1197867065 【イエはてな】イエコト・ミシュラン#004

日々の暮らし、こんな時どうしてますか?○○できるいいアイデアありませんか?イエで○○するとしたらどんなプランにしますか?“イエコト・ミシュラン” は、暮らしに楽しくオドロキ!なアイデアを語らい、★(一ツ星)~★★★(三ツ星)のミシュラン評価をしていく質問&トークコーナー。ハウスキーピング、キッチン、ガーデンインテリア、ハンドメイド、パーティ、ヘルス、ペット、ホビー、AV、キッズ、エコロジー、リラックスタイム…さまざまなイエのコト、暮らしのシーンをひろげるサプライズアイデアを!毎回の質問にあなたのアイデアをご投稿下さいね!

#004 THEME:「本物にも優る、あなたの究極の代用品」を教えて下さい

アイデア例はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071217

プレゼントはコチラ
http://d.hatena.ne.jp/ie-ha-te-na/20071028#Michelin

※今回の「いわし」ご投稿は12月24日(月)に自動終了となります。

回答の条件
  • 1人20回まで
  • 5000 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2007/12/24 13:55:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答523件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
究極の彼氏の代用は、し・ご・と(はぁと) Cocoa2007/12/21 19:13:12ポイント6pt

一世一代の恋をして見事玉砕した私は、立ち直れなくなるくらい落ち込みました。泣いてちゃだめって、どんなに一生懸命自分を励ましても、自分の声も自分に届かないくらいでした。そんな時、私に任せてみたいって、あるプロジェクトのお話をいただいたんです。

絶対無理、出来ませんってお断りしようと思いました。でも、自分で自分を励ますことも出来ないくらいに力が失せていた私には、お断りのお話をする元気もありませんでした。

そして何もお返事できずに日にちがたち、自動的にプロジェクトが走り始めました。もうやるしかないと覚悟を決めたら、急に心がスッと軽くなったんです。それからは仕事が楽しくなりました。楽しい仲間がいて、頼れる先輩がいて、失敗もたくさんしましたけど、たくさんのわくわくすることに出会いました。消えていた笑顔が群れになって帰ってきてくれました。

仕事に一生懸命になっていると、心は恋をしているのと同じように踊ってきます。彼氏のために綺麗になりたいとか優しくなりたいなどと思って努力するのと同じように、仕事に役立てたいと自分から進んで勉強したり新しい経験を求めたりする努力をしたくなります。

父はそんな私を見て、そろそろ誰かいい人はいないのか、なんて言いますが、まだ当分お父さんの娘でいたいから結婚を前提に誰かとお付き合いする気はないよと答えます。痩せ我慢ではなく、本当に心から仕事に恋してるから。人に恋している時以上に毎日輝いていられるから。この次がつーんと心を奪われてしまう誰かさんが登場するまでは、仕事を彼氏代わりにして過ごしていきたいと思っています。愛してます、私の仕事!!

とっても素敵なことですね TomCat2007/12/22 08:56:07ポイント5pt

あ、このいわしのテーマの主さんご登場ですね!!

仕事が彼氏代わり。とっても素敵なことだと思います。出世や収入のために頑張る仕事は、正直辛いです。恋にもそういうのってありますよね。ブランドを選ぶみたいに相手を選ぶ恋なんかがそれにあたると思います。

でも、これが生き甲斐、これが楽しい。そんなふうに取り組める仕事は最高です。これは恋に匹敵する喜びをもたらしてくれます。

輝いている女性には、きっと輝いている男が現れます。それまでは仕事が恋人。いいですよね。ほんと、素晴らしいと思います。恋も仕事も、掴んだら一直線。そんな出会いに恵まれた人は幸せですね。

いい話です momokuri32007/12/23 16:26:38ポイント4pt

今の私には、恋愛もないし、仕事も恋人と呼べるような存在ではありません。もちろん毎日が楽しく幸せですし、充実もしています。でも…、ときめきが足りません。

大きな失恋をされても、ときめく心を失わない。今は仕事にときめいて一直線。いいお話です。私も、そんなふうに輝ける何かを探したくなりました。

前向きですね Fuel2007/12/23 23:12:52ポイント3pt

イエはてな以外の人力でのCocoaさんの回答を何度か拝見させていただいています。

あなたが女優になるとしたらどんなドラマに出たいですか、といった質問で、

いっぱい悩んで、いっぱい泣いて、

色々な経験をして成長していく女の子を演じたいとお答えになっていましたよね。

それと重なりました。

本当にいっぱい悩んで、いっぱい泣いてこられたんですね。

でもそこでしっかり自分を成長させて、今とてもすてきな輝きを放っている。

すごいなぁと思います。

私もいいお話を読ませていただきました。

ありがとうございます。

クリスマスにいいお話を読ませていただきました Oregano2007/12/24 12:53:07ポイント2pt

私も、ちょっと感動してしまいました。前向きで、明るくて、それでいて無理な気負いのない自然体の、すてきな日々を過ごしていらっしゃるご様子が伝わってきます。今、私には何が恋人だろう。当面、この家と家族かな…。私にも恋人はいませんが、いつも何かにときめいていたいと思います。

心が躍る日々 tough2007/12/24 13:21:27ポイント1pt

打ち込むものがある。心が躍る毎日が迎えられる。本当にすばらしいと思います。私は心が躍るという気持ちから久しく遠ざかっていたように思います。来たる年の目標は、ときめく心をゲット。これでいかせていただきたいと思います。私には彼女がいませんが、恋以外にも心躍る何かを見つけていきたいと思います。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません