最近ひどい肩こりに悩まされています。

今使用している枕が合っていないのかと思い、自分に合った良いマクラを買おうと思っています。
大阪市内で実際に横になった体勢を測定し、自分に最適なマクラを作ってくれるようなお店をご存知でしたらお教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/10 22:04:23
  • 終了:2007/12/11 11:09:39

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/10 22:31:51

ポイント45pt

id:s-nishijima さん、こんばんは。肩こりしんどいですね。


西川リビングの「オーダーメイドまくら」という製品の購入方法とサービスのURLです。↓

http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/open.html

http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/makura.ht...


心斎橋西川

大阪市中央区心斎橋筋2-8-8

フリーダイヤル 0120-30-8239

http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/shop.html...

http://suya2.com/corporate/shin.html

一覧によると、上記も取扱店のようですので、よろしければご覧下さい。枕のアフターサービスや相談窓口も充実していましたので、参考までに紹介させていただきます。


以上です。肩こり解消されるといいですね。

id:s-nishijima

ありがとうございます!

色々あるんですね!!

行ってみます!!

2007/12/10 22:41:02

その他の回答(4件)

id:MEI-ZA-YU No.1

MEI-ZA-YU回答回数4734ベストアンサー獲得回数7512007/12/10 22:16:09

id:s-nishijima

おお!ビンゴです♪

ありがとうございます!!

2007/12/10 22:18:02
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/10 22:31:51ここでベストアンサー

ポイント45pt

id:s-nishijima さん、こんばんは。肩こりしんどいですね。


西川リビングの「オーダーメイドまくら」という製品の購入方法とサービスのURLです。↓

http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/open.html

http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/makura.ht...


心斎橋西川

大阪市中央区心斎橋筋2-8-8

フリーダイヤル 0120-30-8239

http://www.nishikawa-living.co.jp/product/pillow/order/shop.html...

http://suya2.com/corporate/shin.html

一覧によると、上記も取扱店のようですので、よろしければご覧下さい。枕のアフターサービスや相談窓口も充実していましたので、参考までに紹介させていただきます。


以上です。肩こり解消されるといいですね。

id:s-nishijima

ありがとうございます!

色々あるんですね!!

行ってみます!!

2007/12/10 22:41:02
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/10 22:45:41

ポイント20pt

http://hatenaquestion.g.hatena.ne.jp/keyword/%e4%ba%ba%e5%8a%9b%...

アドレスはダミーです。

テンピュール,恐らく今までに試されたことがおありと思います。

枕はあってもマットはないのではないでしょうか。

枕と共にマットもテンピュールにしたら,かなりよくなりました。

店先で寝させてもらうだけではなく,レンタルしてみるとか,使用しているホテルに一泊してみるとかして試してみてください。

id:s-nishijima

ご回答ありがとうございます。

なるほど、マットですか。

それは頭に無かったです。

テンピュールマットを使用しているホテルがあるんですか!?

探してみます、ありがとうございます!

2007/12/10 22:48:11
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/10 22:52:33

ポイント20pt

http://www.tempur-japan.co.jp/hotel/h_introduction.html

こちらになりますね。

マットの種類も結構あるので,実際に試しに行く際には,まず店舗でターゲットを絞り,お目当てのマットレスを使用しているホテルに行くのがよいでしょう。

全般的に,気温の低い冬場は硬めなので,その辺も留意された方がよいかもしれません。

反対に夏は肌にまとわりつくのを嫌がる方も多いです。

回避策としてカバーを使用するわけですが,カバーのあるとないとでは又感触がかなり変わってくるので,この辺も頭に入れておかれた方がよろしいかと。

id:s-nishijima

結構たくさんありますね!

ご丁寧にありがとうございます。

2007/12/11 00:17:42
id:micomoco No.5

micomoco回答回数187ベストアンサー獲得回数02007/12/10 23:12:44

ポイント32pt

http://www.fururu.net/category/discover/1088935376

ロフテーというところでオーダーメイドやっています。

id:s-nishijima

ご回答ありがとうございます。

百貨店に入ってることが多いみたいですね!

ココも覗いて見ます♪

2007/12/11 00:19:23
  • id:naruenosekai
    私も肩こりがひどいのですが、寝具では改善しませんよ。
    結局、生活時の姿勢や作業などが、肩こりの原因で
    それを改善しない限り、よくなりません。
    肩こりをとる方法としては、寝る前に首や肩をもんで
    コリをほぐして寝るといいそうです。