戦後まもなく生まれた団塊の世代のことを批判する人がよくいますけど、一体なぜなんでしょうかね?

ここでいつも野次馬のようなレスしかしない半荒らし男のdoriasoという男も「団塊の世代さえいなくなれば日本は良くなる!」なんて、実にそんなことはあろうはずもない馬鹿発言をどこかでしていました。

少なくとも子供のしつけ能力については、団塊以下全ての大人世代に問題があるんじゃないのでしょうか?

世の親たちには本当に、もっと子供をちゃんとしつけろよ!とつくづく思います。
最低限のしつけさえできてない親がいかに多いか考えただけでも恐ろしい。

ここのみなさんも、ただ子孫を残したいというだけでちゃんとしつける気がないのなら軽々しく子供なんか作らないでいただきたいですね!
これ以上、世の中に半ヤンキーのような小娘を量産しないで下さい!是非お願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2007/12/08 18:54:59
  • 終了:2007/12/15 18:55:03

回答(24件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
私達に責任の一部あり to-ching2007/12/08 19:37:04ポイント2pt

私、団塊のちょっと手前です。色々報道等見ていて、訳の分からぬことをしている子供たちの親、ということになっていることに心が痛みます、幸い自分の子供は大学に行き、健康に育ち(精神面でも)親の目から見ても、世間様に迷惑を掛ける行動は見られません。ただ、一般的に我々は今で言う、普通の生活が中々できなかった世代です、例えば、風呂なんて毎日入らない、甘いものは良くてサッカリン、肉なんて食べたことが無い、人間は60あたりで死ぬ、災害にあっても政府は何もしてくれない(最近の地震被災者等の扱いを見れば何と、日本も豊かになったと思うわけです、さらに精神的な支援も昔は全く考えられなかった)時代に生まれました。ポリオのワクチンは昔のソビエトから貰っていた、給食も始まりアメリカでは家畜の餌であったものがでました。その様な世代に生まれて、苦しさを体験してしまっている訳ですから、我々の様な苦労をせめて自分の子供にはさせたくない、と言う思いが結果的に今の、全く恥ずかしい若者を生み出してしまったという、無念さはあります。暴力なんて当たり前、先生に何発も殴られて痛さも知っている、ついでにそれらも今は封印してしまった。でもその、私達の子供が結婚、出産・・・そして子供誕生、どうなることやらとも思いますね。でも、貧しさ、飢餓に近い状態から脱却したく一生懸命破たらいてきたにも事実なんですが・・・。

訂正 to-ching2007/12/08 19:41:08ポイント2pt

私は団塊の世代のちょっと後に生まれました。体罰賛成派(それがどの様に行うべきか、知っている教育者に限)東国原知事の語った徴農制大賛成!

というか帰宅部をなくせば良いだけだと思う。 castiron2007/12/08 23:29:46ポイント1pt

面白いと思わないから何も部活にも入らず学校と家を往復する。

そんな生活してたらおかしな事になるのは目に見えている。

もちろん無理矢理部活動なんてさせても意味無いけれども文化部でもそれこそ一人だって部活動なんて

出来るんだから義務化しちゃえばいいと思うんですよね。

一番いけないことは何かというと熱中する物がないことだと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません