【jpegのアイコンが消えた】

jpegのファイルのアイコンがエラーになってしまいます。
ファイル自体は壊れておらず、デジカメ画像なども
きちんと印刷できます。

困らないといえば困らないのですが、ちゃんとjpegのアイコンに
直したいのですが、原因&解決方法ご存知の方、
どうぞ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/07 20:06:41
  • 終了:2007/12/08 11:11:23

ベストアンサー

id:knight_apple No.4

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112007/12/08 00:23:42

ポイント50pt

関連付けエラーですね

画像を右クリックして、プログラムから開くを選択します

いつも画像を開いているアプリケーションを選択します。

(Windows Picture and FAX viewerなどかな?)

 

その際に、このファイルを開くときはいつもこのプログラムで開く

なんて書いてある所にチェックを入れると、

アプリケーションと拡張子が関連付けられて

いつものアイコンに戻るのではないかと思います


http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

多分↑このページを開くと余計に意味不明になりそうですね

id:monkyon

回答ありがとうございました。

こちらの方法で、ばっちり復活いたしました。

ありがとうございます♪♪

2007/12/08 11:10:13

その他の回答(3件)

id:herolight No.1

herolight回答回数395ベストアンサー獲得回数192007/12/07 20:15:59

ポイント15pt

トラブル 003 - デスクトップなどのアイコンがおかしくなった

http://planet.xrea.jp/trouble/003.html

id:monkyon

回答ありがとうございました。

う~む、残念ながらこの方法ではできませんでした。

2007/12/08 11:08:16
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/12/07 20:23:14

ポイント15pt

原因がアイコンのキャッシュの破損ならば

http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/download.html

id:monkyon

回答ありがとうございました。

同じく、この方法ではできませんでした。。。

2007/12/08 11:08:44
id:hrkt0115311 No.3

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/07 21:34:44

ポイント15pt

id:monkyon さん、こんばんは。パソコンの設定の調整、お疲れさまです。

他の回答者さんの回答を拝見しました。実際に環境を拝見していないので、何とも言えないのですが、アプリケーションとの関連づけが変わってしまった可能性はないかと思い、念のため調べてみました。すでに問題を解決されていたらすみません。


以上、少しでもお役に立てれば幸いです。

id:monkyon

回答ありがとうございました。

やってみますね。

2007/12/08 11:09:43
id:knight_apple No.4

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112007/12/08 00:23:42ここでベストアンサー

ポイント50pt

関連付けエラーですね

画像を右クリックして、プログラムから開くを選択します

いつも画像を開いているアプリケーションを選択します。

(Windows Picture and FAX viewerなどかな?)

 

その際に、このファイルを開くときはいつもこのプログラムで開く

なんて書いてある所にチェックを入れると、

アプリケーションと拡張子が関連付けられて

いつものアイコンに戻るのではないかと思います


http://support.microsoft.com/kb/307859/ja

多分↑このページを開くと余計に意味不明になりそうですね

id:monkyon

回答ありがとうございました。

こちらの方法で、ばっちり復活いたしました。

ありがとうございます♪♪

2007/12/08 11:10:13

コメントはまだありません