例)
・回答を間違って登録してしまったけど、消せないなんて知らなかった!!
・質問登録して1週間経ったら自動終了するなんて知らなかったから、役に立たない回答にもポイントが払われてしまった・・・。
その他、ヘルプに記載されていない、あるいは記載してあるけどわかりづらい・経験してみないとわからない機能など。
そんな点をあげてください。
断っておきますが、私ははてなの中の人ではありませんので、出された要望を叶えることはできません(^^;
でも、はてなグループ「人力検索についてまったり語ろう会」において、出された回答をまとめた上でガイドラインに反映し、機会があれば人力検索などで宣伝したいなと思ってます。
ガイドライン:
http://kataro-kai.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%b3
あるいは親切な人がはてなアイデアでヘルプの記載を充実させるように提案してくれるかもしれません。
http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=2
どうぞお気軽にご意見をお寄せください。よろしくお願いします。
★ポイント送信で返す
★のっかりで返す
ここまでやれば誠意は伝わるでしょう。
なかなか、そこまでの誠意をお見せできないので、
あやふやな時は、コメント欄が開いているときにだけ書く事にしました。
ガイドラインにも書いてありますが、それで謙虚さが伝わるかどうかは難しいので使わない方が無難でしょうね。
昔はその言葉をよく見ましたが、本当に0ポイントにしているのは、10回中1回あるか無いかくらいでした。(実際問題として、0にしにくいのですよ、きっと)
「ポイントは要りません」と回答欄でよく見かけていたので、その言葉を使うのがスマートなマナーなんだと思っていました。
回答を開けるのにポイントがいるから、迷惑ということがわかってなかったです。