東京都内か神奈川県横浜市・川崎市で、完全禁煙かフロア分煙のマンガ喫茶を教えて下さい。

喫煙席と同フロアの禁煙席では服中たばこ臭くなってしかたがありません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/14 22:51:12
  • 終了:2007/12/21 10:50:02

ベストアンサー

id:iwaamap No.6

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/15 02:06:49

ポイント18pt

アプレシオ 銀座店

4・5階は完全禁煙(6階は分煙)

http://www.aprecio.co.jp/ginza/


まんが広場池袋東口店

5階禁煙フロア、6階喫煙フロア

http://www.mangahiroba.com/higashiike/html/tenpo_higaike.htm


まんがランド横浜馬車道店

2Fは完全禁煙

http://www.mangaland.co.jp/store/basyamichi.html

id:oich

3つ物お店のご紹介ありがとうございました!

銀座7丁目にもマンガ喫茶ぽいお店があるというのも新鮮な驚きでした!

2007/12/15 02:16:30

その他の回答(6件)

id:tatsu___kun No.1

tatsu___kun回答回数230ベストアンサー獲得回数272007/12/14 22:59:17

ポイント18pt

http://www.diskcity.co.jp/

DiCE川崎店他

id:oich

おお、迅速なご回答ありがとうございます!

2007/12/15 00:13:10
id:jiyuujin No.2

jiyuujin回答回数740ベストアンサー獲得回数22007/12/14 23:09:32

ポイント18pt

http://www.bagus-99.com/netcafe/store/shibuya.html

禁煙/喫煙がフロア別になっています

id:oich

渋谷でも分煙に配慮した店があるんですね。ありがとうございます!

2007/12/15 00:13:59
id:agguy No.3

agguy回答回数136ベストアンサー獲得回数32007/12/14 23:18:47

ポイント18pt

ゲラゲラは3階が喫煙で、それ以外が禁煙の分煙フロアになっています。


http://www.geragera.co.jp/store/yokohama.html

id:oich

リンク先の「禁煙席」の記述からはフロア分煙まで読み取れませんでした。

ありがとうございました!

2007/12/15 00:15:03
id:jiruko No.4

jiruko回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/12/14 23:41:26

ポイント12pt

私は都内幅広く行ってますが、おすすめは、秋葉(末広町の)「和・なごみ」

http://www.nagomi-cafe.com/main.html

わたしもタバコ吸わないので、普段タバコのにおいはきになるので、ここはタバコの香りがしないので気に入ってます。たしか禁煙だったはずです。

清潔で、しかもすいてて、居心地もいいです。

衛生的な布団がしいてある部屋もあります。

雰囲気のいい空調の悪くはないカーテン式和風個室タイプです。

id:oich

リンク先からは読み取れなかったのですが、和風と言うことは畳敷きだったりするんでしょうか?

それならゴロゴロしながら読むのにちょうど良さそうですね。

私はマンガを読むだけなので布団へのニーズはあまり無いのですが、オススメ店のご紹介ありがとうございました。

他にオススメ以外でも禁煙orフロア分煙のマンガ喫茶があればご紹介よろしくお願いします。

2007/12/15 00:19:37
id:tomoko71 No.5

tomoko71回答回数5ベストアンサー獲得回数02007/12/15 02:04:54

ポイント18pt

http://www.hotstation.info/shop/kantou/shinjyuku/index.html

新宿の靖国通り沿いの「ほっとステーションリラクゾン新宿店」は

禁煙が基本で、喫煙所が隅にあるスタイルでしたので全くタバコ臭は

なかったと思います。

とても清潔感のあるところでした。

私が行ったのは春先で、

WEBに「6月末より4階のみ禁煙を予定しています。」となってる

ので何か変更になってる気もしますが。

id:oich

これはフロア分煙ぽいですね。ご回答ありがとうございました!

2007/12/15 02:12:28
id:iwaamap No.6

iwaamap回答回数180ベストアンサー獲得回数102007/12/15 02:06:49ここでベストアンサー

ポイント18pt

アプレシオ 銀座店

4・5階は完全禁煙(6階は分煙)

http://www.aprecio.co.jp/ginza/


まんが広場池袋東口店

5階禁煙フロア、6階喫煙フロア

http://www.mangahiroba.com/higashiike/html/tenpo_higaike.htm


まんがランド横浜馬車道店

2Fは完全禁煙

http://www.mangaland.co.jp/store/basyamichi.html

id:oich

3つ物お店のご紹介ありがとうございました!

銀座7丁目にもマンガ喫茶ぽいお店があるというのも新鮮な驚きでした!

2007/12/15 02:16:30
id:tailtale No.7

しっぽ回答回数295ベストアンサー獲得回数92007/12/15 09:57:30

ポイント18pt

http://www.aprecio.co.jp/shinjuku/floormap.php


アプレシオ新宿ハイジア店。

同じフロアですが、イーストとウエストは通路をはさんで完全に別エリア。

内装の雰囲気もちょっとちがっています。

id:oich

こういうレイアウトなら煙は流れてこなさそうですね。

アプレシオの名前がよく挙がるので他店のレイアウト図を見てみたら、目黒店や綱島店も分煙に配慮したレイアウトの様ですね。

ありがとうございました!

2007/12/15 11:49:36
  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2007/12/15 00:36:16
    和みはたしか分煙だった気がします
    http://www.tenpla.com/Nagomi/Akiba/contents/index.php?fr=shopinfo
  • id:oich
    tatsu___kunさん
    そうですか、フロア分煙ではなかったんですね。重要なご指摘ありがとうございました。
    jirukoさんがご紹介下さったのは、フロア分煙ではないけれど比較的タバコ臭がしない、といった理由でしょうか。
    まずは、フロア分煙(喫煙階と禁煙階が別)、もしくは完全禁煙をお教え頂ければありがたいです。
  • id:jiruko
    tatsu___kun さん、あれ、分煙でしたっけ?でもケムっぽくないですよね??
    タバコすう人といっしょに行くといつも吸わないから勘違いしていたかもしれないです、分煙だったかもしれません。

    で、一応、畳、しかもペアシートは他よりゆったり、(特に座席番号の小さいほう)、1人席は椅子なんですが、全体的に和室なのです。店員さんも普通のカザリッケのない女の子が着物姿。
    簡単なシャワーなどもあり、ビジネスマンがそのまま宿泊するケースもあり、深夜には時々はイビキも聞こえてきます、が、歌舞伎町あたりの寝泊りネットカフェとはちょっと違い清潔で静かです。

    でも少しずつ人気出てきたのか、昔は話し声も聞こえなかったけど、ちょっとだけノイズあるかも。

    女性なら、女性専用シートのみ禁煙とかの店あったんですが。他は思い出したら書きます。

  • id:jiruko
    すみません、いろいろネットで探してたら、今間違えたURLのコメントアップしてしまって、削除しました。。で、下記ネッカは全席禁煙もあるように書いてありますが、結構行きましたがたしか分煙だったような・・ でも全席禁煙もあるかもしれないです。が、もうごらんになってますよねえ。
    http://www.necca.ne.jp/
    バグースは新宿歌舞伎町は女性シートはケムくないですね。