寝るときに耳栓をしているのですけど、

ヘッドフォンのような形状のもので、耳栓並に音を遮断してくれるものはないでしょうか。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/06 20:14:01
  • 終了:2007/12/06 20:54:18

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/06 20:40:32

ポイント35pt

id:kabu19 さん、こんばんは。騒音でお困りなのでしょうか、しんどいですね。お疲れさまです。


イヤーマフ、耳栓比較体験記

http://www.geocities.jp/bou_on/

ご希望の商品は「イヤーマフ」で検索していただくと沢山出てくると思います。ただ、頭に装着して寝ると、快眠できるか少し疑問です。慣れるまで大変かもしれません。


おしえて!HOME'Sくん 騒音慣れするには

http://oshiete.homes.jp/qa2746036.html

また、ノイズキャンセラー機能なども考えてみたのですが、「音は聞こえなくても、耳を悪くするよ」という助言がありましたので、お勧めするのを躊躇しました。


Victor モニター用密閉型ヘッドホン HP-M1000

Victor モニター用密閉型ヘッドホン HP-M1000

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2003-11-15
  • メディア: エレクトロニクス

耳栓のように耳の中に入れず、耳も悪くせず、という点を考えますと、イヤーマフなどでも構わないかもしれませんが、例えば上記のような密閉型のヘッドフォンでお好みの曲を静かな音で流して、タイマー設定して寝てしまってもいいですし、一晩中流しておくという方法もとれるかもしれません。旅先などで困った時は、私は耳栓よりこの方法をとります。寝返りうちにくいのが難点ですが、とくに耳が悪くなることは(今のところ)ありません。


以上、参考になれば幸いです。

id:kabu19

ご回答ありがとうございました。

親切にいろいろと教えていただいて、感激しています!

教えていただいた方法を試してみることにします (*^-^)ノ

2007/12/06 20:53:07

その他の回答(1件)

id:aqua-marine No.1

aqua-marine回答回数631ベストアンサー獲得回数252007/12/06 20:30:55

ポイント35pt

イヤーマフ(耳栓と併用する方法があります)

http://www.mimisen.jp/Shopping_Earmuff.html

イヤープロテクト

http://www.mimisen.jp/Shopping_EarProtect.html

id:kabu19

ご回答ありがとうございました。

とてもよさそうな商品ですね~。

購入を検討してみます!

2007/12/06 20:50:56
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/06 20:40:32ここでベストアンサー

ポイント35pt

id:kabu19 さん、こんばんは。騒音でお困りなのでしょうか、しんどいですね。お疲れさまです。


イヤーマフ、耳栓比較体験記

http://www.geocities.jp/bou_on/

ご希望の商品は「イヤーマフ」で検索していただくと沢山出てくると思います。ただ、頭に装着して寝ると、快眠できるか少し疑問です。慣れるまで大変かもしれません。


おしえて!HOME'Sくん 騒音慣れするには

http://oshiete.homes.jp/qa2746036.html

また、ノイズキャンセラー機能なども考えてみたのですが、「音は聞こえなくても、耳を悪くするよ」という助言がありましたので、お勧めするのを躊躇しました。


Victor モニター用密閉型ヘッドホン HP-M1000

Victor モニター用密閉型ヘッドホン HP-M1000

  • 出版社/メーカー: ビクター
  • 発売日: 2003-11-15
  • メディア: エレクトロニクス

耳栓のように耳の中に入れず、耳も悪くせず、という点を考えますと、イヤーマフなどでも構わないかもしれませんが、例えば上記のような密閉型のヘッドフォンでお好みの曲を静かな音で流して、タイマー設定して寝てしまってもいいですし、一晩中流しておくという方法もとれるかもしれません。旅先などで困った時は、私は耳栓よりこの方法をとります。寝返りうちにくいのが難点ですが、とくに耳が悪くなることは(今のところ)ありません。


以上、参考になれば幸いです。

id:kabu19

ご回答ありがとうございました。

親切にいろいろと教えていただいて、感激しています!

教えていただいた方法を試してみることにします (*^-^)ノ

2007/12/06 20:53:07

コメントはまだありません