東京でしか買えない、美味しいチョコレートを教えてください。福岡から東京に出張に行くのですが、チョコ好きの彼女にお土産に買ってかえろうかと考えています。

羽田空港〜表参道〜横浜の予定なので、その辺りでかえるものがベストですが、時間にも多少余裕ありなのでそこから少々の電車移動でしたら大丈夫です。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/18 04:06:42
  • 終了:2007/12/19 01:59:37

ベストアンサー

id:kyosh No.7

kyosh回答回数143ベストアンサー獲得回数52007/12/18 10:53:41

ポイント15pt

「ル・ショコラティエ・タカギ」-「ル・パティシエ・タカギ」の姉妹店です

公式HP

http://www.lplctakagi.jp/

紹介記事

http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10024498776.html


「ショコラティエ・エリカ」-日本でも数少ない手作りチョコレート専門店

公式HP

http://www.erica.co.jp

紹介記事

http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-391.html



「メサージュ・ド・ローズ」-バラのチョコレートが☆私のオススメです!!

公式HP

http://www.mesrose.com/

紹介記事

http://love.exblog.jp/2050086/


チョコレート好きの彼女に贈るなら、「メサージュ・ド・ローズ」の

ソニア・ローズがとってもオススメです。

美味しいし、なにより見た目が☆☆☆

id:forcutie

たくさん&丁寧なご紹介ありがとうございます。

バラかわいいですね。インパクトあります。

2007/12/19 01:34:48

その他の回答(11件)

id:Kakeru No.1

Kakeru回答回数727ベストアンサー獲得回数172007/12/18 05:05:59

ポイント15pt

今年日本に初めて進出した、アンリ・ルルーさんのお店をおすすめします。日本で唯一の出店先は新宿伊勢丹です。

チョコレートももちろんおいしいのですが、ブルターニュの塩味がエッセンスになっているキャラメルもお楽しみあれ。

ショコラもモチーフになっているパッケージもキレイですよ。

http://www.henri-leroux.com/

id:forcutie

キャラメルもいいですね。

塩味がエッセンスですか。惹かれます。

2007/12/19 01:18:01
id:sakrambom No.2

sakrambom回答回数517ベストアンサー獲得回数212007/12/18 05:15:04

id:forcutie

ああ、こういうの期待してました。

高級感あっていい感じです。

2007/12/19 01:25:10
id:mukomari No.3

mukomari回答回数516ベストアンサー獲得回数352007/12/18 09:11:41

ポイント15pt

オリオール・バラゲ

http://www.oriolbalaguer.com/

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13007188/

世界一予約が困難なレストランと謳われるスペインの高級レストラン「エル・ブジ 」。

そのデザートシェフを務め上げた天才パティシエ、オリオール・バラゲ氏が独立して開いたお店です。

日本の店舗は東京の白金台だけです。(バレンタインの時期などには銀座のデパート等には出店するようですが)

少し移動予定の場所からは離れていますが、機会があれば食べてみて下さい。

それなりに高いのですが、今までに無かったようなチョコレートを味わうことができると思います。

id:forcutie

いいですね。見るからに美味しそう。

場所もこのぐらいだったら大丈夫です。ありがとうございます。

2007/12/19 01:26:43
id:luxman No.4

luxman回答回数17ベストアンサー獲得回数02007/12/18 09:56:29

ポイント15pt

表参道

「ショコラ アニヴェルセル表参道」

オリジナルショコラのお店です。

記念日限定や季節限定ショコラから定番ショコラまでイロイロあります。

雑誌でもよくのっています。

http://www.anniversaire.co.jp/chocolat/



ついでに、カフェで一息いれて。

http://www.anniversaire.co.jp/cafe/index.html

id:forcutie

おお、近い!

とりあえず寄ってみます。

2007/12/19 01:48:50
id:Gay_Yahng No.5

Gay_Yahng回答回数724ベストアンサー獲得回数262007/12/18 09:57:09

ポイント15pt

やはり、銀座の

ピエールマルコリーニ

id:forcutie

羽田で買えるんですね。チェックしときます。

2007/12/19 01:29:35
id:takejin No.6

たけじん回答回数1464ベストアンサー獲得回数1892007/12/18 10:38:00

ポイント15pt

もう出ちゃったかな。

http://www.erica.co.jp/

エリカです。

マボンヌとオレンジピールが私のお奨め。トリュフもたくさんあります。

id:forcutie

大丈夫です。まだでした。

トリュフいいですねー

2007/12/19 01:32:37
id:kyosh No.7

kyosh回答回数143ベストアンサー獲得回数52007/12/18 10:53:41ここでベストアンサー

ポイント15pt

「ル・ショコラティエ・タカギ」-「ル・パティシエ・タカギ」の姉妹店です

公式HP

http://www.lplctakagi.jp/

紹介記事

http://ameblo.jp/otokonosweet/entry-10024498776.html


「ショコラティエ・エリカ」-日本でも数少ない手作りチョコレート専門店

公式HP

http://www.erica.co.jp

紹介記事

http://emunoranchi.blog65.fc2.com/blog-entry-391.html



「メサージュ・ド・ローズ」-バラのチョコレートが☆私のオススメです!!

公式HP

http://www.mesrose.com/

紹介記事

http://love.exblog.jp/2050086/


チョコレート好きの彼女に贈るなら、「メサージュ・ド・ローズ」の

ソニア・ローズがとってもオススメです。

美味しいし、なにより見た目が☆☆☆

id:forcutie

たくさん&丁寧なご紹介ありがとうございます。

バラかわいいですね。インパクトあります。

2007/12/19 01:34:48
id:ayuoffice No.8

ayuoffice回答回数45ベストアンサー獲得回数12007/12/18 12:59:18

ポイント15pt

横浜の「霧笛楼」のチョコレートは、美味しいよ。

http://www.mutekiro.net/chocolate/index.html

確かに横浜駅のそごうで買えると思う

id:forcutie

チョコの老舗なんてのもあるんですね。

これもいいかも。

2007/12/19 01:38:29
id:Too No.9

too回答回数22ベストアンサー獲得回数12007/12/18 16:15:57

ポイント15pt

http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/tenant/tenant.php?id=223

http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

名古屋店もあるみたいですが、ピエール・マルコリーニは絶品です。

羽田で買えますし、ぜひどうぞ!

http://www.lcdh.jp/

六本木ヒルズのショコラ・ドゥ・アッシュもおすすめ。

何にしても、買ってすぐ食べるのがベストです。

できるだけ早く、彼女さんに渡してあげてください!

id:forcutie

ショコラ・ドゥ・アッシュいいですね。サイトもお洒落。

そうですね、買える直前に買います!

2007/12/19 01:43:55
id:Motioncam No.10

Motioncam回答回数532ベストアンサー獲得回数72007/12/18 16:36:46

ポイント15pt

フランスの名店ダロワイヨ

今は通販があるんで手に入らないという訳ではないのですが、店は東京にしかありませんね。

http://www.dalloyau.co.jp/

id:forcutie

そうなんです。通販のこととか考えてませんでした...。

ここも美味しそう。いっぱいあって目移りします。

2007/12/19 01:50:20
id:aroma-therapy No.11

aroma-therapy回答回数43ベストアンサー獲得回数02007/12/18 16:43:25

ポイント15pt

ラ・メゾン・デュ・ショコラ

表参道店 港区北青山3-6-1 ハナヱ・モリビル 1F

TEL 03-3499-2168

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13002114/

id:forcutie

ありがとうございます。

これもなかなか評価高い。

2007/12/19 01:51:33
id:p00437 No.12

p00437回答回数2277ベストアンサー獲得回数132007/12/18 19:22:34

ポイント15pt

http://www.wako.co.jp/info/kakukai/choko.htm

和光のチョコレートショップ

店の奥にひっそりとカウンター席があり、チョコレートやコーヒーをいただける。座面の小さな背の高い椅子なのでゆったりはできないが、銀ブラ(古っ)中にちょいと休憩するには良い店。もちろん、チョコレートは美味。

id:forcutie

すみません、九州人なので銀ブラって言葉知りませんでした(笑

銀座のお店もいくつか出ましたし、ちょっとぶらってきます。

2007/12/19 01:56:58
  • id:forcutie
    みなさん、ありがとうございました。
    けっこう解答が集まったので、まだ1日ですが締め切りさせていただきました。


    私自身チョコはあまり詳しくないので、これから一生懸命悩んで決めたいと思います。
    時間もあるので、紹介していただいたお店はなるべくたくさん回ってきますね。2〜3コ買ってもいいかなと。


    ひとまずこれは買うの決定!の「メサージュ・ド・ローズ」を書いてくださったkyoshさんにいるか付けさせてもらいました。