1197944725 MovableTypeの質問です。


MTEntriesにtag属性を使い、特定のエントリーを非表示にするべく、tag="NOT notop"と記述したところ、「タグにエラーがあります:NOT notop」と再構築エラーが出ます。(画像参照)
NOTを外すと普通にnotopのみ抽出表示されるため、原因が全く不明です。

ちなみにインデックステンプレートでincludeしているモジュール内に記述しています。
MTEntryIfTaggedは、全てのエントリーにタグを付けなければならなくなるため不可です。

原因・解決策の分かる方、助力をお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2007/12/25 11:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:ottyanko No.1

回答回数116ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

エントリーに該当するタグは入っていますか?

(タグを使った記事を書いてありますか?)

ソースに間違いがなければ

たぶん、それが理由かと・・・・(以下のサイトで同じ経験しましたので・・・)

https://www.mishin-shop.co.jp/

URLはダミー?です。(このサイトでもタグを使っています。1位2位3位・・・といった)

id:KaBuKi

回答ありがとうございます。

質問の通りNOTを外すことで該当タグの入ったエントリーは表示されていますので、エントリー側の不備は無いと思います。

テスト段階のため、エントリー自体もほんの一文とカテゴリとタグの指定をしているだけなので、おかしな記述をしているということも考えられません。

2007/12/18 13:13:49
id:zelazny No.2

回答回数95ベストアンサー獲得回数12

ポイント35pt

以前カテゴリーのNOT指定で試したときは、category="NOT notop"ではなく、category="NOT(notop)"とすればうまく行きました。

http://www.zelazny.mydns.jp/archives/000718.php

tag="NOT(notop)"としてみたら、どうでしょうか?

id:KaBuKi

回答ありがとうございます。

自分の質問文に欠けていましたが、tag="NOT(notop)"という指定も既に試していましたがエラーになりました。

今まで別のMTではごく当たり前に出来ていた簡単な方法だけに、かえって原因の見当がつきません。

2007/12/18 17:55:23

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません