曲名と歌手とCDの質問です。

 
深夜枠のNHK衛星映画劇場で、
オープニングに流れる歌の、
曲名、歌手、収録CDを教えて下さい。
 
歌手はチェット・ベイカーの感じがします。
聞き取りによる歌詞は、次のとおりです。
(聞き間違いの可能性は大ですので、参考程度に)
 
"I do more lights
  and I seeking my chair
The smoke from my cigarette
  climbs in the the air....(この後映画がはじまる)
 
可能なら、CDのURLをお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/14 19:05:51
  • 終了:2007/12/14 22:10:14

ベストアンサー

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/12/14 21:07:05

ポイント100pt

歌詞で調べてみたところ、"Deep in a Dream"という曲のようです。

http://music.yahoo.com/Chet-Baker/Deep-In-A-Dream/lyrics/1580520

I dim all the lights

And I sink in my chair

The smoke from my cigarette

Climbs through the air

チェット・ベイカー、フランク・シナトラ、k.d.ラングら多くの歌手が録音しているので、誰の歌なのかまではわかりませんでした。チェット・ベイカー盤はAmazonで試聴できます。

http://www.amazon.co.jp/Deep-Dream-Ultimate-Baker-Collection/dp/...

id:ugi1010

ありがとうございます。まさにこれでした。

調べたら、シナトラのLPは持っていました。

(10年以上も聞いていないので忘れていたようです)

2007/12/14 22:06:35

その他の回答(1件)

id:kanan5100 No.1

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/12/14 21:07:05ここでベストアンサー

ポイント100pt

歌詞で調べてみたところ、"Deep in a Dream"という曲のようです。

http://music.yahoo.com/Chet-Baker/Deep-In-A-Dream/lyrics/1580520

I dim all the lights

And I sink in my chair

The smoke from my cigarette

Climbs through the air

チェット・ベイカー、フランク・シナトラ、k.d.ラングら多くの歌手が録音しているので、誰の歌なのかまではわかりませんでした。チェット・ベイカー盤はAmazonで試聴できます。

http://www.amazon.co.jp/Deep-Dream-Ultimate-Baker-Collection/dp/...

id:ugi1010

ありがとうございます。まさにこれでした。

調べたら、シナトラのLPは持っていました。

(10年以上も聞いていないので忘れていたようです)

2007/12/14 22:06:35
id:evh_y No.2

evh_y回答回数269ベストアンサー獲得回数72007/12/14 21:16:57

ポイント5pt

コレは違いますか?

David Bowie/

Speed Of Life

Low(1977)

1 Speed of Life

http://www.hmv.co.jp/product/detail/926375

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_...

Stage(1978)LIVE

1-7 Speed Of Life

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1454608

YouTube

David Bowie - Speed of Life - Live in Dallas 1978

ttp://www.youtube.com/watch?v=FptbFU6P8U0

id:ugi1010

これは昼のだと思います。

2007/12/14 22:07:26
  • id:ugi1010
    訂正
    I seeking my chair では文法的におかしいので、
    I'm seeking my chair かと思います。