「うみのそこにはあおいうち」という、かなり昔の童謡です。


作詞は作家の立原えりかさんということはわかっています。

その歌詞がどうしても思い出せません。

御協力お願い致します。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/15 09:16:00
  • 終了:2007/12/17 23:41:07

ベストアンサー

id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472007/12/15 20:02:44

ポイント40pt

http://doyo.jp/data/lylic-ta.htm

参考図書

『現代こどもの歌1000曲シリーズ-2 こどもと自然』

作曲・湯山昭氏です。

うたいだしです

うみのそこにはあおいうち さかなつくりが


★あとどうしても知りたいのであれば

このような本があります。 ↓

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail/-/accd/19486606

『みんなでうたおう こどものうた 1』

出版社名 全音楽譜出版社

価格 1,575円(税込)

 目次

 ・・・

>31.うみのそこにはあおいうち(作詞:立原えりか 作曲:湯山昭)



★CDもあります。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3011744/s

『どうよう いっぱい 福袋!!』

販売価格:3990円 (税込)

・・・

1-24(2:19) うみのそこにはあおいうち

アーティスト:堀江美都子/作詞:立原えりか/

作曲:湯山昭/編曲:塚山エリコ



★編曲塚山エリコさんのホームページです ↓

http://eriko-tsukayama.net/gal.020219_clo.html

>2002年の2月に、赤坂コロムビア・レーコドで行われました

レコーディング風景を、ご紹介します。

曲目は、今、リバイバル曲?ヒットしている「明日があるさ」と

子供向けの童謡「うみのそこにはあおいうち」の

2曲のアレンジを私が担当しました。

id:mokoko417

ありがとうございました。塚山さんのホームページ、後程拝見させていただきます。

2007/12/17 23:36:53

その他の回答(2件)

id:sakrambom No.1

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/12/15 10:12:58

ポイント30pt

全部ではないのですが、歌詞の一部があります。もしかしたら思い出すヒントになるかもしれません、、、

http://okwave.jp/qa601814.html

id:mokoko417

ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

2007/12/15 17:24:29
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4707ベストアンサー獲得回数7472007/12/15 20:02:44ここでベストアンサー

ポイント40pt

http://doyo.jp/data/lylic-ta.htm

参考図書

『現代こどもの歌1000曲シリーズ-2 こどもと自然』

作曲・湯山昭氏です。

うたいだしです

うみのそこにはあおいうち さかなつくりが


★あとどうしても知りたいのであれば

このような本があります。 ↓

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail/-/accd/19486606

『みんなでうたおう こどものうた 1』

出版社名 全音楽譜出版社

価格 1,575円(税込)

 目次

 ・・・

>31.うみのそこにはあおいうち(作詞:立原えりか 作曲:湯山昭)



★CDもあります。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3011744/s

『どうよう いっぱい 福袋!!』

販売価格:3990円 (税込)

・・・

1-24(2:19) うみのそこにはあおいうち

アーティスト:堀江美都子/作詞:立原えりか/

作曲:湯山昭/編曲:塚山エリコ



★編曲塚山エリコさんのホームページです ↓

http://eriko-tsukayama.net/gal.020219_clo.html

>2002年の2月に、赤坂コロムビア・レーコドで行われました

レコーディング風景を、ご紹介します。

曲目は、今、リバイバル曲?ヒットしている「明日があるさ」と

子供向けの童謡「うみのそこにはあおいうち」の

2曲のアレンジを私が担当しました。

id:mokoko417

ありがとうございました。塚山さんのホームページ、後程拝見させていただきます。

2007/12/17 23:36:53
id:w_katuo No.3

w_katuo回答回数14ベストアンサー獲得回数12007/12/15 20:13:00

ポイント10pt

作詞:立原エリカ、作曲:湯山 昭さんですね。

素直にCD買えば良い気がします。

http://www.excite.co.jp/music/disc/4988001987963/

id:mokoko417

的確なアドバイス、ありがとうございました。

2007/12/17 23:36:56

コメントはまだありません