海外旅行に詳しい方にお尋ねします。



ロシアへ一人旅を考えています。
ロシアへの個人旅行が得意な旅行社、代理店等あれば教えてください。ツアーのフリープラン、まったくの個人旅行等形態は問いません。現地に行って、観光に回ることができればいいので、航空券とホテルの手配だけでもいいのです。
場所はサンクトペテルブルグ1箇所を考えています。
支払いにクレジットカードが使えるとうれしいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/11 17:20:12
  • 終了:2007/12/13 08:20:02

回答(4件)

id:ragabi No.2

Ayukawa回答回数353ベストアンサー獲得回数112007/12/11 18:07:10

ポイント30pt

 教えて!goo

 日本トラベルのロシア専門ページ

id:marie

ありがとうございます。

2007/12/12 12:39:32
id:knockeye No.3

knockeye回答回数222ベストアンサー獲得回数112007/12/11 22:41:00

ポイント50pt

2002年に二ヶ月半バイクでロシアを横断しました。

ロシアの法律はころころ変わるので、今もそうかどうか分かりませんが、

当時は、ロシアを個人旅行しようとすると、ヴァウチャーといって、全日程の宿泊費用と交通費用を先払いしないとビザが発行されませんでした。

そこで、私たちのようなバイクで長旅をする人は、下記のような会社に依頼して、ビジネスビザを取得するため、ビジネスレターを発行してもらいます。私は、以下のところを利用しました。

http://www.visahouse.com/default.asp

簡単な英語力があれば、(もちろん、ロシア語力でも)とまどうことはありません。

ほかにも、グーグルで、「Russian Visa」で、検索をかければずらりとでてくるはずです。

バイクで気ままに旅行できたことからも分かるように、ビジネスビザを取ってしまえば、ロシア国内の移動は自由です。ただ、御話ですとサンクトペテルブルグだけと言うことですので、普通にソ連時代からのロシア旅行の老舗と言えば

http://www.russia.co.jp/

こちらです。↑

このほうが確実かもしれません。


どの程度の期間行かれるのか分かりませんが、

ホームステイされるつもりならHOFAがあります。

http://webcenter.ru/%7Ehofa/   

わたくしも、ウラジオストークではHOFAを利用して、ロシア人のご家庭に泊まりました。

サンクトペテルブルグには、ロシアには稀有なことですが、ユースホステルもあります。

http://www.hosteltimes.com/Jp/HostelFinder/Jp_SearchHostelsbyCit...

こちらもご利用可能かと思います。たしか、ユースホステルでもビザのサポートをしてくれるはずです。サンクトペテルブルグ限定なら、それもいいかもしれません。

なお、ビザに関しては、

http://www1.odn.ne.jp/ruscons_sapporo/index.htm

こちらが分かりやすいかと思います。

三ヶ月以上滞在する場合、事前にエイズの診断が必要です。

地元の保険所で受け付けているはずです。

以上、すべて2002年時点の情報です。古かったら申し訳ありません。

参考までに。

id:marie

ありがとうございます。ユースホテル、あったんですね!

2007/12/12 12:40:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません