戦後まもなく生まれた団塊の世代のことを批判する人がよくいますけど、一体なぜなんでしょうかね?

ここでいつも野次馬のようなレスしかしない半荒らし男のdoriasoという男も「団塊の世代さえいなくなれば日本は良くなる!」なんて、実にそんなことはあろうはずもない馬鹿発言をどこかでしていました。

少なくとも子供のしつけ能力については、団塊以下全ての大人世代に問題があるんじゃないのでしょうか?

世の親たちには本当に、もっと子供をちゃんとしつけろよ!とつくづく思います。
最低限のしつけさえできてない親がいかに多いか考えただけでも恐ろしい。

ここのみなさんも、ただ子孫を残したいというだけでちゃんとしつける気がないのなら軽々しく子供なんか作らないでいただきたいですね!
これ以上、世の中に半ヤンキーのような小娘を量産しないで下さい!是非お願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2007/12/08 18:54:59
  • 終了:2007/12/15 18:55:03

回答(24件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
taikibanseiさんはカルトですね(否定するならどうぞ) lehvj2007/12/08 21:08:35ポイント1pt

誇大妄想、根拠の無い主張、反対意見を言う者は拒絶するのみで論理的に自分の主張を通す努力をしない等、これまでの発言を見ればカルトの思考パターンが見られるので、回答者の皆さんはそれを考慮して対処していただきたいと思います。

具体的な問題を指摘すると、前回のいわしで容姿の品評をするとのことで若者を批判していましたが、そのような事実があることが示されない以上、事実無根の誹謗中傷、もしくは一部の事象で全体をひとくくりに悪く言ってるだけで、それは単なる差別です。

今回のいわしでも、「これ以上、世の中に半ヤンキーのような小娘を量産しないで下さい」と、女性のみをターゲットにしているのも女性蔑視からきているものと思われ、差別主義者の傾向がみられます。

すれ違った女の子たちに容姿をばかにされることが多いのかもしれませんが、そのことに同情できるとはいえ、私憤を公憤であるかのように言うことの言い訳にはできません。

自己と他者との区別がきちんと出来てないのだと思いますが、あなたとあなたの周りの世界は、あなた以外の人々にとってはスペシャルでもなんでもないんです。あなたは私と同じ、単なるどこかの1人の人間でしかないのです。

1970年ごろに団塊の世代の一部が学生運動を起こして革命を目指しましたが、いまではすっかり保守的な中高年世代になってしまいました。

それは「人間はそんなもの」でしょうがないことかもしれないけれど、社会正義を主張する人間の底が浅いと、連合赤軍のような情けない末路をたどることには注意しないと悲劇は繰り返されます。

そしてだから、正に今存在する「間違った正義感にとらわれた」かわいそうな人間の方が、団塊の世代の過去なんかより問題です。

taikibanseiさんも、いきなり「お前は間違っている」と言われたことに対し、ぜひともキッチリと反論して自身の正当性を示していただきたいです。

それが出来ることを私はむしろ期待しますし、これまで怠っていた「自分自身を振り返る」ことのキッカケになればと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません