エクセルの表を範囲指定して、ワードに貼り付け貼り付けた表をワード上で、文字の修正をしたいと思っています。


次の2つにいい方法をお知りの方教えてください。
(今のところ大きさの修正がしやすい、エクセルのカメラ機能を使ってしてます。もっと便利な方法はありませんでしょうか)



【その1】
エクセルの表が小さい場合はいいのですが、表が横に広いとワードからはみ出てしまいます。


【その2】
また、縦に長いと、ワードの次のページにまたがります。
ちょうど切のいいところで、区切れるといいのですが。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/15 21:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:thrillseeker No.1

回答回数328ベストアンサー獲得回数37

ポイント60pt

ワードの「編集(E)→形式を選択して貼付け(S)…」を開き、

「Microsoft Office Excel ワークシート オブジェクト」または「HTML 形式」

を選択して貼付ければ、張り付け後の編集に自由度が増します。

id:better21

ワークシートオブジェクトにすると、横が大きい表も

ワードの横幅の中に納まりました。

ずいぶん楽になります。ありがとうございました。

2007/12/09 08:49:02

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません