【タイピングソフト探してます】

必須条件
Ctrl Alt Shift Esc Home Del などの通常のキー以外も練習が出来るもの
無料 ~ 1000円くらい

推奨条件
特殊キーの組み合わせを自分で決めて出題させることが出来る
ローマ字だけじゃなくかな入力にも切り替えられる

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/18 01:24:01
  • 終了:2007/12/25 01:25:02

回答(1件)

質問者が未読の回答一覧

回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 ffmpeg 1202 974 9 2007-12-18 01:43:50
  • id:Nigitama
    id:ffmpegさん、回答履歴を拝見しました。
    残念ながらオープンできないことを先にお伝えしておきます。
  • id:castiron
    Ctrl,Alt、Shift,半角/全角、ファンクションキー、Delete,Home,End,Tab,英数、Escくらいならタイピングソフトを
    練習している内にブラインドタッチが出来るようになります。(後は普通にワープロソフトを使っていれば身につく)
    どういうソフトかというと全部キーボードで操作できるタイプのタイピングソフトです。
    実際のタイピングソフトの性能とのバランスを考えると
    有料の物では「タイピングオブザデッド」(かな入力あり)、無料の物では「タイプウェル」(かな入力版を入手できる)でしょうか。
    どちらもタイピングソフトとしては申し分ないですし、ショートカットキーが豊富なので普通にタイピングの練習をするだけで
    ブラインドタッチでそれらのキーを打てるようになります。
    たぶん、特殊なキーのブラインドタッチが出来るようになるのが目標ではないと質問文を読んで感じたのでコメントです。
  • id:Nigitama
    ありがとうございます。
    質問には書きませんでしたが、私はブラインドタッチができます。
    このたび、ちょっと変わったキーボードを併用するようになったので、特殊キーの操作がおぼつかなくて困っていました。
    仕事ではCtrl、Shift、Altにとどまらず、Home、End、Del、Insなどをバシバシ使うので特殊キーをすばやく扱うのは必須です。
    ただし仕事中にやると仕事が終わりませんし、なによりミスってしまったときに後がめんどくさいので別の時間で練習がしたかったのです。

今はローマ字入力ですが、将来的にはかな入力もやってみたいので推奨条件に入れました。ご紹介していただいたソフトをちょっと見てみます。

有難うございました。
    また追記します。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません