同姓してる彼女が、とある晩に、女友達と飲みにいき、自分に連絡をしないまま、一晩、外泊して(もしくは、夜通し飲みとおして)、帰って来ました。自分が携帯電話に電話しても、電話にでないので、とても心配し、夜も寝れませんでした。このような場合、彼女が帰って来たときに、どのように対応すれば、彼女から嫌われずに済みますか?(もしくは、より、一層、彼女から好かれることができますか?)・・・例えば、(「ときには怒って、男らしいところを見せる」や「笑顔で接する」や「泣いて、心配していたことをアピールする」などです。)・・・20代~30代の女性の方のみ、回答してください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:2007/12/23 09:59:07
  • 終了:2007/12/30 10:00:02

回答(2件)

id:pinkandblue No.1

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/12/23 10:16:26

ポイント35pt

何もしなければいいのでは?と思いますが・・・。

こんなことで怒っても男らしいとも思えませんし、鬱陶しいです。

笑顔で接するというのも、嫌味っぽい。

泣いて心配というのは相手次第じゃないですかね

二人の関係を知らないのでなんともいえませんが

普段から何もしないとかあまり感情を表に出さない人が

こんなときだけ何かするというのは、おかしいですし

彼女から嫌われないための行動ということですが

どうして電話に出ないのか、何をしていたのか

というのは聞かなくてもいいのでしょうか?

私なら気になりますし、聞くと思います

昨日電話かけたけど気づかなかった?とか、朝まで飲んでたの?とか

さりげない聞き方をしますね。

あまり思いつめた表情や真剣に聞くとケンカになりそうで・・・。

普段と同じ態度で接するといいと思います

浮気をしたならいざ知らず、女友達と一緒だったなら問題ないんじゃないですか?

外泊をする際は一言いってほしかったというなら、それも伝えるといいと思います

夜帰ってこないなら一言いってね。心配するからって。

どうでしょうか。。。

http://q.hatena.ne.jp/

id:helltaxi No.2

helltaxi回答回数310ベストアンサー獲得回数82007/12/23 17:12:46

ポイント35pt

相手の女性のタイプにもよると思いますが

例えの中にある

「泣いて、心配していたことをアピールする」は

女々しい男だと思って一気に気持ちが冷める可能性が

ありますね。

「ときには怒って、男らしいところを見せる」も

怒り方によると思いますし「笑顔で接する」は

怒ってるのに無理やり作った笑顔というのも

なかなかわざとらしくて逆にあやしいものです。

余計なことを考えずに素直に

「外泊するなら連絡してよ、心配するから」と

言えばいいんじゃないでしょうか?

別に無理に怒る必要も笑顔で接する必要も泣く必要も

ないんじゃないでしょうか?

これからずっと付き合っていくつもりだったら

そんな相手に嫌われないように計算して

行動してるといつか疲れちゃいますよ。

そして大事なのはここ(はてな)で彼女のことをよく知らない人にどうすればいいか?

質問するよりも普段一緒にいて一番彼女のことを知っているあなたが

彼女にとってどうすればベストであるか

ということを考えることが大事だと思うしそれが一番正解に近いように感じます。

http://q.hatena.ne.jp/1198371546

• id:castiron
    怒って喜ぶ人もいれば、泣いて訴えると喜ぶ人もいるでしょう。
    仮に万人受けするような答えがあったとしても人によっては「つまらない男」と思われる可能性だってあります。
    質問者さんは彼女がどのような事をするとどのような反応をすると思いますか?
    強いて言うならばこのようなシミュレーションをする中で質問さんの彼女の取る行動の予測と
    実際の彼女の行動との誤差が少なければ満足するでしょう。
    つまり、彼女のことをどれくらい理解しているかによって、理解していれば理解しているほど最適解にたどり着けるでしょう。
    また、ここの回答にあるようなことを実際行って質問者さんは人の言うことを鵜呑みにして実行して後悔しませんか?
    安易に導き出した答えが最適な答えになる可能性は当たり前ですが低いです。
    最後に私ならということを買いますが連絡が無くて心配したのは本当の気持ちなのだから
    心配したこと、そして連絡が欲しかった事を説教じゃなくて伝わるまで話しますね。(怒る必要も泣く必要もない)
    しかし、相手の浮気やら何やらを疑っているのなら話は別です。そんな物はそのときにならなければ分かりません。
  • id:sayonarasankaku
    望む答えではないと思うので、こちらに・・・

彼女のことが心配だったから、その思いを伝えるんですよね?
    嫌われないためにっていうのも引っかかるけど、一層、好かれるためにって?
    なんか違う気がする。

そんな計算ずくのアピールは、はじめの心配だという気持ちを台無しにしてるんじゃないかな・・・
  • id:nhate
    外野から失礼します。読んでて胃が痛くなったので。
    時間からの推測ですがおそらく昨夜の話で、質問後すぐに彼女が帰ってきて今は話し合ってるのでしょうか?

ここは勝負するところですよ。今年中に別れてやるくらいの気持ちで臨むことが必要です。
    当然、彼女に嘘がなくてもです。次の展開が待ってます。

私が同じ立場だったらすぐにコンビニ行きます。
    ダンボール箱をたくさんもらってきて、うまく話しあえたと思ったとしても玄関に置いておきます。

ところで、同姓してる彼女というのは妹さんのことではないですよね?
  • id:yamadakouzi
    yamadakouzi 2007/12/24 02:57:27
    同姓の彼女とは同じ姓のことですか?
    字が間違っていませんか? 同棲ではないですか?

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません