茶色になります。

id:kappagold No.3

回答回数2710ベストアンサー獲得回数249

ポイント18pt

1本だけなら、白髪染めという感覚ではなく、普通にカラーリングするというのがいいと思います。

また、知り合いは自然な仕上がりになるという事で、ヘナカラーというものを使っています。

http://anti-aging.jugem.jp/?eid=77

id:sakrambom No.4

回答回数517ベストアンサー獲得回数21

ポイント18pt

白髪が数本であるならば、部分染めでヘアマニキュアが良いのではないでしょうか。

ヘアマニキュアは、メラニン色素は脱色しないで、染料をおだやかに浸透させます。白髪は自然な感じに色がつきます。黒髪はほんのりニュアンスが変わる程度。ヘアマニキュアだけで明るくすることはできません。



http://www.kao.co.jp/blaune/choice/merit/index.html

id:minkpa No.5

回答回数4178ベストアンサー獲得回数55

ポイント18pt

数本なら抜くのが基本ですよ。

白髪染めは大量の白髪のために使うものです。

美容院に行けば関口宏のようにもしてもらえます。

http://q.hatena.ne.jp/1196872800

id:happy2525 No.6

回答回数164ベストアンサー獲得回数6

ポイント18pt

 まだ染色するほどではないと思います。頭皮も痛むので、なるべく後にしたほうが良いと思います。

 染めるなら、天然染料ヘナがおすすめです。

http://plaza.rakuten.co.jp/poverty/diary/200702020000/



 ご家族に一本ずつ切ってもらったら、いかがでしょうか?

抜くのはよくありません。

http://www3.coara.or.jp/~bungaku/rojiura-070407.html

はさみでも良いですが、白髪カッターが売っています。100円ショップでも見かけたことがあります。

 また、美容室でお願いすれば、切ってくれますよ。

id:lukino No.7

回答回数88ベストアンサー獲得回数2

ポイント10pt

>何十万本のうちの数本のために、「白髪染め」をするのもどうかと思うのですが

 

その「何十万本のうちの数本」にこだわっていらっしゃるようですから、充分に

やる価値はあると思います。

>薄い色は白髪に乗らないイメージがありますが。

 

これは正解です。それなりに濃い色を長時間やって、髪の色全体と染まった白髪の

色の調和をとるという形になります。明るい色を使うと、白髪に明るい色がついて

結局目立ってしまいます。

 

ご注意いただきたいのは、「白髪染め」を使わないと意味がないということでしょうか。

おしゃれ染めだと、さらに白髪に色が入りません。

 

おしゃれ染めは「色を乗せる」、白髪染めは「色を浸透させる」という明確な違いが

あります。そのぶん髪も痛みますが、そのかわり日常生活中で色が落ちてきて枕を

汚した、というようなことはおきませんよ。

 

私が使っているのはこれです。液も混ぜなくていいので手軽です。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8811855072.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません