大阪市または奈良県生駒市で、3人で長時間打ち合わせできる場所を探しています。

希望条件は、
 ・13:00~22:00くらいの間ずっと使っても、1人当たり3000円くらいですむ
 ・ノートパソコンを持ち込んでインターネットにつなげる(無線でも有線でも可)
 ・男性3人が入れるスペースがある
 ・声を出して話ができる
です。

公共施設の貸し会議室か、インターネットカフェのグループ室のようなところを
イメージしていますがそれ以外にもいいアイデアがあれば歓迎です。

ホテルのロビーやマクドナルドなどに長時間居座るとか、迷惑がられるアイデアはNGです。
(長時間なので)
ちなみに、チェックイン時間の早いホテルに、3人入って打ち合わせできるか聞いてみましたが
断られました。断られないホテルがあれば、それでもOKです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/12/07 01:47:27
  • 終了:2007/12/11 12:14:43

ベストアンサー

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/12/07 02:06:17

ポイント70pt

検索してみただけですが…

◆SOHO*eggの貸し共有スペース

http://www.soho-egg.ne.jp/servis/general.htm

住所:大阪府大阪市西区西本町1丁目15番10号辰野西本町ビル2F

共有スペース貸料金

大切なお客様との打合せ、商談に。

FREESPOTが利用できるので、無線LAN内蔵のパソコン持ち込みで利用可。

で、15分200円ですから、13:00~22:00で7,200円になり、予算内です。

ただ、会議室の夜間使用が21:00までですので、共有スペースも同じかもしれません。

写真もこのページにあります。

id:uta_at_home

おお、素晴らしい!

かなりの有力候補です。ありがとうございます!!

2007/12/07 02:13:46

その他の回答(2件)

id:tadatarai No.1

ただたらい回答回数606ベストアンサー獲得回数372007/12/07 02:06:17ここでベストアンサー

ポイント70pt

検索してみただけですが…

◆SOHO*eggの貸し共有スペース

http://www.soho-egg.ne.jp/servis/general.htm

住所:大阪府大阪市西区西本町1丁目15番10号辰野西本町ビル2F

共有スペース貸料金

大切なお客様との打合せ、商談に。

FREESPOTが利用できるので、無線LAN内蔵のパソコン持ち込みで利用可。

で、15分200円ですから、13:00~22:00で7,200円になり、予算内です。

ただ、会議室の夜間使用が21:00までですので、共有スペースも同じかもしれません。

写真もこのページにあります。

id:uta_at_home

おお、素晴らしい!

かなりの有力候補です。ありがとうございます!!

2007/12/07 02:13:46
id:cuzic No.2

cuzic回答回数10ベストアンサー獲得回数12007/12/07 12:48:13

ポイント20pt

新大阪の近くの KOKO PLAZA というところは激安です。

http://www.kokoplaza.net/

その人数に向いた企画制作室なら一日1400円です。

http://www.kokoplaza.net/info/op/07_704.html

id:uta_at_home

回答ありがとうございます。

たしかに激安ですね。驚きの価格です。

しかし残念ながらネット利用はできないようです。

ネットさえ使えれば、ここで決まり!というぐらいなのですが。。。

2007/12/07 17:50:39
id:yokikotokiku No.3

yokikotokiku回答回数164ベストアンサー獲得回数22007/12/07 20:25:01

ポイント70pt

こんにちは

お言葉に甘えまして。コメントのコピペです。

なんか、却ってお手数をおかけしてしまって申し訳ありませんー。

============================

 公民館はアリですか?

