あなたが「こんな風になりたい」と思う大金持ちが登場する映画を教えてください。


「これくらい大金持ちになりたい」ではなく、人格や、お金の使い方、生活スタイルなど、総合的に「こんな人になりたい」と思える人物です。

その映画を紹介しているページへのリンクをお願いします。
(できればあらすじなど書いてあるページがうれしいですが、そんなに詳しく書かれてなくてもOKです)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/17 21:35:47
  • 終了:2007/12/20 20:59:51

ベストアンサー

id:hrkt0115311 No.3

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/17 23:22:41

ポイント20pt

こんばんは。


X-MEN 2 [DVD]

X-MEN 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003-09-12
  • メディア: DVD

アメコミ原作なので、答えるの躊躇したのですが、お答えしますね。

↑プロフェッサーXか富豪か分からないのですが、あれだけの組織を運営できるのですから、おそらく富豪なのだと思います。「なりたい」と思って彼を見てはいませんでしたが、物語の中の彼の「導き手」としての役割に惹かれるので、憧れを感じてはいたと思います。


あと、映画ではなく本なのでまったくの蛇足なのですが、「授業料はただではない」ことを背中で示す点と、どくとくのエゴイズムというか人生観を貫いた点に魅力を感じたので、下記作品に出てくる主人公の教師役をする多趣味な老紳士も参考までにあげさせてください。映画化されてないか調べたのですが、ドラマ化まででした……。

波のうえの魔術師 (文春文庫)

波のうえの魔術師 (文春文庫)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫


以上です。

id:uta_at_home

なるほど、プロフェッサーXもいいですね。

最近小説をじっくり読んでる時間がなかなかとれないのですが、

波のうえの魔術師もおもしろそうです。

ありがとうございます。

3人の方から回答を頂きましたが、男のロマン系?の人物をあげてくれる人が多いですね☆

2007/12/17 23:40:00

その他の回答(12件)

id:uni90210 No.1

uni90210回答回数301ベストアンサー獲得回数52007/12/17 22:06:51

ポイント20pt

Swordfishのジョン・トラボルタ演じるガブリエルですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%...

id:uta_at_home

おお、いきなり犯罪者の大金持ちがきましたか(汗)

ありがとうございます。

2007/12/17 22:11:00
id:kanan5100 No.2

kanan5100回答回数1469ベストアンサー獲得回数2752007/12/17 22:13:50

ポイント20pt

アビエイター プレミアム・エディション [DVD]

アビエイター プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • 発売日: 2005-08-27
  • メディア: DVD

巨額の富をとことんまで大好きな映画と飛行機につぎ込む。

賛否はあるでしょうが、私は憧れます、こういうお金の使い方。

その孤独と病も、生前から生ける伝説と化したことに比べれば何ほどのものか、と。

id:uta_at_home

なるほどー、これもロマンかもしれませんね。

ありがとうございます。

2007/12/17 22:23:25
id:hrkt0115311 No.3

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/17 23:22:41ここでベストアンサー

ポイント20pt

こんばんは。


X-MEN 2 [DVD]

X-MEN 2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2003-09-12
  • メディア: DVD

アメコミ原作なので、答えるの躊躇したのですが、お答えしますね。

↑プロフェッサーXか富豪か分からないのですが、あれだけの組織を運営できるのですから、おそらく富豪なのだと思います。「なりたい」と思って彼を見てはいませんでしたが、物語の中の彼の「導き手」としての役割に惹かれるので、憧れを感じてはいたと思います。


あと、映画ではなく本なのでまったくの蛇足なのですが、「授業料はただではない」ことを背中で示す点と、どくとくのエゴイズムというか人生観を貫いた点に魅力を感じたので、下記作品に出てくる主人公の教師役をする多趣味な老紳士も参考までにあげさせてください。映画化されてないか調べたのですが、ドラマ化まででした……。

波のうえの魔術師 (文春文庫)

波のうえの魔術師 (文春文庫)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • メディア: 文庫


以上です。

id:uta_at_home

なるほど、プロフェッサーXもいいですね。

最近小説をじっくり読んでる時間がなかなかとれないのですが、

波のうえの魔術師もおもしろそうです。

ありがとうございます。

3人の方から回答を頂きましたが、男のロマン系?の人物をあげてくれる人が多いですね☆

2007/12/17 23:40:00
id:lazytongs No.4

はさみ回答回数30ベストアンサー獲得回数02007/12/17 23:43:54

ポイント20pt

紅の豚 [DVD]

紅の豚 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002-03-08
  • メディア: DVD

宮崎駿の雑想ノート

宮崎駿の雑想ノート

  • 作者: 宮崎 駿
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

紅の豚のマダムジーナのようになりたいです。

アドリアの孤島で飛行艇乗りたちの集まるホテルを経営したいです。

ただ、当方は男ですが……。

id:uta_at_home

紅の豚、うろ覚えですが、マダムジーナさんもお金持ちだったんですねえ。

私も男ですが、わかる気がします。

2007/12/18 00:41:58
id:KairuaAruika No.5

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/18 00:03:19

ポイント20pt

http://q.hatena.ne.jp/violation?qid=1197894944

アドレスはダミーです。

グランブルーのENZOですね。

気さくな弟,母親を大切にすること,パスタをたらふく食べること,そして伴侶。

最大のものは海と共に生きていること,そしてあっけなく死んでしまうこと。

ぱーっと,海の近くで事由気ままに。

id:uta_at_home

グランブルーは見てないのですが、ENZOさんの人物像がよさそうなのでチェックしてみます。

ありがとうございます。

でもダミーのアドレスが怖いです。規約違反通知するぞと言われてるようで。。。

規約違反の質問になってないですよね?

2007/12/18 00:45:39
id:firebolt01 No.6

firebolt01回答回数4ベストアンサー獲得回数02007/12/18 00:30:24

ポイント20pt

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

星の王子ニューヨークへ行く [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2006-11-02
  • メディア: DVD

やっぱりこれだと思います。

使い切れないほどの財産をもちながらも人らしさを忘れない。

id:uta_at_home

懐かしいですねえ。

「使い切れないほどの財産」と「人らしさ」、やっぱりこれですね。

ありがとうございます。

2007/12/18 00:47:37
id:KairuaAruika No.7

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/18 00:50:56

ポイント20pt

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%...

リンク先,驚かせてしまってすみませんでした,こちらです。

春が終わり,日差しが強くなってきた頃に見るのをお勧めします。

真夏日には毎週,のペースでどうぞ。

ジャンレノ演じるENZO,あのけだるさがたまりません。

ジャンマルクバールもいい味出してますが,鼻血出す大人はちょっと。。。

id:uta_at_home

KairuaAruikaさん、わざわざフォローありがとうございます。

ジャンレノが演じてたのがENZOなんですね。

ジャンレノは大好きなので、よけいに興味がわいてきました。

2007/12/18 00:55:25
id:navy_fia No.8

navy_fia回答回数242ベストアンサー獲得回数112007/12/18 10:34:58

ポイント20pt

有名どころですが、プリティウーマンのリチャード・ギアが演じたエドワード・ルイスはいいですね。

コールガール買ってるというあたりは置いといて(笑)、やはり女性を一流に育て上げることができる渋い大人像はすばらしいですね。

また、基本的には実力でお金持ちになっているというのが好印象で、ああなってみたいものです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A...

id:uta_at_home

プリティウーマンのリチャード・ギアはやっぱり

ポイントですね。

ありがとうございます。

2007/12/18 12:58:16
id:pinkandblue No.9

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/12/18 13:01:10

ポイント20pt

女性の目線から・・・でいいでしょうか。

プリティ・ウーマン

プリティ・ウーマン

  • アーティスト: サントラ ロイ・オービソン レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ナタリー・コール デヴィッド・ボウイ ゴー・ウエスト ジェーン・ウィードリン ロクセット ロバート・パーマー ピーター・セテラ クリストファー・オケイセック
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995-11-08
  • メディア: CD

このリチャードギアの役の男性は素敵だと思います。

ジェントルマンで、余計なことは言わない

その女性のありのままの姿を見つめ

たとえ娼婦であっても、自分のペントハウスに招きいれる

人を見抜く力のある素晴らしい男性だと思います。

お金持ちだからと驕らず誰の目線にでも立つことができる

そして反省ができる、こんな素敵な人になりたいと思ったことがあります。

 

 

http://www.foxjapan.com/movies/cutieblonde/index.html

この二つはシリーズですが

主人公のリーズ・ウィザースプーン演じるエルはとってもお金持ちだけど

頑張り屋さん

正義のために法律までかえる

コメディっぽい映画ですが、

彼女の人柄と明るさに魅了され

終わった頃には自分もなんだか明るくハッピーになれるんです

お金持ちだけど、そのお金をいい風に使う

決して鼻にかけない、

ひとりの恋する・動物思いの正義の味方の女の子という印象です。

これだけのお金持ちだったら、もっとわがままたっぷりでもよさそうですが

キュートでチャーミングな周りの人を幸せに出来る素敵な女の子

こんな女性になりたいですね・・・。

 

 

id:uta_at_home

女性の目線、とてもありがたいです。

プリティ・ウーマンのリチャード・ギア、女性から見てもやっぱりいいんですねー。

キューティー・ブロンドはまだ見てないんですが、ヒロインのブロンドの女の子がお金持ちだとは知りませんでした。

ありがとうございました。

2007/12/19 02:08:47
id:norizooooo No.10

norizooooo回答回数2ベストアンサー獲得回数02007/12/18 14:28:20

ポイント20pt

バラ色の選択 (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]

バラ色の選択 (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • 発売日: 2008-03-13
  • メディア: DVD

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]

摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: Universal Pictures Japan =dvd=
  • 発売日: 2008-03-13
  • メディア: DVD

一生懸命働けば、金、地位、美女が手に入れられる マイケル J フォックス の サクセスストーリー は憧れでした。

id:uta_at_home

マイケル J フォックス の サクセスストーリー、いいですねー。

若者が奮闘して成功する。アメリカンドリームの寓話みたいで、楽しいです。

2007/12/19 02:11:14
id:zoology No.11

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/12/18 16:02:50

ポイント20pt

華麗なるギャツビーのロバート・レッドフォード演じるギャツビー。

破滅的ですが。青春を取り返すために必死になる姿が何ともいえません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8...

これはネタとして

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E4%BA%A8

実在の人物ですが、島田亨氏。

ベンチャーキャピタルを立ち上げ、働かなくてもいいほどの財産を手にして、

球団のオーナーになり、女子アナと再婚し、しかも、ドラフトの抽選を見ても分かるとおり運が強い。

id:uta_at_home

華麗なるギャツビーってこういう話だったんですねえ。

ロバート・レッドフォードは好きなので、見てみたいです。

島田亨さんも参考になりました。

ありがとうございます。

2007/12/19 02:13:52
id:Motioncam No.12

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72007/12/18 16:59:46

ポイント20pt

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

バットマン ビギンズ 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2005-10-28
  • メディア: DVD

王道ですが、ブルース・ウェイン。

やっぱり正義に使わないと。

id:uta_at_home

ブルース・ウェイン、影がありますがやっぱり憧れますね。

ありがとうございます。

2007/12/19 02:16:15
id:takejin No.13

たけじん回答回数1473ベストアンサー獲得回数1892007/12/19 15:20:32

ポイント20pt

サンダーバード6号 劇場版 [DVD]

サンダーバード6号 劇場版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007-12-21
  • メディア: DVD

永遠の大富豪 ジェフトレーシー。

世界征服が出来るほどの財力と科学力を「国際救助」に使うという。



付き合わされる息子たちは、偉い迷惑ですが。

id:uta_at_home

おお!サンダーバードの大富豪さん、思いつきませんでした。

この人もいいですねー。

ありがとうございます。

2007/12/19 20:13:40
  • id:hrkt0115311
    どんジレ、どんさん 2007/12/21 10:50:48
    id:uta_at_homeさん、こんにちは。イルカありがとうございました!