来年1月にロサンゼルスに旅行にいきます。(総行程5日間)そこで教えていただきたいのですが、オプションツアーに頼らないで2日間を過ごせる素敵なスポットやそういうところを紹介しているサイトを教えてください。単純にロサンゼルス案内ではなく、よる具体的な情報を求めます。 よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/11 21:21:19
  • 終了:2007/12/15 18:50:32

ベストアンサー

id:rosaryn No.2

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/12/11 21:59:50

ポイント20pt

ポイント消費を防ぐため、できればコメントを書けるようにして下さい。(ご希望あれば追加で書きますよ)

11月にいってきたばかりです。

http://www.visitcalifornia.jp/region/la/md.html

どんな年代の方でどんな交通手段でどう素敵なスポットがいいのかわからないので書くにくいです。

私の場合は、海辺でのんびりというのが好きでサンタモニカが好きです

写真のようにオープンなお店でコーヒーを飲んだり、のんびりショッピングしたりしてカリフォルニアらしい

(かなり主観です)一日でした。但し、写真ほど暑くはなく日陰だと風が強かったので肌寒かったです。

1月であれば、コートは入らないまでも寒いと思うので(特に朝晩は冷えます)のであまりのんびりはできないかも

しれませんが、ローカルな人にまざってのショッピングは楽しいと思います。

id:kitajoh

ありがとうございます。

30代夫婦ででウィンドウショッピングや現地のレストランで食事したり、ちょっとした観光施設やアミューズメント施設、現地ならではのサービスを受けられるお店に行きたいです。 

2007/12/11 22:12:31

その他の回答(4件)

id:sibazyun No.1

sibazyun回答回数1749ベストアンサー獲得回数2352007/12/11 21:41:46

ポイント20pt

ベタなところではDisneylandだけれど、いまは日本でもやっているからなあ。。。

郊外のヨットハーバーで有名なMarina Del Ray で、貸切ヨットはどうでしょう。次のはPrivate charterのページ(もちろん、英語)。

http://www.visitmarina.com/boating/privatecharters

このページの左側のメニューをみると、もっと手軽な

Boating courseから、釣りに出るFishing tripまで

載っています。

id:kitajoh

なるほどです。 ありがとうございます。

2007/12/11 22:13:18
id:rosaryn No.2

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/12/11 21:59:50ここでベストアンサー

ポイント20pt

ポイント消費を防ぐため、できればコメントを書けるようにして下さい。(ご希望あれば追加で書きますよ)

11月にいってきたばかりです。

http://www.visitcalifornia.jp/region/la/md.html

どんな年代の方でどんな交通手段でどう素敵なスポットがいいのかわからないので書くにくいです。

私の場合は、海辺でのんびりというのが好きでサンタモニカが好きです

写真のようにオープンなお店でコーヒーを飲んだり、のんびりショッピングしたりしてカリフォルニアらしい

(かなり主観です)一日でした。但し、写真ほど暑くはなく日陰だと風が強かったので肌寒かったです。

1月であれば、コートは入らないまでも寒いと思うので(特に朝晩は冷えます)のであまりのんびりはできないかも

しれませんが、ローカルな人にまざってのショッピングは楽しいと思います。

id:kitajoh

ありがとうございます。

30代夫婦ででウィンドウショッピングや現地のレストランで食事したり、ちょっとした観光施設やアミューズメント施設、現地ならではのサービスを受けられるお店に行きたいです。 

2007/12/11 22:12:31
id:rosaryn No.3

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/12/11 23:03:34

ポイント20pt

コメント欄に書けないので申し訳ありませんがこちらに書きます。

イメージはつかめました。はじめてのロス3泊旅行として考えます。

ロスの街に行きたかったのだとしたらディスニーランドやユニバーサルスタジオは次回以降にとっておいた方がいいです。

(5回ロスにいってますが私もディスニーランドにはいってません。カリフォルニアアドベンチャーにはいってみたいんですが)

理由は時間がかかる上、疲れるからです。(ユニバーサルは丸一日で十分でしたけどやはり寒いので疲れると思います)

カリフォルニアの街全てにいえることですが、海岸の景色が日本とは全く違います。前述回答のサンタモニカに限らず、行きやすい

海岸に行かれることをお勧めします。ショッピングしながらカフェで一息なんてことができます。

あとはビバリーヒルズも現地ならではの雰囲気を楽しめると思います。お金があれば高級ブティックもありますのでショッピングも出来ます。

私はウインドウショッピングしかしたことがありません(苦笑)

http://www.dab.hi-ho.ne.jp/marya/LA/LA%20top.htm

初日にビーチかビバリーヒルズかその他、希望の場所にホテルを取り周辺を散策。

時差ぼけによる体調不良の可能性があるのでのんびりした予定がいいですね。

二日目にホテル周辺以外の場所(ビーチかビバリーヒルズ等)にいってのんびり。

三日目は予備日。同じ場所に行くも良し、違う場所に行くも良し。はたまたきになった場所や他の方のお勧め、

もしくは急遽ディズニーランドもよし(お勧めはしませんが)

四日目は帰路ですよね。

簡単に作ってみました。私の場合のテーマは「のんびり」です。 よくばって予定遂行で疲れるのがイヤですので。時間が空けば柔軟に動きますけど。

参考にしていただけたらと思います。

ちなみに三日目に極端なことを書きました。急にディズニーランドやユニバーサルに行きたくなったとしたらたいていのホテルのフロントに

現地オプションの案内があります。なければ近所の大きなホテルで取ってきて下さい。日本語ツアーのパンフもありますし、テーマパークなどは

送迎付きで入場料セットで安くなっていて日本で申し込むのが馬鹿らしくなります。初日にそうしたパンフを集めておいてお気に入りを探すのもいいかもしれません。

(これらはレンタカーを借りないという前提で書いてます)

今日は時間があったので書いてみました。いるかほしいなぁ。。。

id:kitajoh

すごい。 ありがとうございます。 ところでいるかってどう評価するんですかね? がんばって探します。 探せなかったらすいません。

ついでに伺いますが、空港⇔ホテルの送迎バスってやっぱりはじめてのロサンゼルスだったら申し込んだほうがいいですか?

2007/12/11 23:51:51
id:popattack No.4

popattack回答回数214ベストアンサー獲得回数42007/12/12 01:49:58

ポイント20pt

ロサンゼルスに長らく住んでいましたが、レンタカーはされないんですか?レンタカーは日本人ならサクラレンタカーがおすすめです。日本語が通じるしLAXからすぐのところにレンタカー会社があります。空港ホテル間のバス送迎サービスはホテルによってまちまちなのでなんとも言えませんが、空港近くのホテルなら大抵そのようなサービスは用意しています。

海周辺で過ごされる場合は、サンタモニカ(サードストリートプロムナードという店が集まったところがあります。ここははずせません)、サンタモニカの海沿いをぶらつく、ゲッティーセンター(ミュージアムです、LAが一望できます)、マリブ(海しかないですけど金持ちエリアです。有名人沢山すんでます)。

場所をパサディナという街に移すと(サンタモニカから車ではやくても30分くらいかかる)パサディナのオールドタウンというところがあります。ここもサンタモニカのサードストリートプロムナードみたいな感じの所ですが規模は小さいです。また同じ街にハンティントン・ライブラリー&ガーデンというところがあります。世界に名の知れた大学カルテクの近くにあります。ここはおすすめです。ただし3時半くらいにしまってしまうのではやくいかないと駄目です。夜はグリフィス天文台がいいでしょう。夜景がきれいです。沢山人がきているので危なくはないです。

ディズニーランドはしょぼいので、その隣にあるDisney's California Adventureがいいかもしれません。もしくはユニバーサルスタジオもいいかもです。

あと時間があれば行ってもらいたいのが、ニューポート・ビーチのバルボアアイランドというところです。1時間くらいレンタルでボートに乗って湾とかを運転できます。40ドルくらいで。ただしLAダウンタウンよりは離れています。車で1時間くらいかかると思います。もしここに来る予定であれば近くのコスタメサというところの、サウス・コースト・プラザ・ショッピング・モールというところによってください。馬鹿でかいショッピングモールがあります。LAで一番でかいモールじゃないでしょうか。

id:kitajoh

とても詳しいです。

ありがとうございます。

2007/12/15 18:48:46
id:KUROX No.5

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/12/12 05:42:57

ポイント20pt

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8572/yomola2.htm

パスと地下鉄で、大概の行きたいところにはいけるかと思います。

ただ、効率よく回れないので、1日2箇所ぐらいを目安にして、1箇所いけたら

良かったと思えるぐらいのんびりした気持ちでいたほうが良いかと。

>空港⇔ホテルの送迎バスってやっぱりはじめてのロサンゼルスだったら申し込んだほうがいい

>ですか?

不安ならYES。

WEBで探せば、(それなりに)安いところもありますよ。

ホテルから空港へシャトルバスがあるところもあるので、帰りはそれを利用するのもありかと

思います。

オプショナルも、WEBで探せば(それなりに)安いところもあるので、そういうのを

利用するのも1つかなと思います。

id:kitajoh

ありがとうございます。

2007/12/15 18:49:09

コメントはまだありません