最近、「鳥居みゆき」なるお笑い芸人を知りました。

YOUTUBE等で動画を見ましたが、女性の芸人にしては見た目も良い方と思います。
ネタやトークもハマれば面白いと思います。
これほど特異なキャラに興味を持ったのは「鳥肌実」以来です。
http://www.pcplanets.com/searchyoutube-%E9%B3%A5%E5%B1%85%E3%81%BF%E3%82%86%E3%81%8D.shtml

本題に入ります、私の疑問は彼女が「本物」なのか「本物を装っている」だけなのか、判断がつき難いのです。
九割がたは本物っぽいと思うのですが、過去の動画等見るとまともなしゃべり方は出来る様ですし、ネタも自分で考えている様なので(資格も持っている)「本物」を演出していると思うのですが、フリートークを見るとどうしても「本物」に見えてしまいます。

皆様の情報、見解と御判断をぜひお聞かせください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/12/09 11:20:26
  • 終了:2007/12/10 22:03:26

回答(2件)

id:sokyo No.1

sokyo回答回数1372ベストアンサー獲得回数952007/12/09 18:13:12

ポイント50pt

こんばんは〜。

YouTubeで動画を4本ほど見てきました。

質問の意図がよく分からなかったのですが、要するに感想を書けばいいのですよね?

…というわけで。

ぱっと見てかわいい〜(*^_^*)って思いました♪

(画質が今ひとつなので本当はあんまりよくわかりませんが)。

ので、行動とのギャップにちょっとびっくり。

ちょっとクスッと笑ってしまったところもあるのですが、

残念なコとに何をしゃべっているのかよく聞き取れないという点もあり、

基本的にはそんなにすごいとは思いませんでしたo

「本物」って何のコトだか分からずじまいですが、「装ってる」に一票。

私はもともとお笑い芸人にはそんなに詳しくないです(汗)。

笑う系で好きだなあと思うのは、

星の王子さまと野菜人格―卓越した心理療法家のための参考書

星の王子さまと野菜人格―卓越した心理療法家のための参考書

• 出版社/メーカー: 星和書店
  • メディア: 単行本

これとか。

全然 有名ではありませんが…。

id:bakuto

質問の意味が解りづらくで申し訳ありません。

仰る通りです、感想と「素」か「偽」かどちらと思いますかと言うことをお聞きしたかったのです。

2007/12/09 20:10:54
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/12/09 18:49:19

ポイント50pt

普通にしゃべっている動画を見る限り危ない人というキャラクター作りはしてると思いますが、

そもそも小倉優子や中川翔子を含めキャラクター作りをしてない芸能人はほとんどいないと思います。

本当の天然ってジミー大西くらいなんじゃなかろうか。

鳥居みゆきの場合、お笑いでやって行くには容姿が整っているのが逆に足かせになります。

そこそこ面白いグラビアアイドルならいいですが、女性お笑い芸人になるとブスをネタにしている芸人ばかりで見れていいとこオセロどまりなのは、美人だとお笑いでやって行くには難しいということの表れだと思います。

そこで、女お笑い芸人でやって行くには、美人のイメージを壊して壊れたキャラクターを演じた方がインパクトがあるし成功しやすいと思ったのではないでしょうか。

一度名前が売れてしまえば、性格を丸くしていって放送で使いやすいキャラクターにしていってもいいですし。

青木さやかなんかも最初の頃の毒舌キャラと変わってきてますよね。

id:bakuto

確かにキャラを作っている芸能人は多いですね。

小倉優子も昔は普通のキャラだった記憶があります。

「美人はお笑いに不向き」も定説ですね。

ですが、あそこまで壊れたイメージを作る必要性があるのか?と少し疑問に思ったので、もしかして「天然」なのかと疑問を持ったので、皆さんはどう感じるのかと思い、質問をしてみました。

2007/12/09 20:25:30
  • id:bakuto
    質問が微妙すぎて回答が付きませんね。

質問の趣旨を補足しますと彼女がどうのこうのではなく、彼女を見た一般の方は彼女に対してどのような評価をするのかと言う、簡単に言えば映像を見て、女芸人「鳥居みゆき」をどう思うかの感想を皆さんに聞きたかった訳です。

だから、どのような感想でもかまいませんので回答お願いします。
  • id:msuga
    天然か?天然でないか?

どう思いますか?

補足ではなくて、質問がまるっきり変わっています。
  • id:bakuto
    >補足ではなくて、質問がまるっきり変わっています。

その通りですね。(笑)
    御指摘ありがとうございます。

最初の質問自体は天然と思う理由、そうではない理由を聞いたつもりなのですが、自分で読み返しても理解しにくい文章だったのと、あまりにも回答が付かないので「感想」にしてみました。

感想ならば結局皆さんがどのように感じるのか解り、当初お聞きしたかった事も含まれるので、このように変えさせて頂きました。

混乱させてすみませんでした。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません