パソコンを買い換えてからインターネット雀荘「東風荘」に接続できません。

XP使用で自宅から接続。ネットは普通に接続でき、ウイルスセキュリティZEROだけ常時稼動させています。
新規登録ボタンを押して、ユーザ名と自分のメルアド(フリーメールではない)を入力して接続しようとすると「登録サーバへの接続に失敗しました」と表示されてしまいます。
1台前のパソコンでは普通にできてたので、何が原因か分かりません。対処法分かる方お願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/07 14:05:28
  • 終了:2007/12/07 15:42:05

ベストアンサー

id:tatsu___kun No.2

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272007/12/07 15:00:30

ポイント300pt

以下windowsXPSP2以降である場合は下記の通りに、SP1以前ならば下から二~三行だけ参照してください。

windowsXPに搭載されているwindowsファイアウォール、又はウイルスセキュリティZEROのファイアーウォールのどちらが働いているか確認してください。(両方の場合は大抵告知が出ます。)


スタート→設定→コントロールパネル→セキュリティセンター

開いた画面のファイアーウォールの項目が有効になっていれば、ファイアーウォールソフトが稼働しています。

その下に、インストールされているソフトウェアが記載されていると、それが現在稼働しているファイアーウォールとなります。

もし、「このコンピュータにインストールされているファイアウォールのうち、少なくとも1つは~」と表示されている場合、上記の2つが両方とも稼働していると考えられますので、どちらかを無効にしましょう。

windowsファイアウォールを無効にするのは、下の"セキュリティ設定の管理"にある"windowsファイアウォール"をクリックし、開いた画面で"無効"のところをチェックして下の"OK"を押します。


windowsファイアウォールのみ稼働している場合は、上記の"セキュリティ設定の管理"にある"windowsファイアウォール"をクリックし、開いたウィンドウの例外タブから"プログラムの追加"で東風荘を追加してください。(一覧にない場合は東風荘の実行ファイルの場所を指定してください。)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/security/internet...

ウイルスセキュリティZEROのみ稼働している場合は、下記のURIを参考に同じく例外設定をすればよいと思われます。

http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html#fw

id:keronimo

やっと解決できました!丁寧な説明で分かりやすかったです。

前に質問した時はとんちんかんな策ばかりでキャンセルしました。

ありがとうございました。

2007/12/07 15:41:25

その他の回答(1件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/12/07 14:12:01

ウイルスセキュリティゼロをアンインストールして再度インストールします。

https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&...

id:tatsu___kun No.2

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272007/12/07 15:00:30ここでベストアンサー

ポイント300pt

以下windowsXPSP2以降である場合は下記の通りに、SP1以前ならば下から二~三行だけ参照してください。

windowsXPに搭載されているwindowsファイアウォール、又はウイルスセキュリティZEROのファイアーウォールのどちらが働いているか確認してください。(両方の場合は大抵告知が出ます。)


スタート→設定→コントロールパネル→セキュリティセンター

開いた画面のファイアーウォールの項目が有効になっていれば、ファイアーウォールソフトが稼働しています。

その下に、インストールされているソフトウェアが記載されていると、それが現在稼働しているファイアーウォールとなります。

もし、「このコンピュータにインストールされているファイアウォールのうち、少なくとも1つは~」と表示されている場合、上記の2つが両方とも稼働していると考えられますので、どちらかを無効にしましょう。

windowsファイアウォールを無効にするのは、下の"セキュリティ設定の管理"にある"windowsファイアウォール"をクリックし、開いた画面で"無効"のところをチェックして下の"OK"を押します。


windowsファイアウォールのみ稼働している場合は、上記の"セキュリティ設定の管理"にある"windowsファイアウォール"をクリックし、開いたウィンドウの例外タブから"プログラムの追加"で東風荘を追加してください。(一覧にない場合は東風荘の実行ファイルの場所を指定してください。)

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/security/internet...

ウイルスセキュリティZEROのみ稼働している場合は、下記のURIを参考に同じく例外設定をすればよいと思われます。

http://sec.sourcenext.info/products/zero/02_1.html#fw

id:keronimo

やっと解決できました!丁寧な説明で分かりやすかったです。

前に質問した時はとんちんかんな策ばかりでキャンセルしました。

ありがとうございました。

2007/12/07 15:41:25

コメントはまだありません