先日までロス旅行を計画していましたが諸事情により突然ハワイに行くことになりました。

http://q.hatena.ne.jp/1197375676
※いままでいろんなことを教えてくれた皆さんありがとうございました。

当方30代夫婦2名で、できればオプションツアーなしでトローリーバスだけででいろんなところに行っていろんな体験したいです。
※ ウィンドウショッピングや現地のレストランで食事したり、ちょっとした観光施設やアミューズメント施設、現地ならではのサービスを受けられるお店に行きたいです。
日程は5日行程です。

また、安ければオアフ島から別の島に行ってもいいです。

ついてはお勧めのところを紹介してください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/15 19:00:51
  • 終了:2007/12/22 12:14:34

ベストアンサー

id:rosaryn No.7

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/12/17 23:48:16

ポイント17pt

まったりイベントがないので追加しておきます。

・クアアイナはアボガドバーガーは売り切れが多いのでアボガドバーガー食べられるならお昼前がいいと思います。(たまに夕方に復活することもあります) 私は前回2回いって2回とも売り切れでした。 クアアイナもいいですけど、ハンバーガーはちょっといいレストランのメニューにも多々ありますし、ウォードセンターのクアアイナなら買い物の途中に寄れるのでいいですけど、ノースだといつも混んでるしオーダーしてから焼くので時間がかかりますので、バスのダイヤを考えた行動となると他の観光が厳しくなります。ですので自由にうごける車でないなら個人的にはわざわざ行くほどでもないかと思います。

・ノースやカイルアは遠くて時間がかかるので当方の回答でははずしましたが、確かにいいところですがいい時期を選んで次にされたらなーとは思います。半日以上費やす上、バスの移動で疲れるからです。丸一日使えるのが二日しかない日程でこれを入れるのはあまりいい行程ではないと思います。(ノース自体を目的とする場合は別ですが)ちなみにハナウマ湾ならタクシーでも$50かからずワイキキまで帰られますので無難な範囲と考えて書きました。でも混む場所なので行かれるなら朝一番のバスに乗ってくださいね。

・金曜の夜にワイキキにおられるならヒルトン ハワイアンビレッジで行われる日没にあわせたフラのショーと花火をおすすめします。あわせて一時間半くらいだったかと思います。ワンドリンク制で10ドルくらいなのでコストパフォーマンスはダントツです。このホテルはでかいので宿泊者じゃなくてもわかりません。夕方までに開始時刻を聞いて30分ほど前にいかれたら格安で、しかも雰囲気たっぷりの屋外フラと花火(30秒くらいですが)が楽しめます。

http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/entertainment.htm...

・男性ならあまり考えなかったかもしれませんがスパはいかがでしょう。マンダラスパ等、一流ホテルのスパは、高いですが一度行くとクセになります。男性なら感情的な敷居は高いですが奥さんは絶対喜ぶと思います。マンダラスパだと二人とも全裸で(隠すとこは隠してくれます)オイルマッサージなどを受けます。ゆっくり癒すにはもってこいです。ヒルトン、ハイアット、ハレクラニ(ここはいったことないですがいいらしいです)、カハラホテル等が有名です。マンダラスパは経験上ネットから申し込んだ方が安いかもしれません。現地の旅行社やコンシェルジェから申し込むと安い場合も多いのでこちらで申し込む必要はないです。(年末は経験ないですが混んでるかもしれません)

・雨が降る時は長くは降らないスコールが多いですが、雨粒は以外と冷たいです。傘を持ち歩く人は少ないですが雨が降れば気長に雨宿りされるのをおすすめします。トロリー乗ってる時の雨は悲惨です。(窓ガラスがないので)

あと、肝心なことですが、最初に書いたホクスの料金ですがもしかしたらもっと安くなるかもしれません。前行ったときは二人で$100(チップとお酒込)だったような、、少し記憶が怪しいです。すいません。アラカルトにするとあのクラスのレストランでは安いのには変わりありません。

眠たくなったのでこの辺で。

どうかいいご旅行を!

id:kitajoh

rosaryn さん ホントありがとうございます

2007/12/18 00:13:51

その他の回答(6件)

id:rosaryn No.1

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/12/15 19:35:48

ポイント18pt

いるかありがとうございます(笑)

私はトロリー嫌いなので(みるとドナドナを歌ってしまいそうになります)それ以外の交通手段で書きます。

1.体力派ならダイヤモンドヘッド登山→カハラモール

ワイキキで自転車もしくは単車をレンタルしてダイヤモンドヘッドまで約30分。登山(ただのハイキングレベルです)の詳細はガイドブック参照。

帰りにカハラモールに寄ればアラモアナより日本人も人も少なく高級住宅地界隈なので雰囲気も少しビバリーヒルズ(笑)です。

アメリカでは自転車も「車」ですから車道を走ります。これになれる必要がありますが、日本に比べ車の運転はかなり紳士的です。幹線等で車の通行量が多くて 怖い場合は降りてあるけば「車」扱いから「人」扱いになれます。乗ったまま歩道を走ると捕まります。

2.カハラホテル

お気に入りのホテルです。以前はマンダリンオリエンタルだったところで、メインダイニング「ホクズ」は日本から予約しないとイイ時間に食べられません。普通に食べると高いですが量が多いのでアラカルトをシェア(二人で食べる)すれば二人で$120(お酒無し)くらいで食べられます。個人的にはハレクラニのラメールよりお勧めです。あとホントはこちらのビーチでのんびりがお勧めなのですが、着替えとかが大変なのでなんとも、、(ちなみにプライベートビーチではないので入っても問題ありません。自転車でくるのであれば塗れたまま帰れば乾きますね)

3.ハナウマ湾

トロリーやThe Busでいけますけどオプションツアーの方が時間的に効率がいいと思います。ガイドブックに詳細を任しますが、初ハワイでモルディブとかタヒ チ、等の南の島に行ったことがないなら是非行くべき場所です。

毎度すごく詳しい情報をいただきありがとうございます。

こういう情報はすごく助かります。

2007/12/16 00:07:39
id:seikoudoku2000 No.2

seikoudoku2000回答回数33ベストアンサー獲得回数02007/12/15 20:35:20

ポイント17pt

橋口いくよさんのハワイ情報は面白くて、旅行へのテンションも上がると思います。

http://www.aloha-street.com/ikuyo/2006/06/

アロハ萌え<KAWAII HAWAII> (講談社文庫)

アロハ萌え<KAWAII HAWAII> (講談社文庫)

• 作者: 橋口 いくよ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 文庫

ありがとうございます。

2007/12/16 00:05:02
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/15 23:43:17

ポイント17pt

まだ営業してるでしょうかね,オアフ島のクアアイナ,あそこのアボガドバーガ,うまいんだよなぁ。

でかすぎて顎が外れそうになるけど。

店員さんも,ずっと踊りながら作ってお金受け取って。

単なるバーガー屋なのに,なんだかとっても楽しかったです。

アラモアナ方面からの道中も,トロリーじゃなくてローカルのバスに乗っていけば,雰囲気味わえてお勧めですよ。

いってらっさい!

こういう情報助かります。ありがとうございます。

2007/12/16 00:00:43
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/16 00:07:09

ポイント17pt

そうですか,ではもう一つ。

ハナウマベイとか,つまらないとこに行くのでなく,カイルアビーチをお勧めします。

クアアイナの後にサンセットビーチ行って,ちょうどぐるっと回ってくる感じでしょうか。

カイルアビーチも,ローカルのバスの運ちゃんに,カイルア行きたいって言っとけばちゃんと教えてくれます。

バス停降りてから街中をてくてく海辺の方に歩いていきますが,雰囲気いいですよ。

木の電柱,今まで沢山張り紙がなされてきたと思われる無数の釘とか,人んちの,綺麗に刈られた芝とか。

海辺間際のコンビニのフレッシュジュース,うまかったなぁ。

ランチは海辺の売店のロコモコ弁当を!

またまた情報助かりました。ありがとうございます。

2007/12/16 00:19:31
id:practicalscheme No.5

practicalscheme回答回数157ベストアンサー獲得回数422007/12/16 12:02:34

ポイント17pt

日程が短くて、体を動かすのがお好きであれば、これまでの回答でかなりカバーされていると思いますので、ほんの補足を。

• ハワイは冬が雨期です。運が悪いとずっと雨に降りこめられる可能性があるので、雨でも楽しめるフォールバックプランを用意しておくと良いかもしれません。
  • ダイアモンドヘッドの上り口のすぐ近く、カピオラニコミュニティカレッジの駐車場で、毎土曜日の7:30から朝市が開かれています。ローカルの野菜や花卉以外にも、その場で食べられるプレートランチや、ハチミツやジャムなどお土産になりそうなものも売ってるので、うまく土曜日に当たればついでに寄られると良いかと思います。
  • カハラモールは一部工事中。以前Star marketがあった場所とその周辺のレストラン(木村屋などがあったところ)はやっていません。大手自然食チェーンのWhole Foodsが来ることになっています。
  • サンセットなどノースショアは、1月は波が非常に高い時期なのでご注意を。海に入るのは多分無理です。ただ、沖の方で巨大な波に乗っているサーファーはなかなかの眺めです。
  • クアアイナはまだやってますよ。ワイキキからならウォードセンターが近いです。しかし、うまいバーガーということなら私はTeddy's Bigger Burgerを推します。今はワイキキのダイアモンドヘッド側の外れ、カパフル沿いにあります。

