最大30万くらいのリスクの範囲で、

かつ、土日(全日)のみでできるような投資・投機で、
リターンが大きいものを教えて下さい。
(リスクは30万に収まるなら率は高くてもOKです。
原資は100万くらいまでなら。)

ただ、運の要素が強過ぎる/確率があまりに低いものは避けて下さい。
(例えば、宝くじを30万円分買う、とかも、
全部一等が当たればすごいリターンだけど、
常識の範囲内の投資・投機でお願いします。)
また、平日にも何らかのチェックをする必要があるようなものも避けて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2007/12/23 01:19:13
  • 終了:2007/12/30 01:20:07

回答(5件)

id:bakuto No.1

bakuto回答回数291ベストアンサー獲得回数162007/12/23 02:01:25

ポイント20pt

ハイリターンですか。

FX等が有りますが、土日のみだとレバレッジを高くしないと旨味はは少ないですが、高くすると30万程度の損じゃなくなりますね。

http://www.best-investor.com/fx/about_fx.html


手っ取り早いのは株ですが、土日では営業してないですからね。

結局、競輪競馬系ですかね?

id:match7

ありがとうございます。

いわゆる、ギャンブルと呼ばれているものの中では、競馬が一番率がいいんですかね。

それでも、やっぱり期待値が半分以下ってのはちょっと負けるの確定な勝負過ぎですよね。


僕が知らない意外なものがあるかな?と思って聞いています。

何かこれはというものが見つかったら教えて下さい。

2007/12/23 02:08:02
id:evh_y No.2

evh_y回答回数269ベストアンサー獲得回数72007/12/23 09:33:26

ポイント20pt

http://blog.livedoor.jp/surota/archives/cat_1486076.html

パチスロ 研究すれば稼げます。

運にするかしないかは、どんな投資も研究次第だと思います。

id:match7

へえ、思いもしませんでした、ありがとうございます。

2007/12/23 12:50:10
id:poka_poka No.3

ぽかさん回答回数32ベストアンサー獲得回数02007/12/23 17:57:06

ポイント20pt

長期国債。


http://www.bb.jbts.co.jp/data/index_kinri.html


過去のデータによると、少なくとも年利1.4%前後のリターンが見込めます。

正直、なんの知識も経験もない初心者が年利5%以上のリターンを出すのは難しいと思います。

でも、銀行預金の金利より多くのリターンを得ることはそんなに難しくはないです。

もう少し多くのリターン(なるべく低リスクで)を得ようと思うのであれば、電力系の株(東京電力とか)や東証一部上場企業の配当の大きい株を買い、配当金狙いで運用するのが良いです。

それでうまくいって年利2%くらいのリターンが得られると思います。


ちょっとほかの回答者の方々と比べると、守りにはいっていておもしろくないかもしれませんが、まずは債権などの低リスクの金融商品を買って、少しづつ金融の知識を蓄えていくのが良いと自分は思います。

id:ffmpeg No.4

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/24 22:44:30

ポイント20pt

為替はどうですか?ドルが安くなると言われています。

id:sunameri2007 No.5

sunameri2007回答回数11ベストアンサー獲得回数02007/12/25 16:45:36

ポイント20pt

投資比較ランキングというサイトがあるのですが、優良サイトを集めてランキングにしたサイトなので参考になると思いますよ♪

http://www.kakakuh.jp/stock/

  • id:seble
    世の中にそんなおいしい話などありません。
    (いや、あるにはあるが、そういうのは政界のトップとか権力の見返りがあるような所へだけ話がある。
    詐欺は別にして、一介の中企業の社長程度のところにまでそんな話は降りてこない)
    投資信託にでも入れとくのがいいんじゃないの?
    市場が好調なら年30%くらいも期待はできる。
    今年はかなり悪かったみたいだけどね、、、
    つうか、投資・投機の本質が分かってない気がするけど、基本的にはギャンブルの要素が強いですよ。
    競馬で50%も当たる訳ないでしょ。
    (もしそうなら競馬業が成り立たないので、早々に競馬自体が消滅する。負ける奴が大勢いるから利益が出て、それで営業ができるんですよ)
    FX,FXて、、、
    まともな営業じゃ客が付かないからアフィリとかあの手この手でカモを探そうと必死ですな。
    必ず、元金を割り込むと保証しましょう。
    (つうか、追い証必至)
  • id:match7
    >sebleさん
    ハイリターンで良いと言っているんだから、美味しい話を探しているわけではありません。
    30万失う確率と30万得る確率がなるべく近いようなものを探しているのです。
    競馬についても、50%当たるじゃなくて、期待値が50%を大きく割り込んでいるのが問題です。
    例えば、FXとか株とか言っても、所詮は全員の期待値としては、
    投資額から手数料を引いた分のはずで、全体の期待値は50%を大きく割り込むことはありません。
    (もちろん、情報強者がより多く得るので実際の期待値には偏りがありますが、
    それは競馬も同じかもしれないので、あくまで全体の平均期待値として論じることにします)
    宝くじも同じ。
    理想としては、50%の可能性で30万を失うけど、50%の可能性で30万を得る、と、
    それがちょうど手数料無しのギャンブルってことになるけど、
    それになるべく近い形(つまり胴元が取る分がなるべく少なくて)で、
    より運より何らかの力(経験・知識)の比率が高いものは何かな?と思って聞いているのです。
    負けない投資・投機を探しているわけではなく、
    できるだけリターン=リスクに近く、
    それが100万に対して30万くらいのものを探しているという感じです。
  • id:bakuto
    >30万失う確率と30万得る確率がなるべく近いようなものを探しているのです。

    ギャンブルならば、寺銭の少ない物と言うことですね。
    非合法ならば結構ありますが、合法では有りませんね。

    FXは先の方が言って居たように、リスクコントロールをしっかりしないと大損します。(単純にレバレッジが50でフルに買うと、2%価格が下落すれば元手が0円になります)


    まだ、match7さんが投資に付いての知識や経験が無い場合には、負けても失うのが元金(100万)のみの取引(現物取引)をお勧めします。
    経験が無くレバレッジの怖さを知らずに儲けに走ると、元金どころか破産するかも知れないですよ。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません