戦後まもなく生まれた団塊の世代のことを批判する人がよくいますけど、一体なぜなんでしょうかね?


ここでいつも野次馬のようなレスしかしない半荒らし男のdoriasoという男も「団塊の世代さえいなくなれば日本は良くなる!」なんて、実にそんなことはあろうはずもない馬鹿発言をどこかでしていました。

少なくとも子供のしつけ能力については、団塊以下全ての大人世代に問題があるんじゃないのでしょうか?

世の親たちには本当に、もっと子供をちゃんとしつけろよ!とつくづく思います。
最低限のしつけさえできてない親がいかに多いか考えただけでも恐ろしい。

ここのみなさんも、ただ子孫を残したいというだけでちゃんとしつける気がないのなら軽々しく子供なんか作らないでいただきたいですね!
これ以上、世の中に半ヤンキーのような小娘を量産しないで下さい!是非お願いします!

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:2007/12/08 18:54:59
  • 終了:2007/12/15 18:55:03

回答(24件)

ただいまのポイント : ポイント37 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順

というか、みなさん場違いなのでは? taikibansei2007/12/11 22:30:36

今の親の教育態度はみんな立派で、老若男女問わずみんな真面目で誠実なのが当たり前だなんてお考えの方は、このスレには用はないはずです。

そのまま問題意識の低いまま、このスレもスルーすればいいではありませんか。

あくまで問題意識の高い方だけが話し合うための場なのです。

このスレは今の親の教育、子供の態度などに何の問題も感じていないような人、今のままでいいと思ってるような人が書き込むべき所ではないのですよ。

わかりませんか?

もっとはっきり言うと、そういう人は場違いであり邪魔なのです。

いい結論ですね。 crocs2007/12/11 16:45:41

たいていの問題はこれで解決ですね。

「嫁に行けない」小娘より えみすけ2007/12/11 14:15:19

何か嫌な事があったとしか思えない質問(?)ですね。

趣旨を変えて「いいストレスの発散方法を教えてください」

という質問をした方が、良い回答が集まったのではないでしょうか。

「しつけが出来ない親」というのは情けないものですが、

「子殺しをする親」の存在があることも忘れないで頂きたいです。

結論と言いますか、一言。

避妊はしろよ。

まったくその通りです! にぎたま2007/12/10 21:29:23

昔なら中学を卒業する前くらいにお嫁に嫁いだものです。

生意気な人が増えているのは今、実際に多くの人たちが口にしていることだと思います。「他人の話を聞かない人が多いです。」という感じで。

ほんと同感です。 にぎたま2007/12/10 13:00:04

近頃はネット上にも糞生意気なガキが増えました。穏やかだと思ってた「はてな」にも糞生意気な質問者や回答者であふれてませんか?ホント、いやになりますよね見てて。こういう人が正義をかざして教育だとか何とかいうから今の日本は良くないんですよ。いやぁ、すごく共感しました。

権利? いわわ2007/12/10 03:15:49

産んだ後、予期できない避けられない事情なら仕方ありませんが

そういうのは国がなんとかしてくれるので おいといて。


経済状況や自分の生活態度(子供をしつけるほど人間が出来ていない等)

など十分問題を予測できて産んだら困ることをあらかじめ把握しているのに

ぽんぽん産んでんじゃねーよ、という話だと思います。

あと、子供を産むのは権利かもしれませんが

産んだ後きっちり育てるのは権利ではなく義務です。

もう少し、柔軟に話をすすめてもいいのでは? sayonarasankaku2007/12/09 23:55:57

自分と反対の意見には、耳を貸さないのでしたら、

せっかく立てた、いわしも勿体無いし、

話し合いが、意地の張り合いになってしまいます。

それはあなたの考えでしょ? tomotaka03102007/12/09 23:48:40

ヤンキー=ギャルだなんて思ってませんよ。

ヤンキー=態度のデカイずうずうしい奴

という考えはあなたの考えであって、

それを書いていなければ、

ヤンキーみたいなのが当たり前だというあなたの意見の意味が分かりにくいですよ。

でも、ヤンキーみたいなのが当たり前だと思いませんし、

ヤンキー=態度のデカイずうずうしい奴だとしても、

増えたのかもしれませんが、当たり前だとは思いませんよ。


それから、いわしはいろんな人が意見を出し合えることが利点ではないのでしょうか?

1対1の話し合いの場ではないと思いますよ。

ちなみに生意気な子供が多いことは、 taikibansei2007/12/09 22:53:05

今、実際に多くの学校の先生方が口にしていることでもありますよ。

「扱いにくい子が年々増えています。」という感じで。

ずうずうしい奴は間違いなく多いです。 taikibansei2007/12/09 22:49:08

特に女子はみんな似たようなキャラばかりだと思いますよ。

生意気なチャラチャラした感じの輩が蔓延しているのは普通に外出してれば自然とわかるでしょうに。

それも見た目がギャルの子だけでなく、黒髪の子もたいして品の良さは感じられないことが多いです。

あなたは、

ヤンキー=ギャル

だと思ってそうですが、

私的には、ほぼ

ヤンキー=態度のデカイずうずうしい奴

と思ってるので。

というか1対1で話してる所に横から入るのやめてもらえませんかねえ?

ここってそういう人多いですけど、正直それも腹立ちます。

えっ? tomotaka03102007/12/09 20:55:44

>今の子供はとにかくみんな可愛げがなくヤンキーみたいなのが当たり前という感じになっているのですよ。


そんなことはけっしてないと思うのですが。

ヤンキーみたいなのが当たり前といえる根拠は何ですか?

私の周りの子どもたちを見回しても、ヤンキーみたいなのは少数派ですよ。

そういうのを抜きにしても、ひどすぎるんですよねえ。 taikibansei2007/12/09 20:47:46

今の子供はとにかくみんな可愛げがなくヤンキーみたいなのが当たり前という感じになっているのですよ。

自分が中学生とかの頃はけっして、そんなのが「当たり前」だとは思いませんでした。

特に女子がそろいもそろって、男みたいに態度がデカくずうずうしい輩ばかりなのが本当にうっとうしく思います。

ずうずうしい女は女であって女ではないと思っているので、おかげさまでここ数年だけで中高生ぐらいの女ガキのことはすっかり嫌いになりました。

たまにちょっと品がいい感じの子を見かけると、いちいち感動するほどです。

ずうずうしい女ガキがあまりに多いために外出することさえ嫌になってきました。

繁華街なんてよほどのことがない限り行きたくなくなりました。

彼女らとは同じ空気を吸いたくないのですよ。

そして近づきたくありません。

あなただって本音を言えばそうじゃないんですかね?

ずうずうしい女ガキは私に言わせれば公害同然です。

そして、そんなのばかりを量産している今の親たちには本当に育児を放棄している印象しか抱けないんですよね。

本当にやる気のない親も間違いなく少なからずいると思ってます。

だからせめて、これから親になる人たちには、しつけを怠ってそんな子供を作って欲しくないんですよね。

あなただって糞生意気なガキは嫌でしょうが?

欠席裁判ですか? INFOBAR22007/12/09 13:51:56

http://q.hatena.ne.jp/1196855498/130423/#i130665

doriasoさんを名指しで批判しといて回答拒否設定してるんですね。

相手を半荒らし扱いしておきながら反論の機会を与えないってのは

どうかと思うけどね。

同世代の女子が低俗だと感じるのは相手の女子達よりも自分に

問題があるんじゃないですかね?

あなたが言う低俗さってものがどういうものか理解し難いですが

卑怯なことはしない方がいいと思いますよ。

というか帰宅部をなくせば良いだけだと思う。 castiron2007/12/08 23:29:46

面白いと思わないから何も部活にも入らず学校と家を往復する。

そんな生活してたらおかしな事になるのは目に見えている。

もちろん無理矢理部活動なんてさせても意味無いけれども文化部でもそれこそ一人だって部活動なんて

出来るんだから義務化しちゃえばいいと思うんですよね。

一番いけないことは何かというと熱中する物がないことだと思います。

親には子どもを産んで育てる権利があります ラージアイ・イレブン2007/12/08 22:58:57

id:taikibanseiさんは年収は何万円でしょうか?

躾に十分な時間を使いたくても所得が低くて必死で働かなければならない親もいます。

所得が低いために健康を害し、入院したり、早死にして子どもが孤児になってしまうケースも、日本では増え続けています。

結婚して子どもを産んだあと、夫を交通事故で亡くし、母子家庭となってしまったら、お母さんは必死で働かなければなりません。

その日その日を生きるだけで、ていいっぱいです。

 

だったら産むな、ということですか? 

躾をする必要性や意義は認めますが、「産むな」という意見だけは同意できません。

産んだ後、予期できない避けられない事情で子育てが困難になっている親だっているのです。

産むなという意見はお断りです。(゚д゚)

 

世の中にはいろんな人がいます。

子育てに困難を感じている人もいます。

そういう親や子どもの環境や事情を想像できない人に「躾しろ」と言われたくはありません。

子育てが困難な親の環境を改善するためにどうしたらよいかなど、より建設的な議論を望みます。

taikibanseiさんはカルトですね(否定するならどうぞ) lehvj2007/12/08 21:08:35

誇大妄想、根拠の無い主張、反対意見を言う者は拒絶するのみで論理的に自分の主張を通す努力をしない等、これまでの発言を見ればカルトの思考パターンが見られるので、回答者の皆さんはそれを考慮して対処していただきたいと思います。

具体的な問題を指摘すると、前回のいわしで容姿の品評をするとのことで若者を批判していましたが、そのような事実があることが示されない以上、事実無根の誹謗中傷、もしくは一部の事象で全体をひとくくりに悪く言ってるだけで、それは単なる差別です。

今回のいわしでも、「これ以上、世の中に半ヤンキーのような小娘を量産しないで下さい」と、女性のみをターゲットにしているのも女性蔑視からきているものと思われ、差別主義者の傾向がみられます。

すれ違った女の子たちに容姿をばかにされることが多いのかもしれませんが、そのことに同情できるとはいえ、私憤を公憤であるかのように言うことの言い訳にはできません。

自己と他者との区別がきちんと出来てないのだと思いますが、あなたとあなたの周りの世界は、あなた以外の人々にとってはスペシャルでもなんでもないんです。あなたは私と同じ、単なるどこかの1人の人間でしかないのです。

1970年ごろに団塊の世代の一部が学生運動を起こして革命を目指しましたが、いまではすっかり保守的な中高年世代になってしまいました。

それは「人間はそんなもの」でしょうがないことかもしれないけれど、社会正義を主張する人間の底が浅いと、連合赤軍のような情けない末路をたどることには注意しないと悲劇は繰り返されます。

そしてだから、正に今存在する「間違った正義感にとらわれた」かわいそうな人間の方が、団塊の世代の過去なんかより問題です。

taikibanseiさんも、いきなり「お前は間違っている」と言われたことに対し、ぜひともキッチリと反論して自身の正当性を示していただきたいです。

それが出来ることを私はむしろ期待しますし、これまで怠っていた「自分自身を振り返る」ことのキッカケになればと思います。

ほぼ、ゆとり世代ですが何か? taikibansei2007/12/08 20:58:02

しかしながら、主にゆとり世代の女子の低俗さにウンザリしています。

世の親たちは何をしてるんだと思わずにいられないですね。

一定の世代の問題ではなくて社会の問題 sakrambom2007/12/08 20:52:24

高度成長期の資本主義社会のなかで甘やかされただけ。

質問者へ、貴方が答えを書いています。 かわせみかげ2007/12/08 20:18:02

>世の親たちには本当に、もっと子供をちゃんとしつけろよ!とつくづく思います。

現在残存している人間で、この言葉の連鎖の大半の最初を飾ったのが団塊の世代だと言う見方が、団塊叩きの内容の一部にありますが???


>ここのみなさんも、ただ子孫を残したいというだけでちゃんとしつける気がないのなら軽々しく子供なんか作らないでいただきたいですね!

同じ事を団塊世代に人間にも貴方は言えますか?

あなたは、何をしていくべきだと思いますか sayonarasankaku2007/12/08 19:41:15

taikibanseiさんの文章を読む限り、自分以外への批判しか感じられません。

何が悪いという指摘だけでは、何も産まれないでしょう。

taikibanseiさん自身は、どの世代にあたるのでしょう?

あなたに出来そうな事はないのでしょうか?


>世の中に半ヤンキーのような小娘を量産しないで下さい

これを守れば、いい世の中になるのでしょうか?

世の中は、半ヤンキーのような小娘だけが作っているのではありません。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません