春に小さな国内旅行をしようと考えています.

その際,美術館巡りを考えているのですが,東京近郊(関東,山梨,静岡あたりまで)で個人が経営しているような小さな美術館を教えて下さい.現代アートでも西洋絵画でもなんでも構いません.
建築がカッコよければなお良いですし,またそういった美術館のまとめサイトのようなものを示して頂いても嬉しいです.urlは必須でお願いします.

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/16 03:14:54
  • 終了:2007/12/17 20:44:02

ベストアンサー

id:ayalist No.2

ayalist回答回数229ベストアンサー獲得回数52007/12/16 05:13:07

ポイント40pt

那須には、小さな美術館がたくさんあります。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/area/l0908/14/ref=a3k9l

割引券や共通券も。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/art.html

id:matsukazuto

良さそうですね.ガレの作品には興味があります.

ありがとうございました.

2007/12/16 18:12:46

その他の回答(2件)

id:yokayo No.1

yokayo回答回数86ベストアンサー獲得回数32007/12/16 04:22:26

ポイント15pt

富士急ハイランドに、実物大ガンダムの展示があります。

巨大なものを見るという面白さがあります。http://q.hatena.ne.jp/1197296044

id:matsukazuto

ありがとうございます.F91が好きです.

2007/12/16 17:03:14
id:ayalist No.2

ayalist回答回数229ベストアンサー獲得回数52007/12/16 05:13:07ここでベストアンサー

ポイント40pt

那須には、小さな美術館がたくさんあります。

http://domestic.travel.yahoo.co.jp/tif/area/l0908/14/ref=a3k9l

割引券や共通券も。

http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/art.html

id:matsukazuto

良さそうですね.ガレの作品には興味があります.

ありがとうございました.

2007/12/16 18:12:46
id:p00437 No.3

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132007/12/16 07:21:47

ポイント25pt

http://odekake.jalan.net/spt_guide000000176381.html

ちちぶびいどろ美術館

住所:〒368-0044 埼玉県秩父市本町3-3

電話: FAX:0494-22-0015

幕末(明治時代)の古民家を移築して、平成14年にオープンした、個人の美術館です。展示品は館長さんが収集したもので、館内には、「薩摩切子」や「吹きガラス」など、150点が、照明の中で、ノスタルジックに浮かび上がっています。ガラスの製法についての資料も展示されています。併設のカフェには、ピアノがおいてあり、月に一度、クラッシックのコンサートなどが開かれています。


http://www.manabiya.co.jp/mana_ftp/meisyo/serizawabijutsukan.htm...

芹沢美術館

芹沢銈介美術館は登呂遺跡公園の一角に位置しており、駐車場は登呂遺跡と同じである。また、美術館の入口が登呂遺跡で復元されている竪穴式住居の近くにあり、あまり歩くことなく両方見学できる。

id:matsukazuto

遺跡にはそそられます.前向きに検討します,ありがとうございました.

2007/12/16 17:04:37

コメントはまだありません