グラフィックデザイナーの経験がある方へ

当社は小規模の食品製造小売業。販促の手伝いをして下さる方を探してます。【月一回の小新聞】【商品しおり】【その他簡単な販促品】(今まではイラストレーターで素人なりに作成)

○近所にお住まい。(大阪府南部)週3時間程度、当社に通える。たまにイベントに参加し、私達の要望を感じて下さる。後は自宅で、広報誌と販促物をデザイン。
○料理等を組み合わせた、女性ターゲットの販促。新聞は、私達にも記事を依頼する。構成・デザイン・編集。

現在ホームページやカタログは、広告会社に依頼。【日常を報告の新聞や、日常的な簡単な販促物】を作成して下さる方を探してます。
予算がなく、【4万/月】 仕事というよりは、協力者というべきでしょう。
子育てをしながら、又は休日に、協力してもらえる方がいたら?という願いです。

非常にワガママな要望です。デザインに関連していた方(特に主婦の方)のご意見をお聞かせ下さい。
アルバイト誌にも載せられない?ので、【協力者の方と出会う方法はないでしょうか?】
成功に応える報酬の形式なんかも?デザイナーの方との機会が少ないので、どうか教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/25 00:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:michii0307 No.1

回答回数14ベストアンサー獲得回数1

ポイント27pt

主婦ではありませんが、

学生をあたってみてはどうでしょうか?

お近くの大学や専門学校の掲示板に告知させてもらう、

mixiなどのデザイナーや主婦のコミュニティで呼びかけてみたり、意見を聞いてみてはどうでしょう。

http://mixi.jp/

下記のようなSOHOのマッチングサイトなどで探すのであればお金もかかりません。

主婦や学生もいるので、受けてくれる人もいると思います。

http://www.atsoho.com/

http://www.sohovillage.com/

http://www.job-ch.net/

高いクオリティは求められないと思いますが、良くも悪くも月4万でも受ける人はいます。

id:suikatane

【募集の際】に気をつける事。

【お仕事を始めてもらう際】の約束など、

アドバイス頂けますか・・

ご返答ありがとうございました。

2007/12/18 12:35:23
id:sakrambom No.2

回答回数517ベストアンサー獲得回数21

ポイント27pt

下記リンクのような、SOHOサイトの求人欄に広告を載せる、という方法があると思います。

http://www.atsoho.com/mypage/sohotop/

http://www.m-n.com/soho/

また、ビジネスを目的としたSNSで人材を探す、という方法もあります。

https://space.business.nifty.com/sns/index.php

id:suikatane

参考になりました。本当にありがとうございます。

2007/12/18 19:11:03
id:Motioncam No.3

回答回数532ベストアンサー獲得回数7

ポイント26pt

こういうところの掲示板に載せてみるのはどうでしょうか?

http://www.shinka.net/

フリーでやってる人で現在仕事がない人、または主婦などならやってくれるかもしれませんね。

どの程度かは分かりませんが、簡単なものなら引き受けてくれる人も多いかとは思いますが、修正料なども込みで、一つの仕事単位でという契約の方がいいかもしれません。

id:suikatane

1つの仕事単位というのも、考えてみます。

それから、修正料の修正というのは、どういう意味でしょうか?

ご回答ありがとうございました。

2007/12/18 19:10:27

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません