戦後まもなく生まれた団塊の世代のことを批判する人がよくいますけど、一体なぜなんでしょうかね?

ここでいつも野次馬のようなレスしかしない半荒らし男のdoriasoという男も「団塊の世代さえいなくなれば日本は良くなる!」なんて、実にそんなことはあろうはずもない馬鹿発言をどこかでしていました。

少なくとも子供のしつけ能力については、団塊以下全ての大人世代に問題があるんじゃないのでしょうか?

世の親たちには本当に、もっと子供をちゃんとしつけろよ!とつくづく思います。
最低限のしつけさえできてない親がいかに多いか考えただけでも恐ろしい。

ここのみなさんも、ただ子孫を残したいというだけでちゃんとしつける気がないのなら軽々しく子供なんか作らないでいただきたいですね!
これ以上、世の中に半ヤンキーのような小娘を量産しないで下さい!是非お願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2007/12/08 18:54:59
  • 終了:2007/12/15 18:55:03

回答(24件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
親には子どもを産んで育てる権利があります ラージアイ・イレブン2007/12/08 22:58:57ポイント10pt

id:taikibanseiさんは年収は何万円でしょうか?

躾に十分な時間を使いたくても所得が低くて必死で働かなければならない親もいます。

所得が低いために健康を害し、入院したり、早死にして子どもが孤児になってしまうケースも、日本では増え続けています。

結婚して子どもを産んだあと、夫を交通事故で亡くし、母子家庭となってしまったら、お母さんは必死で働かなければなりません。

その日その日を生きるだけで、ていいっぱいです。

だったら産むな、ということですか? 

躾をする必要性や意義は認めますが、「産むな」という意見だけは同意できません。

産んだ後、予期できない避けられない事情で子育てが困難になっている親だっているのです。

産むなという意見はお断りです。(゚д゚)

世の中にはいろんな人がいます。

子育てに困難を感じている人もいます。

そういう親や子どもの環境や事情を想像できない人に「躾しろ」と言われたくはありません。

子育てが困難な親の環境を改善するためにどうしたらよいかなど、より建設的な議論を望みます。

権利? いわわ2007/12/10 03:15:49ポイント1pt

産んだ後、予期できない避けられない事情なら仕方ありませんが

そういうのは国がなんとかしてくれるので おいといて。

経済状況や自分の生活態度(子供をしつけるほど人間が出来ていない等)

など十分問題を予測できて産んだら困ることをあらかじめ把握しているのに

ぽんぽん産んでんじゃねーよ、という話だと思います。

あと、子供を産むのは権利かもしれませんが

産んだ後きっちり育てるのは権利ではなく義務です。

そういうのを抜きにしても、ひどすぎるんですよねえ。 taikibansei2007/12/09 20:47:46

今の子供はとにかくみんな可愛げがなくヤンキーみたいなのが当たり前という感じになっているのですよ。

自分が中学生とかの頃はけっして、そんなのが「当たり前」だとは思いませんでした。

特に女子がそろいもそろって、男みたいに態度がデカくずうずうしい輩ばかりなのが本当にうっとうしく思います。

ずうずうしい女は女であって女ではないと思っているので、おかげさまでここ数年だけで中高生ぐらいの女ガキのことはすっかり嫌いになりました。

たまにちょっと品がいい感じの子を見かけると、いちいち感動するほどです。

ずうずうしい女ガキがあまりに多いために外出することさえ嫌になってきました。

繁華街なんてよほどのことがない限り行きたくなくなりました。

彼女らとは同じ空気を吸いたくないのですよ。

そして近づきたくありません。

あなただって本音を言えばそうじゃないんですかね?

ずうずうしい女ガキは私に言わせれば公害同然です。

そして、そんなのばかりを量産している今の親たちには本当に育児を放棄している印象しか抱けないんですよね。

本当にやる気のない親も間違いなく少なからずいると思ってます。

だからせめて、これから親になる人たちには、しつけを怠ってそんな子供を作って欲しくないんですよね。

あなただって糞生意気なガキは嫌でしょうが?

ほんと同感です。 にぎたま2007/12/10 13:00:04ポイント1pt

近頃はネット上にも糞生意気なガキが増えました。穏やかだと思ってた「はてな」にも糞生意気な質問者や回答者であふれてませんか?ホント、いやになりますよね見てて。こういう人が正義をかざして教育だとか何とかいうから今の日本は良くないんですよ。いやぁ、すごく共感しました。

えっ? tomotaka03102007/12/09 20:55:44ポイント5pt

>今の子供はとにかくみんな可愛げがなくヤンキーみたいなのが当たり前という感じになっているのですよ。

そんなことはけっしてないと思うのですが。

ヤンキーみたいなのが当たり前といえる根拠は何ですか?

私の周りの子どもたちを見回しても、ヤンキーみたいなのは少数派ですよ。

ちなみに生意気な子供が多いことは、 taikibansei2007/12/09 22:53:05

今、実際に多くの学校の先生方が口にしていることでもありますよ。

「扱いにくい子が年々増えています。」という感じで。

まったくその通りです! にぎたま2007/12/10 21:29:23ポイント1pt

昔なら中学を卒業する前くらいにお嫁に嫁いだものです。

生意気な人が増えているのは今、実際に多くの人たちが口にしていることだと思います。「他人の話を聞かない人が多いです。」という感じで。

ずうずうしい奴は間違いなく多いです。 taikibansei2007/12/09 22:49:08

特に女子はみんな似たようなキャラばかりだと思いますよ。

生意気なチャラチャラした感じの輩が蔓延しているのは普通に外出してれば自然とわかるでしょうに。

それも見た目がギャルの子だけでなく、黒髪の子もたいして品の良さは感じられないことが多いです。

あなたは、

ヤンキー=ギャル

だと思ってそうですが、

私的には、ほぼ

ヤンキー=態度のデカイずうずうしい奴

と思ってるので。

というか1対1で話してる所に横から入るのやめてもらえませんかねえ?

ここってそういう人多いですけど、正直それも腹立ちます。

それはあなたの考えでしょ? tomotaka03102007/12/09 23:48:40ポイント2pt

ヤンキー=ギャルだなんて思ってませんよ。

ヤンキー=態度のデカイずうずうしい奴

という考えはあなたの考えであって、

それを書いていなければ、

ヤンキーみたいなのが当たり前だというあなたの意見の意味が分かりにくいですよ。

でも、ヤンキーみたいなのが当たり前だと思いませんし、

ヤンキー=態度のデカイずうずうしい奴だとしても、

増えたのかもしれませんが、当たり前だとは思いませんよ。

それから、いわしはいろんな人が意見を出し合えることが利点ではないのでしょうか?

1対1の話し合いの場ではないと思いますよ。

もう少し、柔軟に話をすすめてもいいのでは? sayonarasankaku2007/12/09 23:55:57ポイント1pt

自分と反対の意見には、耳を貸さないのでしたら、

せっかく立てた、いわしも勿体無いし、

話し合いが、意地の張り合いになってしまいます。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません