Flashエンジニア向けのセミナーやカンファレンスの情報を教えて下さい。


Flashはずっと趣味で使っていましたが、最近業務でちょっとしたものを作る事になりました。
幸いチャット程度は作った事があったので、ポケットリファレンスを見ながら適当に動かす事は出来るのですが、最近XPath4AS2なんていうXMLをパースする超絶便利ライブラリの存在を知って、時代に取り残されているような気がしていました。

自分の目的としては、
・Flashで効率的な開発がしたい。
・流行しているライブラリを知りたい。
・それ以前の定番ライブラリを知りたい。

などです。

ご回答頂く際には、主観で結構ですので、そのセミナーの難易度を星5つで教えて下さい(初心者向けは1、激ムズは5)
また、そのセミナーに参加するのであれば、この程度の知識は必須だからこのURLを読んでおけ、というのがあれば、それもあわせて教えて下さい。

また、「別にカンファいくほどじゃないよ。このサイトに行けばそういうのは大体押さえてるんじゃない?」というものがあれば、それも大歓迎です。

以上、よろしくお願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/14 10:36:11
  • 終了:2007/12/21 08:57:06

ベストアンサー

id:oki448jp No.1

oki448jp回答回数27ベストアンサー獲得回数12007/12/14 13:24:16

ポイント35pt

↓のようなセミナー運営に携わっている者です。

http://f-site.org/articles/report/

http://f-site.org/articles/2004/03/25003056.html

年に4回セミナーをやっていますので、ご参考になれば。

難易度は扱う話題(アニメーションなどもやっています)によって変わりますが、

だいたい1~3の範囲だと思います。

各種ライブラリについては、ちょうど11月にやったばかりで、

↓にレポートがあります。

http://f-site.org/articles/2007/11/10224957.html

あとは、Flash系の話題を取り扱っているブログを読まれるのもよいのではないでしょうか。

id:schahrazade

oki448jpさま

コメントありがとうございます。

なんと。Flashのセミナーを運営していらっしゃるんですね。

サイトをじっくり見させて頂きます。

2007/12/14 16:47:42

その他の回答(1件)

id:oki448jp No.1

oki448jp回答回数27ベストアンサー獲得回数12007/12/14 13:24:16ここでベストアンサー

ポイント35pt

↓のようなセミナー運営に携わっている者です。

http://f-site.org/articles/report/

http://f-site.org/articles/2004/03/25003056.html

年に4回セミナーをやっていますので、ご参考になれば。

難易度は扱う話題(アニメーションなどもやっています)によって変わりますが、

だいたい1~3の範囲だと思います。

各種ライブラリについては、ちょうど11月にやったばかりで、

↓にレポートがあります。

http://f-site.org/articles/2007/11/10224957.html

あとは、Flash系の話題を取り扱っているブログを読まれるのもよいのではないでしょうか。

id:schahrazade

oki448jpさま

コメントありがとうございます。

なんと。Flashのセミナーを運営していらっしゃるんですね。

サイトをじっくり見させて頂きます。

2007/12/14 16:47:42
id:ffmpeg No.2

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/16 01:35:09

id:schahrazade

ffmpegさま

ご回答ありがとうございます。

参考になりました。

後者のURLの講座メニューの中になるものが多少近いような気がしました。

ただ、法人向けのものも結構面白そうですね。機会があれば受けてみたいと思いました。

2007/12/17 10:12:18