東京駅から和歌山まで

最も安く行ける方法を教えてください。
ただし、バスの場合はバスにトイレがついていることが条件です。
最も安い方に高ポイントを差し上げます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/17 20:33:53
  • 終了:2007/12/22 12:11:38

ベストアンサー

id:iikai No.2

iikai回答回数267ベストアンサー獲得回数132007/12/17 21:42:34

ポイント50pt

(1)上に補足

1の方法は、日付が変わる最初の駅(定期便・臨時便共に小田原駅)までの普通乗車券1450円がかかりますので、

合計は1450+2300+500=4250円が必要となります。

(2)18切符を日中に使う

夜行でなくても良いのなら、18切符1枚で帰れます。

http://www.swa.gr.jp/rail/tl_dall.html

大阪まではこちらが参考になります。

例えば品川を朝5:10に出発したら、和歌山に15:42に到着します。

使い残しの18切符の扱いについては、

http://www.ticket-center-inc.com/18.htm

を参考にして、上手に使い切るか、売って下さい。最安で片道2550円~最高で片道3200円程度します。

(番外)トイレなしの夜行バス

日程がフレキシブルであれば、夜行バス「超特割青春号」の補助いす席で新宿→大阪が2100円。

但し普通席が満席の場合に限ります。トイレ休憩ごと、計4回強制的に降ろされます。

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/super_youth/

空席状況は電話で尋ねられますので、普通席が満席の日で都合の合う日が見つかれば、

みどりの窓口や旅行会社ではなく、東京・新宿・大阪・京都 三ノ宮の各JRバス窓口に

直接出向いて購入する必要があります。

大阪駅に到着したら、地下鉄→天王寺→阪和線で和歌山駅まで1100円、即ち合計3200円。

もしくは、環状線→新今宮→南海線で和歌山市駅まで1020円、即ち合計3120円。

id:gauchon

素晴らしいです。ありがとうございます。

2007/12/17 22:46:14

その他の回答(1件)

id:rosaryn No.1

rosaryn回答回数183ベストアンサー獲得回数182007/12/17 20:51:02

ポイント20pt

東京からJRでムーンライトながらに乗ります。

慣れないので手違いなどあれば教えて下さい。

東京-横浜450円(前日の日付のため別料金

横浜-和歌山 2300円(青春18切符11500円の一日分、和歌山まででなくその日一日使えます)

ムーンライトながら指定券500円

合計3250円(金券ショップでは18切符が11300円程度で売られていますので3210円にもできます)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9...

id:gauchon

ありがとうございます。

2007/12/17 22:46:01
id:iikai No.2

iikai回答回数267ベストアンサー獲得回数132007/12/17 21:42:34ここでベストアンサー

ポイント50pt

(1)上に補足

1の方法は、日付が変わる最初の駅(定期便・臨時便共に小田原駅)までの普通乗車券1450円がかかりますので、

合計は1450+2300+500=4250円が必要となります。

(2)18切符を日中に使う

夜行でなくても良いのなら、18切符1枚で帰れます。

http://www.swa.gr.jp/rail/tl_dall.html

大阪まではこちらが参考になります。

例えば品川を朝5:10に出発したら、和歌山に15:42に到着します。

使い残しの18切符の扱いについては、

http://www.ticket-center-inc.com/18.htm

を参考にして、上手に使い切るか、売って下さい。最安で片道2550円~最高で片道3200円程度します。

(番外)トイレなしの夜行バス

日程がフレキシブルであれば、夜行バス「超特割青春号」の補助いす席で新宿→大阪が2100円。

但し普通席が満席の場合に限ります。トイレ休憩ごと、計4回強制的に降ろされます。

http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/super_youth/

空席状況は電話で尋ねられますので、普通席が満席の日で都合の合う日が見つかれば、

みどりの窓口や旅行会社ではなく、東京・新宿・大阪・京都 三ノ宮の各JRバス窓口に

直接出向いて購入する必要があります。

大阪駅に到着したら、地下鉄→天王寺→阪和線で和歌山駅まで1100円、即ち合計3200円。

もしくは、環状線→新今宮→南海線で和歌山市駅まで1020円、即ち合計3120円。

id:gauchon

素晴らしいです。ありがとうございます。

2007/12/17 22:46:14
  • id:rosaryn
    2007年3月のダイヤ改正で変わったようですね。
    古い情報ですいませんでした。