開いたページのすべて、またはその一部を、

他の人にメールとして送ることが可能ですか。
プリントアウトしてスキャナーで送るとか、
ファックスで送るとかは面倒ですので。
もし可能であれば、その方法を詳しく教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/17 15:28:40
  • 終了:2007/12/17 16:07:18

回答(5件)

id:kulolo283 No.1

kulolo283回答回数35ベストアンサー獲得回数22007/12/17 15:32:19

ポイント35pt

キーボードの「PrtSc」ボタン(プリントスクリーンボタン)を一度押すと画面が記憶されます。

アクセサリ内のペイントを開いて「貼り付け」するとコピーした画面が貼り付けられますので、JPEGなどで保存をしてメール添付すれば良いと思います。

id:axwgt

ありがとうございます。参考にします。ちょっと手順がかかりそうですね。

2007/12/17 15:59:45
id:pinkandblue No.2

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/12/17 15:35:05

ポイント35pt

ローカルディスク

→Documents and Settings

→ログインしている自分のなまえ

→Local Settings

→History

→今日のデータなら今日を開く

そこにフォルダがありその中に開いたページが乗っています

それをまとめてどこかのフォルダに入れる

ZIP形式に圧縮

メールで送る

それで、相手は解凍をしてそのIEのショートカットアイコンをクリックするだけで

開くことが出来る。

全てを送ることも、必要な部分だけを送ることも可能。

id:axwgt

ありがとうございます。参考にします。

2007/12/17 16:01:06
id:KairuaAruika No.3

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/17 15:35:24

ポイント35pt

送りたいテキストの部分を選択して反転表示させてコピー。

メールの文内にペーストして送信すればOK。

id:axwgt

ありがとうございます。こちらは割りに簡単そうですね。

次の機会に実行してみます。

2007/12/17 16:03:07
id:to1110 No.4

to1110回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/12/17 15:35:29

ポイント35pt

パソコンにPDFのソフトは入っていませんか?

通常の印刷画面でPDFを選択すると、画像のようなファイルで簡単に作成されます。

そのファイルをメールに添付すればOK。

とても簡単です。

http://www.sourcenext.com/titles/pdf/

id:axwgt

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

2007/12/17 16:04:23
id:KUROX No.5

KUROX回答回数3542ベストアンサー獲得回数1402007/12/17 15:46:56

ポイント35pt

http://www.comedywaltz.com/freesoft/sb.cgi?cid=8

WEBページをキャプチャーし、JPG化(画像化)して、

メールで添付して送ればどうでしょうか?

id:axwgt

ありがとうございます。いろいろな方法があるといういことが、

よく分かりました。

2007/12/17 16:05:43
  • id:tatsu___kun
    tatsu___kun 2007/12/17 16:08:25
    なんか回答作っていたら締め切られてしまいましたので、死蔵させるのももったいないからコピペします。

    "開いたページ"とは何を示すのでしょうか?
    開いているソフトウェアは何ですか?
    あなたのPCのOSは何ですか?
    ・・・等々、有効な回答を得るためには情報が少ないと思われます。


    以下はwebブラウザで表示したweb siteと勝手に判断しての回答です。
    OSはwindowsXP/VistaまたはMacOSXを対象にしています。


    1.URIを送る
    単純に、そのサイトのURI(アドレス)をコピーして、メールに貼り付ける方法です。
    ただし、事前に自分でも開いて同じような状態になるか確認する必要があります。
    出来れば違うPC或いは違うブラウザで表示してください。
    同じにならない場合は、そのサイトにフレームが使われているとか、CGIが構成されているとかになります。


    2.ページを保存して、メールに添付する
    ページの保存で完全を選び、その保存されたファイルを全てメールに添付して送る。
    しかし、CGIを使われているページは保存できないことも多く、また不用意な添付ファイルは相手にも迷惑ですのでおすすめしません。


    3.web魚拓を利用する
    http://megalodon.jp/
    これも1と似ています。CGIなどのページはまず保存できません。
    しかし、現在の状態を大体保存できますので、1よりかはいいかもしれません。


    4.ページ全体を画像にしてメールで送る
    ページ全体を1枚の画像に変換して、メールで送る方法です。
    全く見たまんまになります。
    http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0701/10/news043.html
    http://netafull.net/macosx/017963.html
    画像ファイルですので汎用性は高いですが、次の方法の法がよりよいかもしれません。


    5.PDFにして送る
    最も汎用性の高い方法です。
    しかし、PDFファイルになりますので、更新はされません。
    また、背景やデザインは一部欠落します。
    PDFファイルを作成できる場合、ページ全体をPDFにして保存し、メールに添付する方法です。
    PDF作成ファイルは無料でいくつかのものが利用できますので、そちらをお使いください。
    (MacOSXは元々実装されています。プリント時にPDFとして保存を選ぶ)
    因みにPDFを作成する場合は、大抵のソフトで対応可能です。("プリンタ"と認識されるため)

    http://xelo.jp/index.html
    http://www.primopdf.com/
    http://www.acrosoftware.com/Products/CutePDF/writer.asp


    結局、どういう情報を相手に送るかで適切な方法は変わってきます。
    ただ相手に場所さえわかればいいのなら1
    その表示されている内容そのままがいいのなら4もしくは5でしょうか。
  • id:pinkandblue
    pinkandblue 2007/12/17 16:16:19
    私はURLを送りたいものだと思い、何十ページ開いたページのURLを今から開きなおして
    コピーして送るのは面倒だと思い
    開いたページ全てを簡単に送ることができる方法を回答しましたが、
    他の方は、必要な部分をコピペーストだったりキャプチャして送るという
    1ページや数ページ程度なら可能な方法を載せられていますね。
    それでも回答としては有効だったみたいで・・・。
    開いたページの全て=複数ページととったのは私だけのようでしたね^^;
    他の方は、開いたイチページの上から下までという意味でとられて回答されているみたいですね。。
    すみません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません