FOMAのSO902iwp+を使用しております。胸ポケットにいれて使っておりますが、いつの間にか電源が切れてしまっている事があります。私はこの状態になることは絶対に許されません。キーロックが勝手に戻らないようにセロテープで固定しております。この状態にしておけば、電源がオフになることは無いのですが、自分が使うときには不便です。携帯電話の設定で、電源をオフにならないようにする方法はありませんでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/14 15:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:blanccasse No.1

回答回数142ベストアンサー獲得回数15

ポイント27pt

サイドのキーロックボタンが、ただ胸ポケットに入れているだけの状態で、

そんなにすぐに解除されてしまうというのは、ボタン機能の故障ではないでしょうか?

私はpreminiユーザー、パートナーは質問者さまと同じSO902i wpユーザーですが、

どちらも、ズボンの後ろポケットに突っ込んでいても、鞄に入れていても、

それが原因でキーロックが解除されたことはありませんよ??

docomoショップに修理に出した方がよろしいのではないでしょうか?

(ちなみに私のpreminiは、キーロックが解除しにくくなったことが原因で修理に出した経験があります。

外装修理で3,000円程度だったかと思います。)

id:masakkunn

ありがとうございます。しかし、別のところ(はてな内)でこの携帯について聞いたところ

これはこのタイプの携帯の宿命というものだとの事でした。実際に私のキーロックも特に緩いと感じることはありません。ポケット内に他の物を入れており、これらがこすれあったり

また、入れたまま寄っかかったりすると言うような個人的な振る舞いが原因であると考えております。セロテープを張ることにより、キーロックが解除される事がなくなりましたが、

やはりそれでも自分が使うときには不便です。何とか、設定で解決できると良いのですが。

その様な設定は存在しないのでしょうか?

2007/12/07 18:12:21
id:KairuaAruika No.2

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント27pt

キーロックスイッチの部分に,接着剤をほんのちょっとだけ垂らしてみてはいかがでしょうか。

瞬間接着剤のような強力なものは,接着した周りもなんか白くなってしまうので,回りの機器に影響を及ぼしそうなので,簡易接着剤でまず試してみるのはいかがでしょうか。

うーん・・・・ ありがとうございます。

2007/12/07 19:22:32
id:KairuaAruika No.3

回答回数6926ベストアンサー獲得回数97

ポイント26pt

接着剤がお嫌であれば,スイッチの周辺部に厚みのあるシールを貼るのはいかがでしょうか。

スイッチの稼動部に,モノが当たらないようガードするわけです。

個人的に,見ないでも操作できるように,という目的で使っています。

私もその様に考えました。しかし、その様なガードは時間と共に

また作り直さなければなりません。

2007/12/08 08:56:03
  • id:Nigitama
    故障とかそういうわけではなくて、知らないうちに電源を長押ししているということですか?
  • id:blanccasse
    質問者さまの他の質問というのを拝見させて頂きました。

拝見するまでは、「胸ポケットに入れていらっしゃる質問者さまより、ズボンの後ろポケットに突っ込んだまま、終日(入れたまま椅子に座ったり)過ごしているパートナーの方が、擦れたりぶつかったりするだろうに・・なぜっ?!」という思いだったのですが、はたと気付いたことが!
    パートナーは、アクティブフォルダーを使用しているので、そのためかもしれません!
    他のケースを購入予定のようですが、アクティブフォルダーは、お嫌いですか??(汗)

また、「キーロックが緩いと感じたことはない」とのお話でしたが、機械のことですから、初期不良品に当たっているという可能性もないとは言えません。念のため、docomoショップで見て頂くのも悪くないのでは??

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません