Windowsのエクスプローラ(XP PRO SP2)で詳細表示モードにしても

wmvやavi・mpgファイルの大きさやの長さの列が表示されずに困っています。
以前動作を軽くするために

http://element.dip.jp/~hm/memo/winsetting/explorer/document.html

上記のページのような操作をした記憶があったので見てみたのですがデフォルト値のままでした。

そこでエクスプローラの表示を戻す方法に心当たりがあれば教えてください。

もしくはそれに代わるツールなどがあれば教えていただいてもいいです。
動画ファイルをサイズでソートできるなど「720×480」のものだけを探して移動・コピーしたりできればいいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/12/09 09:15:19
  • 終了:2007/12/09 11:10:09

ベストアンサー

id:showyou No.3

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102007/12/09 10:39:06

ポイント50pt

あとは

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/717shmedia/shmedia.ht...

>regsvr32 shmedia.dll

あたりでしょうか。

id:matttsu

ビンゴでした。

自分で設定したっぽいですがまったく手順を忘れてました(笑)。

ありがとうございました!

2007/12/09 10:56:19

その他の回答(2件)

id:showyou No.1

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102007/12/09 09:37:27

現在どのように見えているのかわかりませんが・・

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/584ecustmize/ecustmiz...

の様にヘッダを右クリックしてもファイルの大きさやの長さが出てこないということでしょうか?

id:matttsu

そうです。列自体は出てきているけれど空白になってしまってる状態です。

2007/12/09 09:42:03
id:retorin No.2

retorin回答回数307ベストアンサー獲得回数92007/12/09 09:43:16

ポイント40pt

エクスプローラの

表示(V)→詳細表示の設定(C)

をやってサイズと大きさにチェックを入れれば表示できるように出来ます。

 

サイズで検索するのにこのようなソフトがあります。

http://murachue.ddo.jp/web/softlist.cgi?mode=desc&title=scooper

グーグルデスクトップのキーワード欄にピクセル数を入れることで検索することも出来ます。

id:matttsu

>エクスプローラの

>表示(V)→詳細表示の設定(C)

>をやってサイズと大きさにチェックを入れれば表示できるように出来ます。

上記コメントのように出てきません。

ご紹介いただいたソフトは画像だけじゃないでしょうか?

動画もできるんでしょうか?

2007/12/09 09:57:30
id:showyou No.3

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102007/12/09 10:39:06ここでベストアンサー

ポイント50pt

あとは

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/717shmedia/shmedia.ht...

>regsvr32 shmedia.dll

あたりでしょうか。

id:matttsu

ビンゴでした。

自分で設定したっぽいですがまったく手順を忘れてました(笑)。

ありがとうございました!

2007/12/09 10:56:19
  • id:retorin
    すみません。うっかり画像のことかと早とちりしてしまいました。
    エクスプローラでは動画のピクセルなどの明細は解析が必要なため表示されないようです。
    VALHELL AV Manager というソフトで解析が出来るそうです。
    http://www.valsoft.jp/delphi/vavmanhp.html
  • id:matttsu
    なるほど。ソフトのほうもありがとうございます。
    こういうのあればエクスプローラは軽いままでいいので検討してみます。