IE6とFirefoxのレイアウトチェック(表示差異の確認)をしたいと思っています。

確か、Sleipnirは両方のレンダリングエンジンを積んでいたかと思うのですが、Sleipnir上で表示されたレイアウトは、元のブラウザ(IE/FF)と全く同じもとの解釈してよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/22 03:00:25
  • 終了:2007/12/29 03:05:02

回答(2件)

id:koujirou6218 No.1

koujirou回答回数597ベストアンサー獲得回数472007/12/22 10:28:24

ポイント35pt

Sleipnirでは、IEをメインエンジンとして搭載しているので基本的な動作はIEと変わりません。

ですので、IEとSleipnirを別々でチェックする必要は殆どないかと思います。

チェックすべきブラウザは独自エンジンのOpera、Gecko系のFF、IEです。

FFのアドオンにIEとOperaのタブブラウジングを可能にする物がありますので私はそれを活用しております。

http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/extensions/alternati...

FFのシェアが広がってきていますので、FFのデザイン崩れにはかなり悩まされましたね。。。

id:ttomo No.2

ttomo回答回数16ベストアンサー獲得回数02007/12/22 18:03:26

ポイント35pt

レンダリングエンジンを複数積んでいても、その両方で同時に表示できるわけではありませんのでそれぞれのレンダリングエンジンでの表示を確認するべきと思います。

切り替えに便利なツールとしては

http://firefox.geckodev.org/index.php?ieview

がお勧めです。

開発の順序としてはまずFireFoxできちんと見られる状態にして、そこからIEに合わせて微調整するほうがやりやすいです。

タグの記述ミスなどはIEのほうが寛容でなかなか気付かないものなので。

http://www.getfirebug.com/dom-jp.html

これも揃えておくと便利と思いますよ。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません