GPSを使って、ヒト・モノの移動履歴を

残したいのですが、GPSユニットについ
ては、いくつか候補の機器が見つかりま
した。
あとは、GPSで取得した位置情報をサーバ
にアップロードして地図上に、
移動ルート・移動距離を表示したいので
すが、そのようなサービスを提供してい
るとことはありますでしょうか?
Googleマップもしくは、他のサービスで
できますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/12 22:03:01
  • 終了:2007/12/18 23:36:54

ベストアンサー

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712007/12/13 21:57:43

ポイント50pt

http://www.treknavi.com/

この様なサービスでしょうか?


http://www.treknavi.com/maps/view/280/9910/8/1

サンプルです。

その他の回答(3件)

id:mitoshika No.1

mitoshika回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/12/12 22:51:47

ポイント50pt

使い勝手や詳しいことまではわからないのですがどうでしょうか?

(機器も限定ですけど・・・。)

友人がツーリングの走行履歴に使っているというのを聞きました。

http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/GPS/GPS-CS1K/

上記のものを使って

http://www3.plala.or.jp/takayuki/gps/

http://sightfield.jp/CS1K/upload.php

などで管理しているということです。

id:iwaamap No.2

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/13 01:35:59

ポイント50pt

轍 Wadachi(WindowsNT/2000/XP/Vista / 文書作成)


APIを利用してGoogle Maps上に表示できる

フリーソフトのようです。

距離は表示できないかもしれません。


作者のページ

http://cyclekikou.net:8080/

id:ttex No.3

ttex回答回数34ベストアンサー獲得回数32007/12/13 01:40:06

ポイント50pt

Googleマップでそのようなことが出来るみたいです。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/09/15/gearth/index.html

実際、私はau携帯のGPSデータでやったことがあります。

id:kimudon No.4

kimudon回答回数1909ベストアンサー獲得回数1712007/12/13 21:57:43ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://www.treknavi.com/

この様なサービスでしょうか?


http://www.treknavi.com/maps/view/280/9910/8/1

サンプルです。

  • id:stepwgn24z
    皆様ご回答ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    距離の計算がまだいまいちよくわかっていないのですが
    調べてみようと思います。
    どうもありがとうございました。