MP3プレーヤーでジャケット表示させたいのですが

やり方がわかりません。
自分で「MP3 ジャケット表示」等で検索して調べてみても
手順が載っているのを見かけられませんでした
どこの箇所をどのように設定するのでしょうか?
持っているソフトはタグエディタ関連とjetaudioです。
これでできるやり方を教えてください。簡単にできるものであれば
ほかにソフトをインストールしてもいいのですが何個もインストールするものはご遠慮ください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/12 19:08:13
  • 終了:2007/12/13 17:04:43

ベストアンサー

id:takosan No.3

takosan回答回数222ベストアンサー獲得回数72007/12/13 15:47:46

ポイント50pt

あっしの使ってるmort playerは曲と同じフォルダに cover.jpg ってファイルを置くだけで表示してくれます。

おっと、mort playerはWindowsMobileのアプリです。

でもこいつはそんなに簡単にはいかないようです。

ここから

http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?id=C08&page=1&sn1...

>- アルバムイメージの表示をサポート

> 音楽ファイルに埋め込まれた画像を背景に表示します。

> 推奨解像度:90*90 ~ 160*160 (これ以上のサイズでも表示可能ですが、表示までに

>時間がかかる場合や稀に音声が途切れることがあります)

> 対応画像フォーマット:JPEG、BMP

> 画像の埋め込みは、jetAudioのタグ情報編集機能をご利用ください。

> (ファイル再生中にF4キーでタグ情報編集画面が開きます)

> *DRM(著作権保護)のかけられたファイルは画像の埋め込みができません。

となってますので、jetAudioで当該曲ファイル再生中にF4キーだそうです。

id:rollover

mort playerというのはそんな簡単にやってくれるのですか!

早速調べてみたら英語ばかりで断念しました・・・_

おお!!あんなに見た公式ホームページにありましたか!!

公式で検索したりもしてたんですがやり方が悪かったんですね!

jetaudio自体あまり使っていないので

色々弄りながら早速試してみたいと思います!

有難う御座いました!

2007/12/13 17:02:42

その他の回答(3件)

id:showyou No.1

showyou回答回数96ベストアンサー獲得回数102007/12/12 19:51:55

ポイント25pt

MP3プレーヤといってもいろいろありますが・・

メーカ・型番はなんという名前でしょうか?

iTunesなら以下の手順で設定できます。

http://www.ipod-podcast.jp/itunes/itunes_070109_66.html

MP3自体に設定できればiTunes以外のMP3プレーヤでも再生できるかなぁ。

id:rollover

ipodじゃないんですよね・・・肝心なことを書くの忘れてました・・・。

質問してから気づきました。

itunesではなく出来れば上記のソフトで出来ればありがたいんですが。

itunesではこうするんですか^^。

ジャケット表示させるのに型番が居るんですね。

てっきりどのMP3プレーヤーも同じ手順で出来ると思ってました。

(タグなどに振り分けると思ってました。お恥ずかしい)

iaoudio U3です。ファームウエア1.26からジャケット表示させられることは知ってますが

ジャケット表示の仕方が分かりません。


引き続き回答お待ちしてます

2007/12/13 02:12:19
id:Sag_Chicken No.2

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/12/12 21:00:34

ポイント5pt

MP3プレイヤーの型番はなんでしょう?メーカとかわかりますか?

MP3プレイヤーに添付のソフトウェアなどでそういう機能はないのでしょうか?

id:rollover

iaoudio U3ですがMP3プレーヤーの型番が居るのでしょうか?

ジャケット表示をするのにMP3の型番が居るんですね^^;

てっきりタグなどに振り分けるものと思ってました。

MP3プレーヤーによって表示のさせ方って違うんですね。

>MP3プレイヤーに添付のソフトウェアなどでそういう機能はないのでしょうか?

・・・というより分からないから質問したんですが^^;・・・。

jetaudioでできるのは知ってますが手順が分かりません。

jetaudioもMP3プレーヤーについてきたものですので。

ですからjetaudioでできませんかとお尋ねしています。


上記のソフトで手順を教えていただける方、引き続き回答よろしくお願いします。

2007/12/13 02:14:04
id:takosan No.3

takosan回答回数222ベストアンサー獲得回数72007/12/13 15:47:46ここでベストアンサー

ポイント50pt

あっしの使ってるmort playerは曲と同じフォルダに cover.jpg ってファイルを置くだけで表示してくれます。

おっと、mort playerはWindowsMobileのアプリです。

でもこいつはそんなに簡単にはいかないようです。

ここから

http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?id=C08&page=1&sn1...

>- アルバムイメージの表示をサポート

> 音楽ファイルに埋め込まれた画像を背景に表示します。

> 推奨解像度:90*90 ~ 160*160 (これ以上のサイズでも表示可能ですが、表示までに

>時間がかかる場合や稀に音声が途切れることがあります)

> 対応画像フォーマット:JPEG、BMP

> 画像の埋め込みは、jetAudioのタグ情報編集機能をご利用ください。

> (ファイル再生中にF4キーでタグ情報編集画面が開きます)

> *DRM(著作権保護)のかけられたファイルは画像の埋め込みができません。

となってますので、jetAudioで当該曲ファイル再生中にF4キーだそうです。

id:rollover

mort playerというのはそんな簡単にやってくれるのですか!

早速調べてみたら英語ばかりで断念しました・・・_

おお!!あんなに見た公式ホームページにありましたか!!

公式で検索したりもしてたんですがやり方が悪かったんですね!

jetaudio自体あまり使っていないので

色々弄りながら早速試してみたいと思います!

有難う御座いました!

2007/12/13 17:02:42
id:Sag_Chicken No.4

Sag_Chicken回答回数211ベストアンサー獲得回数42007/12/13 13:52:42

ポイント10pt

音楽ファイルに埋め込まれた画像を背景に表示します。

推奨解像度:90*90 ~ 160*160 (これ以上のサイズでも表示可能ですが、表示までに時間がかかる場合や稀に音声が途切れることがあります)

対応画像フォーマット:JPEG、BMP

画像の埋め込みは、jetAudioのタグ情報編集機能をご利用ください。

(ファイル再生中にF4キーでタグ情報編集画面が開きます)

 

これでわかりますか?

id:rollover

公式ページですね。

2007/12/13 16:58:19

コメントはまだありません