【緊急】久しぶりに会う小学6年生の甥にちょっとした贈り物をしたいのですが

どんなモノが喜ばれるのか全くもって想像がつきません。

彼の喜ぶ顔が見たいです。

#その数日後にお年玉を渡すつもりですので
それほど高くないモノ希望。ゲームは大好きですが、
今回は事情があり除外でお願いします。
緊急なのでそれなりにお手軽に買えるモノでお願いします。
(お店は、おもちゃ専門店、大型電器店、デパート、大型スーパー、
ショッピングモールなどが行ける範囲です。
ネットはアマゾン以外だと年末で延着すると困るので今回は除外です、
洋服のサイズもわかりません)

小学生の息子さんをお持ちの方、こんなの贈ったら意外と喜んでくれた、
大人になってるけど、これ欲しいかも、という回答をお待ちしております。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/23 13:14:35
  • 終了:2007/12/24 15:05:13

ベストアンサー

id:pinkandblue No.3

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/12/23 17:52:58

ポイント40pt

私も先日クリスマスプレゼントにちょっとしたものをあげました

おもちゃ専門店やデパートなどで、

携帯ストラップがうってるんですけど、

アニメのキャラや、見た目的に面白いものをいくつかセレクトして送りました

どんなアニメがすきかわかりませんし、

どんなゲームをしているかもわかりませんが、

笑いが取れそうな面白いものを選びました

お母さんまで気に入ってくれて、その子(5年生)は翌日ランドセルにつけていったそうです。携帯でなくても、ランドセルに付けられますからね。

それから数日たち、その子にお礼の手紙をもらいました。

学校でもみんながうらやましがるんだと。

ジョーク的なストラップとか今は面白いものが沢山あるんですよ。

弁当箱の形をしていて、中が開けられるもの、お菓子のミニチュアの形をしたものなど

http://q.hatena.ne.jp/

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

なるほど、携帯ストラップですか、意外性がいいですね。

そういえば「おもしろいもの」って人気がありましたよね。

時間は限られますが、いろいろ見て回ろうと思います。

2007/12/23 19:36:05

その他の回答(4件)

id:tabuta-4949 No.1

tabuta-4949回答回数100ベストアンサー獲得回数32007/12/23 16:21:41

ポイント30pt

今話題の「ホームレス中学生」はいかがですか?URLはアマゾンですが、近くの書店でも購入できますよね。もうすでにお持ちでしたら、何か本がよろしいかと思います(うちの息子が言うもんで・・)。甥っ子さん、優しいおじさま!?おにいさま!?をお持ちで幸せですね。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%...

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

本ですか、とてもいいですね。

本が読みたい、とおっしゃる息子さん、素敵ですね。

「ホームレス中学生」のオススメありがとうございます。

本は子供向けって本当にわからない(自分の時を忘れてしまった)ので

「さすがに絵本は卒業してるよなあ」程度の認識でした。一緒に選んでもいいかもしれないですね。とても参考になりました。

2007/12/23 17:21:00
id:evh_y No.2

evh_y回答回数269ベストアンサー獲得回数72007/12/23 17:50:45

ポイント20pt

財布(二つ折りタイプ)、手袋

このヘリコプターがほしいです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%EF%BD%A5%E3%82%B7%E3%...

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

なるほど、手袋以外は思考になかったです。

参考にさせていただきます。

2007/12/23 19:33:03
id:pinkandblue No.3

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/12/23 17:52:58ここでベストアンサー

ポイント40pt

私も先日クリスマスプレゼントにちょっとしたものをあげました

おもちゃ専門店やデパートなどで、

携帯ストラップがうってるんですけど、

アニメのキャラや、見た目的に面白いものをいくつかセレクトして送りました

どんなアニメがすきかわかりませんし、

どんなゲームをしているかもわかりませんが、

笑いが取れそうな面白いものを選びました

お母さんまで気に入ってくれて、その子(5年生)は翌日ランドセルにつけていったそうです。携帯でなくても、ランドセルに付けられますからね。

それから数日たち、その子にお礼の手紙をもらいました。

学校でもみんながうらやましがるんだと。

ジョーク的なストラップとか今は面白いものが沢山あるんですよ。

弁当箱の形をしていて、中が開けられるもの、お菓子のミニチュアの形をしたものなど

http://q.hatena.ne.jp/

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

なるほど、携帯ストラップですか、意外性がいいですね。

そういえば「おもしろいもの」って人気がありましたよね。

時間は限られますが、いろいろ見て回ろうと思います。

2007/12/23 19:36:05
id:ffmpeg No.4

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/23 21:21:49

ポイント20pt

現金をしばらくのちに渡すなら、実用的なものがいいですね。長く使うものとしては英語の辞書。中学に入って使うから、コンサイスの革製が喜ばれると思います。

もっと面白いものとしては、日本にない中学生用の製品。アメリカ製のなにかですね。バックでも、手袋でも、セーターでもよい、放出品屋で探したらどうでしょう。

http://www

id:laksjdhf

回答ありがとうございます。

なるほど、実用品ですね、コンサイスの革製は評判が良いようですね。

日本にないモノは今回は時間がないので探して回るのは無理ですね。

次回の参考にさせていただきます。

2007/12/23 22:41:31
id:junyax No.5

junyax回答回数38ベストアンサー獲得回数22007/12/24 14:12:07

ポイント20pt

万年筆はどうでしょうか?

僕も小さな頃に祖父にプレゼントされて

嬉しかった記憶があります。

まだ小学六年生との事なので、無印等のお手軽なもの。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076155164

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315136865

id:laksjdhf

体験からの回答ありがとうございます。

なるほど、万年筆もいいですね。

いろいろイメージが固まってきました。

参考にさせていただきます。

2007/12/24 15:01:02

コメントはまだありません