↓は生駒市の「芸術会館美楽来」のサイトですが、

9:00~21:00で8000円です。夜9時までなのでちょっと早いですが。

あと要予約なので、すぐに使いたいときはダメかもしれません。

さらにネットができるかは書いていないので、有線はムリだと思いますが、無線についても問い合わせるしかないようです。

公民館は大阪市にも生駒市にもけっこうありますが、殆どが電話番号のみで料金表や施設概要が出ているところがあまりないので、ちゃんと回答するのもどうかと思い、コメントに書いておきます。

お役にたてなかったら申し訳ありません。

http://www.city.ikoma.lg.jp/kashitsu/16320/01/01.html

高山竹林園の竹林園資料館だと、6500です。

http://www2.city.ikoma.lg.jp/httpimg/fee/31.php

大阪市の公民館のリンクです

http://www.osaka-town.com/directory/0002-0007-0156-0000/

id:uta_at_home

いえいえ、有益な回答を頂いてすごく助かってます。

一応コメント欄に書いた私のコメントも再掲しておきますね。

============================

ありがとうございます。

芸術会館美楽来、高山竹林園はインターネットに接続するのは無理っぽいです。

一般的な公民館は地域に根ざした施設なので、

地域活動以外の一般利用が制限されている場合が多いのですが、

yokikotokikuさんが紹介してくれた大阪市公民館のリンクは

一般の利用ができる施設が数多く掲載されており、

たいへん参考になります。

例えばページトップに掲載されているドーンセンターは

はてなで聞く前に、私もここを利用できないか候補にあげていました。

(けっきょくネット利用ができなさそうだったので止めましたが)

2007/12/07 20:34:57
  • id:yokikotokiku
     公民館はアリですか?
    ↓は生駒市の「芸術会館美楽来」のサイトですが、
    9:00~21:00で8000円です。夜9時までなのでちょっと早いですが。
    あと要予約なので、すぐに使いたいときはダメかもしれません。
    さらにネットができるかは書いていないので、有線はムリだと思いますが、無線についても問い合わせるしかないようです。
    公民館は大阪市にも生駒市にもけっこうありますが、殆どが電話番号のみで料金表や施設概要が出ているところがあまりないので、ちゃんと回答するのもどうかと思い、コメントに書いておきます。
    お役にたてなかったら申し訳ありません。

    http://www.city.ikoma.lg.jp/kashitsu/16320/01/01.html

    高山竹林園の竹林園資料館だと、6500です。
    http://www2.city.ikoma.lg.jp/httpimg/fee/31.php

    大阪市の公民館のリンクです
    http://www.osaka-town.com/directory/0002-0007-0156-0000/
  • id:uta_at_home
    yokikotokikuさん、
    コメントで詳細な回答を頂き、ありがとうございます。

    芸術会館美楽来、高山竹林園はインターネットに接続するのは無理っぽいです。

    一般的な公民館は地域に根ざした施設なので、
    地域活動以外の一般利用が制限されている場合が多いのですが、
    yokikotokikuさんが紹介してくれた大阪市公民館のリンクは
    一般の利用ができる施設が数多く掲載されており、
    たいへん参考になります。

    例えばページトップに掲載されているドーンセンターは
    はてなで聞く前に、私もここを利用できないか候補にあげていました。
    (けっきょくネット利用ができなさそうだったので止めましたが)

    ポイントを差し上げたいので、回答の方にも記載して頂けませんか?
    内容は上のコメントのコピペでOKです。

    よろしくお願いします。
  • id:tadatarai
    大阪市生涯学習情報提供システムでは、学習センターなどの予約ができます。
    安いんですが、ただ、ここもインターネットがたぶん不可。この辺、早くなんとかしてほしいですよね。(というわけで、今回は回答からはずしました)

    http://www.manabi.city.osaka.jp/contents/toppage/index.htm

    中之島公会堂の下も借りれて趣があります。

    大阪市在住もしくは在勤が代表者の団体に限りますが、ま、なんとか世の中なるものです。


  • id:uta_at_home
    tadataraiさん、コメントありがとうございます。

    中央公会堂も案外安く借りれるんですね。
    ネットさえ使えればすごく魅力的なんですが・・・(^^;

    メンバーに大阪市在住者が1人いるので、それもなんとかなるんですが。
    うーん、残念。
  • id:uta_at_home
    みなさん回答ありがとうございました。
    かなり可能性が広がり、質問してよかったです。

    イルカ賞は、具体案を回答してもらったtadataraiさんに送らせて頂きました。