あと、ワイキキからすぐなのに意外に空いているのが、カピオラニパーク沿いのビーチ (カイマナビーチパーク〜サンスーシービーチ) です。岸から30〜50mくらいのところに岩場があって色とりどりの魚がいてちょっとしたスノーケルに良いです(岸から見て波が砕けているあたりを重点的に探してみてください)。雨がちの天気で遠出したくない場合にどうぞ。

こういう情報も助かります。ありがとうございます。

2007/12/16 14:46:31
id:calze No.6

calze回答回数3ベストアンサー獲得回数02007/12/16 18:03:09

ポイント17pt

レンタカーを借りてドライブするのが一番自分のペースで行動できていいです。

国際免許を取得していった方がよいですが、日本の免許だけでもレンタル、運転は可能です。

右車線、左ハンドルになりますが思った以上にすぐになれますし、日本語のナビがついている物もあるので、

特に道に迷ったりすることはないと思います。

ハワイでオープンカーを運転する開放感は最高です。

それもいいですね。ありがとうございます。

でもトローリーバスが前提なんですよね。

2007/12/16 23:18:46
id:rosaryn No.7

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/12/17 23:48:16ここでベストアンサー

ポイント17pt

まったりイベントがないので追加しておきます。

・クアアイナはアボガドバーガーは売り切れが多いのでアボガドバーガー食べられるならお昼前がいいと思います。(たまに夕方に復活することもあります) 私は前回2回いって2回とも売り切れでした。 クアアイナもいいですけど、ハンバーガーはちょっといいレストランのメニューにも多々ありますし、ウォードセンターのクアアイナなら買い物の途中に寄れるのでいいですけど、ノースだといつも混んでるしオーダーしてから焼くので時間がかかりますので、バスのダイヤを考えた行動となると他の観光が厳しくなります。ですので自由にうごける車でないなら個人的にはわざわざ行くほどでもないかと思います。

・ノースやカイルアは遠くて時間がかかるので当方の回答でははずしましたが、確かにいいところですがいい時期を選んで次にされたらなーとは思います。半日以上費やす上、バスの移動で疲れるからです。丸一日使えるのが二日しかない日程でこれを入れるのはあまりいい行程ではないと思います。(ノース自体を目的とする場合は別ですが)ちなみにハナウマ湾ならタクシーでも$50かからずワイキキまで帰られますので無難な範囲と考えて書きました。でも混む場所なので行かれるなら朝一番のバスに乗ってくださいね。

・金曜の夜にワイキキにおられるならヒルトン ハワイアンビレッジで行われる日没にあわせたフラのショーと花火をおすすめします。あわせて一時間半くらいだったかと思います。ワンドリンク制で10ドルくらいなのでコストパフォーマンスはダントツです。このホテルはでかいので宿泊者じゃなくてもわかりません。夕方までに開始時刻を聞いて30分ほど前にいかれたら格安で、しかも雰囲気たっぷりの屋外フラと花火(30秒くらいですが)が楽しめます。

http://www.hiltonhawaiianvillage.jp/activities/entertainment.htm...

・男性ならあまり考えなかったかもしれませんがスパはいかがでしょう。マンダラスパ等、一流ホテルのスパは、高いですが一度行くとクセになります。男性なら感情的な敷居は高いですが奥さんは絶対喜ぶと思います。マンダラスパだと二人とも全裸で(隠すとこは隠してくれます)オイルマッサージなどを受けます。ゆっくり癒すにはもってこいです。ヒルトン、ハイアット、ハレクラニ(ここはいったことないですがいいらしいです)、カハラホテル等が有名です。マンダラスパは経験上ネットから申し込んだ方が安いかもしれません。現地の旅行社やコンシェルジェから申し込むと安い場合も多いのでこちらで申し込む必要はないです。(年末は経験ないですが混んでるかもしれません)

・雨が降る時は長くは降らないスコールが多いですが、雨粒は以外と冷たいです。傘を持ち歩く人は少ないですが雨が降れば気長に雨宿りされるのをおすすめします。トロリー乗ってる時の雨は悲惨です。(窓ガラスがないので)

あと、肝心なことですが、最初に書いたホクスの料金ですがもしかしたらもっと安くなるかもしれません。前行ったときは二人で$100(チップとお酒込)だったような、、少し記憶が怪しいです。すいません。アラカルトにするとあのクラスのレストランでは安いのには変わりありません。

眠たくなったのでこの辺で。

どうかいいご旅行を!

rosaryn さん ホントありがとうございます

2007/12/18 00:13:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません