非常に狭い分野の質問ですが、LINUX上で動作する音声読上げソフトORCAがfedra7,8のGNOME画面に組み込まれています。

現状は英語は無条件で再生されますが、日本語変換シンセサイザーは有料で配布されています。
このシンセサイザはIBM TTS(text to speech)と称して下記サイトから1ライセンス40$で購入できます。
私はこのライセンスキーを買って組み込もうとしましたが肝心の日本語フォルダの中身が空っぽで組み込みができない状態です。ライセンス発行元に問い合わせメールを出しましたがなしのつぶてです。
http://www.ttsynth.com/
そこで質問ですが、LINUX上で動作するORCAにIBM TTSを組み込んで日本語が出力できたという方、または検証レポートが公開されているものがないでしょうか。宜しくお願いします。
他の参考URLは次です。
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/03/27/341.html

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2007/12/22 21:37:59
  • 終了:2007/12/29 21:40:03

回答(1件)

id:ffmpeg No.1

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/23 02:19:18

ポイント60pt

日本のサイトでこれを買ったという記述はないです。

しかし、このIMBのサイトでは過去にダウンロードの不具合があったようです。

http://www.mail-archive.com/gnome-accessibility-list@gnome.org/m...

日本語を買った人がいないなら、問題があっても改善されていない可能性があります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません