彼女との身長差で悩んでいます。

付き合い始めて2年経つのですが、彼女はまだ身長差を気にしていて街を一緒に歩けないと言います。
外見が良ければ補えるとは言っているのですが、補えていないようです。
彼女が気にしなくなる(と思われる)良い方法を教えてください。
彼女172cm、私は161cmです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2007/12/23 22:49:58
  • 終了:2007/12/24 23:21:38

回答(11件)

id:pinkandblue No.1

pinkandblue回答回数328ベストアンサー獲得回数172007/12/23 22:57:57

ポイント16pt

難しいですね・・・。

私も、長身なもので、相手の男性と目線が同じ、

若しくは数センチ私のほうが高い場合がありますが

どうしても、一緒に並んで歩くのがイヤです

友人ならいいのですが、彼氏となるとちょっと・・・。

他の部分でカバーできているので、好きな気持ちはあるのですが

周囲の目線を気にしないほどにはなれません

 

けれど、ひとりだけ気にならない人がいました

外見もとてもオシャレで誰もが振り返るくらいのかっこよさ、

ただ、身長は170ないくらいでしたけど

それでも、人目を引くんですね

とても魅力的な人でした

彼と歩くのは苦痛でもなんでもなく、むしろ誇らしげでした

人間が外見じゃなく、中身だといいますが

背の高い女性が背の低い男性と歩くのは

やはり気になるものです

大抵の女性はきにするのではないでしょうか・・・。

 

あなたが外見を磨く、当然内面からにじみ出る雰囲気というものもありますので

人をひきつけるくらいの人間になることができれば

彼女も一緒に街を歩いてくれるかもしれません。。

id:lemonChildren

回答ありがとうございます。

大抵の女性は気にしてしまうのですね。

外見プラス内面からにじみ出る雰囲気、ですか。ハードルが高いですねぇ。。

私は人をひきつける何かを持っていないような気がします。

口からでまかせでも、「器はでかいぞ」とかは言ってみるのですが。。

2007/12/23 23:06:13
id:rin-in No.2

rin-in回答回数131ベストアンサー獲得回数12007/12/23 23:20:53

ポイント16pt

外見+内面からにじみ出る雰囲気・・・ハードル高いですね。

まず、彼女との身長差は11cmですね。誤差が±1~2cm

として、最大であと、9cm増やせればいいわけです。

1.シークレットシューズを履く。

http://www.kutsu.co.jp/

  いわゆる上げ底ですね。5~8cmくらいまで上げる

 ことができるようです。ここで+8cm稼ぎます。

2.ボリュームのある髪型にする。

  現在の髪型がどうなのかわかりませんが、ボリューム

 のある髪型にすれば、+1~3cmくらいはアップします

 よね。

 これで、合わせて 9~11cmプラスできるわけです。

急場しのぎで、これらの案を用いて、徐々に高いハードルを

クリアしていく というのが現実的ではないでしょうか。

id:lemonChildren

髪型のボリュームは普通ですが、靴で+8cmプラスとはすごい。

実はもうそういう靴を持っていたりするのですが。。。

(痛くなって、あまり歩けないのが難点)

サイトを見た所、革靴が多いので結婚式には使えそうですね(^^)

主にスーツを着た時の物理的な面がこれでクリアされるわけですね。

2007/12/23 23:37:54
id:hate_na_mos No.3

hate_na_mos回答回数18ベストアンサー獲得回数12007/12/23 23:29:43

ポイント16pt

思い切って彼女を変えてみるのも…。決断は早い方がいいです。気にしない人は気にしません。キャラ変更が可能であれば、「可愛い系」+「やる時はやる」タイプになってしまうのもいいと思います。


下のサイトにいろいろなタイプの低身長の有名人が掲載されていますが、みんな低身長の魅力を充分に引き出せていて、決してネガティブなイメージにはなっていないところにもヒントがあるかもしれません。

http://身長1.sblo.jp/article/4589766.html

id:lemonChildren

貴重なご意見ですね。気にしない人もいるのですね。

選択肢として挙げることはできますが、考えていません。

すでに「可愛い系」にさせられようとしているような、

でも「やる時はやる」タイプでもないのです(--;

他の女性を振り向かせられるように男を磨く、という事は必要でしょうね。

リンク先も低身長にこだわるな、って書いてあるし見てよかったです。

2007/12/23 23:55:09
id:castiron No.4

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/12/23 23:44:47

ポイント16pt

自分の背が小さいことが気になるのならば自分が我慢すればいいだけど人に我慢しろとはいえないですよね。

こういう事はやはり問題を明確化することで何か解決策および妥協策を考えることが出来るのではないでしょうか?

相手は次のどれが嫌なのでしょうか?

1.背の低い人とあるくことで自分の背が高いことを意識させられるのが嫌だ。

2.自分と一緒にあるくことで質問者さんが(大げさに言えば)侮辱されるのが嫌だ

3.そもそも注目されること自体が嫌だ。

4.何となく嫌だ。

気持ちの問題だから何番と断言できないとは思いますが強いて言うならばという感じで選ぶことが出来るのではないでしょうか?

3についてはカップルなんて基本的に注目されるものだし(いちゃいちゃしていれば特に)、それが気にならないのもカップルではないでしょうか。

いっそのこと人前でいちゃいちゃしてみてはどうでしょうか?

次に、やはり身長を伸ばす努力はガンガンやっていった方がいいでしょう。(身長が伸びれば全て解決ですからね)

天分なのでなかなか効果は出ないとは思うのですがこれは一番の解決策であるのは確かなので努力し続けるべきでしょう。

最後に歩き方についてアドバイスしたいと思います。質問者さんは胸を張って(姿勢良く)あるいていますか?

街に出ると分かると思いますがシャンとしてあるいている人ってあまりいません。

ふんぞり返るくらい胸を張ってあるくくらいでちょうどいいくらいです。是非オススメします。

堂々とあるくというのは結構大事なことだと私は思っています。

id:lemonChildren

正確には本人に聞いてみないと分からないですが、おそらく3、4だと思います。

1.は私と居なくても、自分が背が高い方というのは彼女自身が意識しているようなので。

2.のような答えをまだ聞いた事がないので、これもないはず。

3.は、2人で歩いていた際によく「おばちゃんがじーっと見てた」とか言うので、当たってるかと。(私は気づいた事がありませんが)

4.問題はこれで、問題が明確でない、という事は解決もできない。

しかし問題が明確でないということは、解決する為には身長以外でカバーできる部分もあるのではと思います。

突出して良いところがあれば身長はカバーできると思うんですが。

私は姿勢がいい方ではありませんが、そこなんでしょうか??まずは姿勢改善??

堂々として見えない、という人とは確かに歩きたくはないですね。

2007/12/24 00:15:01
id:zoology No.5

zoology回答回数288ベストアンサー獲得回数212007/12/24 00:02:09

ポイント16pt

http://www.nhk.or.jp/drama/archives/miagete/

http://item.rakuten.co.jp/book/3937160/

http://www.amazon.co.jp/%E5%90%9B%E3%82%92%E8%A6%8B%E4%B8%8A%E3%...

山田太一さんの作品に「君を見上げて」という作品があり、ドラマにもなっています。質問者の方と同じように、身長差のある男女のラブストーリーです。

この小説(ドラマ)はむしろ、背の低い男性の方のコンプレックスが出ていますが。

ドラマのDVDが発売されているので、2人で見てみるというのはいかがでしょうか?

物理的な解決策ではないとは思いますが、お互いに「何がハードルなのか」を考えるきっかけになればいいと思うのですが。

ただ、ドラマの唯一の問題は主演が森田剛だということ。

絶版ですが、小説の方がいいかもしれません。

id:lemonChildren

「…でも森田君だからアリの話でしょ」とか思う可能性ありますね(- -:

偶然ですが、そのドラマ見てました。身長差にフォーカスが当てられすぎていて、見るのがつらくなったので途中の回は飛ばしてしまいましたよ。

オレはこんなに気にしてもおかしくないんだぞ、っていう事は分かると思いますが、女性の側の視点ではないので、「お互いつらくなるなら、やめよう」となってしまう可能性がありそうです。うー、何がハードルかを考えるきっかけになりますかね??

2007/12/24 00:36:13
id:ffmpeg No.6

ffmpeg回答回数1202ベストアンサー獲得回数92007/12/24 01:33:20

ポイント8pt

やはり、とりあえずはシークレット・シューズでしょう。最近のはよく出来ていて、ほとんどわかりませんし。それで、並んで外出することに慣れたら、だんだんシークレットの高さを低くしていくんです。8cm->5cm->3cmといったぐあいに。そのうち彼女も多少の身長差があっても気にしないようになると思います。

http://www.rakuten.co.jp/abc-shoes/529478/

http://www.rakuten.co.jp/abc-shoes/749615/

id:lemonChildren

シークレットシューズだけでいいのでしょうか??

それで物理的な身長差が改善できるとしても腑に落ちないものを感じる、という事は自分はそれだけでは解決する問題ではないのでは?と考えていることがわかりました。そういう意味では、気づかせていただけた事に感謝しています。

2007/12/24 01:52:13
id:y490903 No.7

y490903回答回数6ベストアンサー獲得回数02007/12/24 02:27:40

ポイント16pt

あなたのステータスを上げてください。

問題は身長が低い事ではありません。

あなたのステータスが低い事が問題です。

彼女があなたの身長を低い事を気にしているのではありません。

あなたが、身長が低いことを気にしているだけです。

その結果、あなたは、彼女よりステータスが低くなっている

から、女性が身長の事を言っているのです。

彼女の問題ではなく、あなたの心の問題です。

自分の方が、彼女よりステータスが高い。

エネルギーレベルが高い。

ただ、強く心にそう言い聞かせて

それを信じる事ができれば、問題は解決します。

例えば、あなたの年収が5億円くらいあったら、

モデルでも芸能人でも自信を持って付き合えるはずです。

それは、5億円稼いでいるという自信がステータスになっているからです。

お金の例で話をしましたが、実際には、気持ちだけの問題なので

自分自身を信じることができれば、根拠は必要ありません。

id:lemonChildren

>あなたが、身長が低いことを気にしているだけです。

>その結果、あなたは、彼女よりステータスが低くなっている

>から、女性が身長の事を言っているのです。

という部分は共感できませんが、

>自分の方が、彼女よりステータスが高い。

>エネルギーレベルが高い。

>ただ、強く心にそう言い聞かせて

>それを信じる事ができれば、問題は解決します。

という部分は、自分に自信を持て、という事を具体化されている答えだと思うので共感できます。

自分自身を信じる気持ちですね。ありがとうございます。

2007/12/24 22:41:21
id:castiron No.8

castiron回答回数418ベストアンサー獲得回数302007/12/24 04:16:30

ポイント16pt

ラブ★コン (15) (マーガレットコミックス (4124))

ラブ★コン (15) (マーガレットコミックス (4124))

  • 作者: 中原 アヤ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック

山田太一さんのが出ているので漫画では「らぶこん」はどうでしょうか?

私は190cmくらいある男なので想像する事は出来ないのですが気兼ねなく遊ぶというのだけ考えるのなら

アウトドア関係の趣味を色々試してみてはいかがでしょうか?

私は正直、街で遊ぶこと自体が嫌いなのですが(街をぶらぶらするのは無理!)アウトドアのいいところは人間が少ないことです。

気兼ねなく目一杯遊べますよ。

シークレットシューズと同じで根本的な解決になってないけど、やっぱり夢中で楽しむというのか結構大事なポイントだと思います。

前回回答した姿勢の話は人の見た目は身長だけじゃないからです。

筋トレとかをして筋肉を付けて体を大きくするというのもオススメしたい方法ですがこれはかなり時間がかかるので

「姿勢をだたす」という方法を提案しました。(意識すれば今日から出来る)

スポーツをやってない人が筋肉を付けるために筋トレすることほど不健康なことはないのですが・・・

背に腹は代えられません。

というかそもそもそういう話を彼女としてみるのもいいのではないですか?(気まずい話題だったりしますか?)

id:lemonChildren

うげ、ラブコンは最終回まで見ました。。(私と彼女両方)

面白くて、当時はだいぶ励みになったと思います。

筋肉は、付けてほしいといわれます。運動不足なので筋肉は落ちる一方なんです。話はするのですが、筋肉をつける、という実践を習慣にする事は難しく、いっそスポーツクラブに通おうかなぁと考えています。

>スポーツをやってない人が筋肉を付けるために筋トレすることほど不健康なことはないのですが・・・

そうなのですか?確かに筋肉量だけを増やそうとすると、不健康そうなイメージがありますね。

何かスポーツを始めようかなぁ。。

2007/12/24 22:48:11
id:harumi2 No.9

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302007/12/24 08:31:49

ポイント8pt

シークレットブーツとか髪型とかで彼女との 身長差がなくなると思いますが・・・ 

彼女の年齢は何歳ですか? 若い頃は一緒に歩くのがはずかしいからイヤだと思っても 年齢を重ねるごとに大丈夫になってくることもあると思います。でも外でデートもしたいですよね。あなたは彼女が自分より背が高いことは気にされてないのですよね。彼女のほうが気にすると 思っていいのでしょうか?彼女はあなたと歩いた時 回りの人が見るから自分が恥ずかしいから歩きたくないのか、それともあなたの事が大好きで嫌われたくないから 歩きたくないのかよくわかりませんが、もしあなたの事が大好きで嫌われたくないから一緒に街を歩きたくないといっているのなら、彼女がイヤだといっても もし私が男なら強引に連れ出します(笑い) 彼女を変えるのもあなた次第です。外でデートしたいと彼女に言って彼女が嫌がっても俺は身長差は気にしないし、街を歩きたいと言ってみて、彼女がそれでもイヤだと言った場合、少しの間、連絡しないようにしたらいいと思います。その間 彼女も少し考えると思いますよ。本当にあなたの事が好きなら、好きな人に合わせるという心も彼女には必要だと思います。がんばってください。もしみんなが見て自分がはずかしいからイヤだという場合、自己中な子だと思いますね。

id:lemonChildren

>もしみんなが見て自分がはずかしいからイヤだという場合、自己中な子だと思いますね。

自分が好きな相手と付き合いたい、格好いい(かわいい)相手と付き合いたいという気持ちは誰しも持っている、それはいわばエゴであると思うので、自分が恥ずかしいからイヤ、という理由はもっともだと思います。恥ずかしい気持ちを我慢して付き合うより、恥ずかしく思う事を忘れさせたいです。

…私は甘いですかね??

2007/12/24 22:53:03
id:newpeace No.10

newpeace回答回数48ベストアンサー獲得回数12007/12/24 10:01:20

ポイント16pt

並んで歩くのが嫌なら俺の何歩か後ろをついて来い!と逆切れする。

背が彼女より低いのは悪いことでもなんでもないので逆切れではなく正当切れ。

161cmなら自分より背が低いか同じくらいの女性が大半だと思うので、独特な悩みなんだろうと思いますが、気にすれば気にするほど身長以外のいいところも薄まっていくと思いますよ。

人間、全部手に入れることはできないと思うので、捨てるところはあっさり捨てるのもありだと思います。

今回の場合は、並ぶから差が出るということなので、一緒に歩かない。後ろを歩いてきてもらう。あるいは前でもOK。

いろんな愛情が深まっていけば、離れて歩いていることに違和感を感じ始めると思いますがどうでしょう。

id:lemonChildren

うはwww

切れていいですか?

やってみよーっと

2007/12/24 22:57:49
id:ujip No.11

ujip回答回数41ベストアンサー獲得回数02007/12/24 10:58:48

ポイント16pt

なぜ身長差により恥ずかしいと思うのか、彼女と話し合いすべきだとは思います。

ただ話し合うきっかけが難しいですね・・・

私の場合、相方と何か本質的な心の問題で話し合いをしてしまったときのきっかけは、結局けんかだったりとか、どちらかが傷つくことが必要なきっかけだったりします。

でもそういったことによりお互いがより分かり合えることが多いので、そういった傷は結果として良い方向に向かうために必要なんだと最近は思うことがあります。

きっかけをつかんで、話し合ってみるべきと考えます。

id:lemonChildren

ほー、なるほど。

恥ずかしい、というのは人からジロジロ見られるからだと聞いていますが、

ケンカは何回かしていますが、お互い腹を割って話をするきっかけにすればよいですね。

ただ、彼女のテンションによって気にしたりしなかったりと言う事があります。女性って難しいですけど腹を割って本音でぶつかりあってみることも必要ですね。

皆さんに質問して、胸のつかえがとれたような気がします。

一つに見える問題も実は多面的で、だからこそ解決策も一つじゃない、

という中で幾つかの解決策を提示して頂き、嬉しく思います。

回答してくださった皆様、有難うございました。

ここで質問を閉じたいと思います。

2007/12/24 23:10:21

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません