ワードで表を作成したときの文章の配列等で、文字を左に揃えたり、右に揃えたりするのは出来るのですが、文字を上に揃えたり、下に揃えたり、中央に揃えたりするやり方が分かりません。

特に、表を作成し、表の中で、中央に揃えるやり方を教えて下さい。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/18 23:39:19
  • 終了:2007/12/19 00:11:52

ベストアンサー

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/12/18 23:45:46

ポイント100pt

表の中をクリックして右クリックから、セルの配置で上中下左中右と9通りの配置を設定できるはずです。

http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/word/word.htm

の表の配置、セルの配置などの項目。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

解決しました。

2007/12/19 00:11:00

その他の回答(3件)

id:SALINGER No.1

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692007/12/18 23:45:46ここでベストアンサー

ポイント100pt

表の中をクリックして右クリックから、セルの配置で上中下左中右と9通りの配置を設定できるはずです。

http://mail2.nara-edu.ac.jp/~asait/windows/word/word.htm

の表の配置、セルの配置などの項目。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

解決しました。

2007/12/19 00:11:00
id:Nigitama No.2

にぎたま回答回数311ベストアンサー獲得回数182007/12/18 23:45:48

ポイント30pt

ワード2003の場合です。

まず表を作りますよね。

その中のひとつのセルに文字を入力します。

そのセルの中で右クリックします。

右クリックして出てくるメニューから[セルの配置]という項目にマウスのポインタを置きます。しばらくすると、右か左にサブメニューがにゅにゅにゅっと出てきます。

9種類くらいあるかと思いますが、その絵を見れば一目瞭然です。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

解決しました。

2007/12/19 00:11:16
id:un0 No.3

un0回答回数651ベストアンサー獲得回数322007/12/18 23:46:46

ポイント30pt

セル上で右クリック⇒セルの配置 で好きな配置(上下左右斜めの9箇所)

でできますよ。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

解決しました。

2007/12/19 00:11:24
id:KairuaAruika No.4

KairuaAruika回答回数6926ベストアンサー獲得回数972007/12/18 23:50:45

ポイント30pt

目的の文字列を右クリックし,

セルの配置

を選択し,ご希望のレイアウトを選択すればOK。

id:RX7FD3S

ありがとうございました。

解決しました。

2007/12/19 00:11:31

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