懐かしの有名人を挙げて下さい。

ただし、芸能人以外で。(半分芸能人でもいいです)

CMのマルコメ君みたいなのがいいです。
ダンディ坂野とかは違います。
松本引越しセンターのCMに出てた女の子みたいなのがいいです。
坂本一生は違います。

宜しくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/13 04:04:04
  • 終了:2007/12/17 12:12:38

ベストアンサー

id:chinjuh No.16

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/12/13 09:59:30

ポイント300pt

お仏壇のはせがわ、しあわせ少女のたばさちゃん

http://www.hasenet.co.jp/boshu/index.htm

↑これは新しあわせ少女募集の結果報告


おことば少女

 皇族の人みたいな丁寧な(時代錯誤な?)お言葉を述べる女の子。


クシャおじさん

 顔がクシャってなる人ー!! 名前すらわからないけれど。


「こんなん出ました」の占い師の人

 泉アツノでしたっけ?


ついでに織田無道


ムキムキマン体操の人

 名前すら……(ry


トランプマン

 なるほど・ざ・わーるど でトランプの手品をしてた人。白塗りのタモリだって都市伝説もありましたけど。


「やーめーてー」の横山弁護士

 突然現れてアサハラショウコウの弁護士に立候補しちゃった謎のおじいちゃん。


城南電気の会長

 いつも札束をつめたアタッシュケースを持ち歩いてたお爺ちゃん。


セガの湯川専務

 タッキーとドリキャスを売り歩いてるCMの人。


わたりとしお

 ウリナリに出ていたダンスの先生。


ウィッキーさん

 朝のいそがしい時間に道行く人をつかまえて英会話を教える人。芸能人か?


横井さんと小野田さん

 戦後何十年もジャングルに潜んでて発見された人たち


ひょうきん族で神父をやってた出たがりのプロデューサーの横沢さん

 プロデューサーなので芸能くくりかな。


松崎真(俳優?)

 笑点で座布団はこんでた人


ピンポンパンのお姉さんやお兄さんたち

 このへんは芸能人くくりでダメですかね。


超能力少年の……

 清田くんは有名だけど(覚醒剤事件のあと見てないからちょっと懐かしい)、ユリゲラー騒動のころに清田くんじゃない子がいたはず。名前すら思い出せない。


っていうかユリゲラーも(芸能人?)


矢追純一……たまに見るか


オリバーくん(サル)


アデランス(?)のしかまくん

 誰かのマネージャーだか付き人だったと思うんですけど、新しいかな。

id:ryota11

うわ~、いいのたくさんですね!!

「おことば少女」と「たばさちゃん」が特にいいです!

ありがとうございます!


横山弁護士・・・他界。

色摩くんは関根勤さんのマネですね。


本当ありがとうございます!!

2007/12/14 22:23:03

その他の回答(27件)

id:markII No.1

markII回答回数744ベストアンサー獲得回数232007/12/13 04:15:33

ポイント30pt

宅八郎は芸能人のうちに入っちゃいますか?

評論家なので半分芸能人ぐらいかなとは思いますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%85%E5%85%AB%E9%83%8E

id:ryota11

うんうん、いいですね。

ありがとうございます。

2007/12/14 08:37:23
id:WATAO71 No.2

WATAO71回答回数319ベストアンサー獲得回数172007/12/13 04:17:44

ポイント80pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B1%E3%83%95%E3%81%8...

カケフくん

子役ですが、マルコメくんとか松本引っ越しセンターの子と同じような感じかなと。

id:ryota11

あ、これは完全に懐かしいですね。

ありがとうございます。

2007/12/13 05:16:24
id:I0l1O No.3

I0l1O回答回数190ベストアンサー獲得回数52007/12/13 04:23:58

ポイント40pt

名前がわからなくても大丈夫でしょうか?

「ダッダーン!ボヨヨンボヨヨン」っていう昔流行ったCMの外国人女性。


もしかしたらわからないかもしれないのでもう一人、、、

ランディ・マッスル

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A...

笑っていいともの出演でかなり有名人になりました。

id:ryota11

あ~、確かに懐かしい。

ありがとうございます。

2007/12/13 05:15:59
id:IlO10l0Il No.4

IlO10l0Il回答回数1757ベストアンサー獲得回数812007/12/13 04:27:58

ポイント30pt

デヴィ夫人なんてどうでしょう。あれは芸能人なんでしょうか。

あと岩崎恭子とか。一度金メダルを取って有名人になりましたがそれ以降の活躍はまったく無し。

http://www.nikkansports.com/sydney/rensai/iwasaki1.html

id:ryota11

デヴィ夫人は懐かしくないです・・・。

今も活躍中なので。

岩崎は・・・ん~~~、ちょっと最近過ぎるような。

でも確かに懐かしいといえば懐かしいですね(笑)

ありがとうございます。

2007/12/13 05:14:52
id:komap2 No.5

komap2回答回数362ベストアンサー獲得回数122007/12/13 04:30:25

ポイント30pt

アミノ式のCMに出てた軟体少女

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E7%84%BC%E7%B3%BB

id:ryota11

これって2年くらい前じゃないですか??

最近な気がします。

2007/12/13 05:15:40
id:you-pon No.6

you-pon回答回数1004ベストアンサー獲得回数232007/12/13 05:12:05

ポイント30pt

最初に頭に浮かんだのはアニータ

http://www004.upp.so-net.ne.jp/monamour/ani/ani.htm

id:ryota11

うはは。

確かに(笑)

結構最近ですけどね。

ありがとうございます。

2007/12/13 05:15:15
id:sylphid666 No.7

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902007/12/13 06:04:38

ポイント25pt

きんさんぎんさんが思い浮かびました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%93%E3%81%95%E3%82%9...

id:ryota11

死にますた。。。

2007/12/13 16:42:36
id:Yasuke No.8

Yasuke回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/12/13 06:21:41

ポイント30pt

元オーム真理教の青山弁護士

彼は今、どうしているんでしょう?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1298629...

id:ryota11

犯罪者はちょっと。。

ありがとうございます。

2007/12/13 20:25:55
id:mukomari No.9

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352007/12/13 06:23:07

id:ryota11

あ、気仙沼ちゃんいいですね!

ありがとうございます。

2007/12/13 20:27:48
id:clockwork_mikan No.10

clockwork_mikan回答回数248ベストアンサー獲得回数42007/12/13 06:48:05

ポイント50pt

エマニュエル坊や、なんて同でしょうか・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/エマニエル坊や

id:ryota11

ベタでいいですね!

ありがとうございます。

2007/12/13 19:17:45
id:p00437 No.11

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132007/12/13 06:51:28

ポイント40pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%89%E8%97%A4%E3%82%86%E3%81%8...

メガネの斉藤ゆう子さんですね

id:larabit No.12

larabit回答回数18ベストアンサー獲得回数02007/12/13 07:42:34

ポイント25pt

「奈良のおばさん」

騒音おばさん逮捕される

http://sawasho.com/blog/archives/2005/03/post_90.html

id:ryota11

ん~、これは結構最近ですね。

(現在は保釈されておとなしくなっていると週刊文春に書いてました・・)

2007/12/13 16:43:39
id:iwaamap No.13

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/13 08:14:22

ポイント80pt

セガのCMに出ていた湯川専務

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E5%B7%9D%E8%8B%B1%E4%B8%8...

id:ryota11

あ~、確かに懐かしいのですが、なんか今何やってんだろうとは思わないですね(笑)

そんなの知ったことじゃないですね、すみません。

ありがとうございます。

2007/12/13 20:58:18
id:freeball No.14

freeball回答回数103ベストアンサー獲得回数02007/12/13 08:39:53

ポイント40pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%AD%E3%82%8...

ねるねるねるね(お菓子)のおばあさん

id:ryota11

ん~~!?

ピンときませんが、そういう人がいらっしゃるんでしょうね。

ありがとうございます。

2007/12/14 08:39:13
id:kuni11 No.15

kuni11回答回数216ベストアンサー獲得回数42007/12/13 09:43:52

ポイント90pt

「欽ちゃんのドンとやってみよう」の気仙沼ちゃん

http://www.kesennuma.ne.jp/~kcb/htdocs/person/per1605.htm

id:ryota11

ふぬ、既出ですね。

ありがとうございます。

2007/12/13 21:01:24
id:chinjuh No.16

chinjuh回答回数1599ベストアンサー獲得回数1842007/12/13 09:59:30ここでベストアンサー

ポイント300pt

お仏壇のはせがわ、しあわせ少女のたばさちゃん

http://www.hasenet.co.jp/boshu/index.htm

↑これは新しあわせ少女募集の結果報告


おことば少女

 皇族の人みたいな丁寧な(時代錯誤な?)お言葉を述べる女の子。


クシャおじさん

 顔がクシャってなる人ー!! 名前すらわからないけれど。


「こんなん出ました」の占い師の人

 泉アツノでしたっけ?


ついでに織田無道


ムキムキマン体操の人

 名前すら……(ry


トランプマン

 なるほど・ざ・わーるど でトランプの手品をしてた人。白塗りのタモリだって都市伝説もありましたけど。


「やーめーてー」の横山弁護士

 突然現れてアサハラショウコウの弁護士に立候補しちゃった謎のおじいちゃん。


城南電気の会長

 いつも札束をつめたアタッシュケースを持ち歩いてたお爺ちゃん。


セガの湯川専務

 タッキーとドリキャスを売り歩いてるCMの人。


わたりとしお

 ウリナリに出ていたダンスの先生。


ウィッキーさん

 朝のいそがしい時間に道行く人をつかまえて英会話を教える人。芸能人か?


横井さんと小野田さん

 戦後何十年もジャングルに潜んでて発見された人たち


ひょうきん族で神父をやってた出たがりのプロデューサーの横沢さん

 プロデューサーなので芸能くくりかな。


松崎真(俳優?)

 笑点で座布団はこんでた人


ピンポンパンのお姉さんやお兄さんたち

 このへんは芸能人くくりでダメですかね。


超能力少年の……

 清田くんは有名だけど(覚醒剤事件のあと見てないからちょっと懐かしい)、ユリゲラー騒動のころに清田くんじゃない子がいたはず。名前すら思い出せない。


っていうかユリゲラーも(芸能人?)


矢追純一……たまに見るか


オリバーくん(サル)


アデランス(?)のしかまくん

 誰かのマネージャーだか付き人だったと思うんですけど、新しいかな。

id:ryota11

うわ~、いいのたくさんですね!!

「おことば少女」と「たばさちゃん」が特にいいです!

ありがとうございます!


横山弁護士・・・他界。

色摩くんは関根勤さんのマネですね。


本当ありがとうございます!!

2007/12/14 22:23:03
id:dreamcity No.17

dreamcity回答回数59ベストアンサー獲得回数12007/12/13 09:59:48

id:ryota11

ん~、まだ懐かしいとまではいかなくないですか?

今あのCMが流れても気にならない気がします。

2007/12/13 21:07:17
id:KairuaAruika No.18

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/13 10:27:31

ポイント30pt

http://q.hatena.ne.jp/dreamcity/

アドレスはダミーです。

おしん

id:ryota11

おしん??

NHKの??

ん~~・・・・、ん~~~、なんか悩みますね、これ(笑)

ありがとうございます。

2007/12/13 21:09:03
id:Kakeru No.19

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172007/12/13 11:19:57

ポイント50pt

ムキムキマン、はどうでしょうか。

去年地方選挙に出てました。

http://www10.ocn.ne.jp/~spark116/mukimuki.htm

id:ryota11

去年ですか、、、最近でてきちゃってるのは、とりあえず保留ということで。。。

ありがとうございます。

2007/12/14 08:36:17
id:Minion No.20

Minion回答回数258ベストアンサー獲得回数122007/12/13 12:05:09

ポイント20pt

気仙沼ちゃんっていたよなぁと思って検索してみたら

「自虐の詩」にゲスト出演してるんですね?

…だので懐かしくはないかな?

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2007/10/15/04.html

id:ryota11

みたいですね。

まぁどうせ一瞬エキストラみたいな感じで映るだけでしょうからそんなに関係ないとは思うのですが。

2007/12/13 21:10:49
id:hrkt0115311 No.21

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/13 13:45:31

ポイント50pt

id:ryota11 さん、こんにちは。オープンになっていない他の回答者さんと重複したらすみません。松本引越しセンターから連想したのが、これです↓


しあわせ少女たばさちゃん


今は、↓こちらのCMの方が露出度が高い気がするので、そのへんも含めて懐かしいです。

http://sougi.kuyou.com/cm/index.html

id:ryota11

ふぬ。

ありがとうございます。

2007/12/14 08:35:44
id:Second-house No.22

Second-house回答回数388ベストアンサー獲得回数62007/12/13 17:56:04

ポイント50pt

風船おじさん・・・・・とんでっちゃった


ボートハウス海面不法占拠おじさん・・・・・灯油かぶって暴れてたけど


橋名人

http://q.hatena.ne.jp/ 

id:ryota11

高橋名人ですか??

ありがとうございます。

2007/12/14 08:35:25
id:dotsuki No.23

dotsuki回答回数163ベストアンサー獲得回数152007/12/13 22:20:26

ポイント100pt

むかし、「ひょうきん族」で小泉今日子の真似をやっていた浅川奈月ちゃん。

色々検索して、やっとこれが出てきた。

http://promide.com/page.php?s=1170&cp=0#a

昭和60年ごろに7歳ぐらいだったんで、今頃30歳ぐらいなのかなぁ。

薬師丸ひろこの真似をしていたのが天久美智子(あめくみちこ)さんで、

今は佐藤B作の奥さんですね。

id:ryota11

お~、これいいですね!

ありがとうございます。

2007/12/14 01:51:14
id:nofrills No.24

nofrills回答回数874ベストアンサー獲得回数1592007/12/13 22:55:31

ポイント40pt

微妙に新しいかもしれませんが、ハニホー・ヘニハーさん。

特にこのお名前が忘れられません。

あのあと、どうされているのでしょう。。。

http://www.kanshin.com/keyword/143205

http://www.zakzak.co.jp/geino/n-2002_09/g2002091405.html


ロッキード事件、「蜂の一刺し」の榎本三恵子さん。

ひょうきん族に出ておられました。

(「榎本三恵子」というお名前を失念していて、検索しました。)

http://homepage1.nifty.com/hachi/15/ore8.htm

id:ryota11

ハニホー・ヘニハーさん・・・不法だったんですね。。。

ありがとうございます。

2007/12/14 08:35:03
id:tail_furry No.25

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72007/12/14 02:44:38

ポイント30pt

M.C.ハマー

http://listen.jp/store/artist_14283.htm

最近TVに出たことがあったらしいですが、それを見てなかったので、ボクの中ではもう過去の人です(^-^;

id:ryota11

ふぬ、ありがとうございます。

2007/12/14 08:36:33
id:Velocity No.26

Velocity回答回数593ベストアンサー獲得回数22007/12/14 04:24:58

id:ryota11

ん~、知らない、この人。。。

ありがとうございます!

2007/12/14 08:36:51
id:tail_furry No.27

敷守ほむら回答回数74ベストアンサー獲得回数72007/12/14 19:26:27

ポイント40pt

NOVAのCMに出てきて「No problem, I am NOVA!」と言っていた農婆のおばちゃん。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413325...

id:ryota11

これは・・・かなりコアですね(笑)

ありがとうございます。

2007/12/14 22:48:05
id:lazytongs No.28

はさみ回答回数30ベストアンサー獲得回数02007/12/16 16:17:32

ポイント50pt

なつかしのNHK教育番組「ひとりでできるもん」の初代主人公、水沢舞役をやっていた平田実音さん。いかがでしょうか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%94%B0%E5%AE%9F%E9%9F%B...

http://members.at.infoseek.co.jp/yumeromann/hiratamioouennkurabu...

id:ryota11

なるほど、おもしろいですね。

ありがとうございます。

2007/12/17 12:08:37

コメントはまだありません