私のサイトが11/27にグーグルからインデックスが消えました。

site:URLでは、一致するページは見つかりませんでしたと表示されます。
link:URLでは10件表示されます。
現在、ページランクは2です。
4年前に開設して、3年前から1~3位で安定していたサイトです。
ウェブマスターツールで見ると、グーグルボットが来たのは2007/1/18が最後です。
12/7にURLを再登録しましたが、いまだに登録されません。
SEOスパムなどは行っていません。
待っていれば、そのうち再登録されるのでしょうか。
それとも、新しくドメイン取った方がいいのでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/12/21 16:24:50
  • 終了:2007/12/21 21:34:20

ベストアンサー

id:president_kuma No.1

president_kuma回答回数14ベストアンサー獲得回数22007/12/21 16:46:09

ポイント35pt

http://www.sem-r.com/sem/google/20030908000859.html

 上記のサイトに詳しく書かれています。

 結論から言えば、「しばらく様子を見てみよう」ということでしょうか。

id:kakunoshin

1~2ヶ月待ってみましょうということですね。

2007/12/21 17:28:57

その他の回答(1件)

id:president_kuma No.1

president_kuma回答回数14ベストアンサー獲得回数22007/12/21 16:46:09ここでベストアンサー

ポイント35pt

http://www.sem-r.com/sem/google/20030908000859.html

 上記のサイトに詳しく書かれています。

 結論から言えば、「しばらく様子を見てみよう」ということでしょうか。

id:kakunoshin

1~2ヶ月待ってみましょうということですね。

2007/12/21 17:28:57
id:hrkt0115311 No.2

どんジレ、どんさん回答回数892ベストアンサー獲得回数512007/12/21 16:56:04

ポイント35pt

こんにちは。


info:URL

はお試しになられましたか?


http://www001.upp.so-net.ne.jp/wakan/Others/GoogleDeleted.html

上記が有用かと思います。なお、再登録を行われたとなると、あとはGoogle Sitemapなどを用意することと、Googleへの問い合わせを行われた上で、新しいドメインの取得などを検討されてはいかがでしょうか。


関連

http://q.hatena.ne.jp/1197010012

id:kakunoshin

info:URLに関する情報は見つかりませんでした、と表示されます。

サイトマップを作ってアップしてみました。

グーグルには1週間くらい前に、なぜ削除されたのか問い合わせしたのですが返事が来ません。

表示されるメッセージでは、グーグル八分ではないみたいなので、しばらく待ってみます。

2007/12/21 17:37:58
  • id:samasuya
    どこのサーバーかわかりませんが、1年以上もクロールされていないというのは、
    ちょっと異常ですね。


    もしかして、スパムとして、ロボットを弾く設定になってませんか?


    以前、ロリポップは、Yahoo!のクローラーを弾く設定にしてしまって
    えらい騒ぎになったことがあります。